>> TRPG。



 皆で紡いだTRPGの時間をぎゅぎゅぎゅっと濃縮しました。
 「どどんとふ」で行ったログをhtmlで編集したモノでございまする。

 こちらのリプレイは個人の創作物です。
 ルール開発に携わった会社様や翻訳された会社様、販売会社サマなどには一切関係ないのでご了承下さい。


> ヴァンパイア:ザ・マスカレード / 夕闇への誘い 

 彼らは平穏な日常を生きていたはずだった……。

 それは、現代に生きる吸血鬼たちの物語。
 人の温もりをしり、止めようとする。かつて人であったモノたちが紡ぐ世界。

 ※ヴァンパイア:ザ・マスカレードはホワイトウルフ社が開発されたゲームシステムをアトリエサードが発行、書苑新社様が販売した作品です。
 ※当リプレイは開発会社、発行、販売に携わった会社とは関係ない二次創作物です。

 キャラクター紹介  今回のセッションに登場する皆様です。
 キャラクター作成回  上記メンバーのキャラクター作成回。V:tmの世界を知らない人向けに説明も多めです。

 第1回:日常  まだ人間だった彼らの、日常風景。
 第2回:情景  まだ人間だった彼らの、昼下がりの歓談と、特売紳士。
 第3回:変貌  人間だった彼らの、闇への変貌。そしてボブ。
 第4回:食餌  初めての吸血、そしてお手紙。
 第5回:供物  ボブ、世界へ。
 第6回:交差  今日のボブ卓。
 第7回:離別  愛しいからこそ、離れたくないからこそ。
 第8回:接触  そして集結へ。(一人声主演)
 第9回:紳士  変質者じゃないよ! 仮に変質者だったとしても、変質者という名の紳士だよ!
 第10回:救出  探し求めていたその手を握りしめたくて……。
 第11回:戦闘  新米吸血鬼たちの、はじめてのぉぉぉ! 戦闘。
 第12回:常夜  思い悩む一人の女性と、そしてボブ。
 第13回:陥落  人たらしたるや。
 第14回:句点  第一幕終了。……俺たちの戦いは始まったばかりだ!

> 第二幕 : 館 

 平穏な日常から突如闇に投げ出された迷い子達……。
 手探り状態で闇を抜け、ようやく見つけた灯火もまた暗く寂しい光でしかないのか。

 新たな導き手と紡ぐ、吸血鬼たちの物語、新章突入。

 キャラクター紹介  第2幕の登場人物の皆様です。

 NPC紹介  第2幕の<館>に出るNPCの皆様です。 /現在6話目まで紹介中
 館内地図  第2幕の<館>その全貌です。

■第1夜

 第1回:前奏曲  ようやくたどり着いた小劇場で待っていたのは…………。
 第2回:傀儡師  暗転した世界。その先にまっていたのは……。(※ボブではない)
 第3回:書斎劇  現れた少女二人。その先にあるのは血と。
 第4回:道化師  吸血鬼座談会。
 第5回:乱入者  窓硝子を割って、突如現れたのは……。
 第6回:包囲網  横たわる少女を前に交錯する思いとは。
 第7回:天岩戸  危ないモノはみーんなしまっちゃおうねぇ。
 第8回:死霊術  死霊を覗くものはまた死霊に覗かれているのだ。
 第9回:兄弟愛  麗しい吸血鬼兄弟の腹黒い世界。
 第10回:食餌前  食堂に集まってきたのは、みしらぬ面々であった。
 第11回:晩餐会  静かな食事会は突如……。
 第12回:議事録  レッドカード一発退場です。
 第13回:猜疑心  ぼく見たよ〜。(コナソ顔で)
 第14回:夜想曲  それは穏やかで静かな冷たい告白。
 第15回:逃走劇  それはともかくスタコラサッサだぜ。
 第16回:双子塔  ついに屋敷の全貌が明らかになる!?
 第17回:同胞団  そして夜が更ける。

■第2夜

 第18回:第二夜  目覚めた時、新たな事件が幕を開ける。
 第19回:三舞台  二つの部屋と、廊下でのこと。
 第20回:再登場  物音の探索に出た吸血鬼たちの見たものは……。
 第21回:大回転  ごろんごろんごろん……ドシャァァー。
 第22回:闇ノ音  闇の中で、何かが動き出す。
 第23回:再点灯  突然現れた裏切りの使徒!(本編とは無関係です)。
 第24回:調理中  みんなの特売紳士が帰ってきたゾイ!
 第25回:輪舞曲  お食事タ〜〜〜イム
 第26回:木偶形  その目があやしく輝いたっぽいやつ
 第27回:戦舞曲  戦闘タイムがやってきましたゾイ!
 第28回:包容力  恐怖と苦悩に耐えるNPCにPCの好感度が255アップ。
 第29回:低姿勢  響き渡る鐘の音に導かれて探索隊の見たものとは!?
 第30回:落下物  何かがぽろりと落ちてくる。
 第31回:介護中  身体は大きくても心はチワワ。(皿装備)
 第32回:霊媒師  本日の霊媒タイム。
 第33回:大冒険  ちびっこたちのスーパーフリーダムタイム。
 第34回:殉教者  血液おいしいです!
 第35回:石榴石  古い館なのだから、お化けくらい出る。
 第36回:墓碑銘  いよいよパズルのピースがラブ&ピース。
 第37回:地下道  開けた道にあるのは……!?
 第38回:礼拝堂  吸血鬼 三羽そろえば きばをむく!!!
 第39回:前哨戦  この美しい万年筆たてのいくら出す!?
 第40回:大乱戦  戦闘はますます混乱を極めるのであった……。
 第41回:交戦中  熾烈な戦いもいよいよ佳境に!
 第42回:銀ノ弾  その戦いも、ついに終焉を迎える……!
 第43回:後始末  かくして戦いは終わった……しかし残された者にはやるべき事がある。
 第44回:大団円  全ては日常へと帰結する。

> 第三幕 : 獣 

 館での出来事から一ヶ月が過ぎようとしていた。
 吸血鬼として、平穏に過ごしていたフィオナ、ヴィクター、エルヴィン。
 そんな闇の住人らがもとに、思いがけない存在が現れる。

 さらなる闇が、吸血鬼の仔たちを翻弄する新たな史劇の開幕。

 第1回:獣【けもの】  死闘を終えた闇の仔たちは、しばしの平穏を生きていたが……。
 第2回:名【ビアード】  裏路地に現れた巨躯の「獣」は驚くべき事を語り始めた。
 第3回:裏【情報屋】  現れた獣が語る「言葉」を、闇の住人たちが読み解く。
 第4回:家【アジト】  導かれるよう訪れた狂気の小屋に突入を開始せよ。
 第5回:言【じゅそ】  その小屋にあったのは、真実か。それとも虚構か。
 第6回:花【メッセージ】  新たな夜が来た時、「それ」は置かれていた。まるで世界を嘲笑うかのように。
 第7回:銀【ロザリオ】  残された品物に対しての、調査は必要だろう。
 第8回:紋【まほう】  何かよからぬ企みが行われている場所に残された物品には僅かな痕跡があった。
 第9回:烏【からす】  手に入れた物証より魔術の気配を感じた時、展望台に奇妙な異変が訪れていた。
 第10回:術【トレメール】  いよいよ、魔術師と会う事になったのだが……。
 第11回:光【みちすじ】  今なら敵の気配を探れる、その言葉を信じ魔術師を頼る事になったが果たして。
 第12回:策【ミーティング】  とうとう、敵のアジトが明らかになるが……。
 第13回:乱【しんにゅう】  歓談のスキをついて室内に侵入する、現れたのはなんと……!
 第14回:戦【らんとう】  いよいよ戦闘が始まる。狭い立地を利用し膠着状態を狙おうとするが……。
 第15回:傷【ふかで】  突然始まった戦いは、形勢不利が続いた。そしてとうとう……。
 第16回:斧【ぞうえん】  万事休すか……誰もが頭に敗北がよぎった時、その男は現れた。
 第17回:血【ヴィジョン】  差し迫った状況におかれ、吸血鬼が選んだのは……。
 第18回:語【たいわ】  地下室に向かった先にいたのは闇の同胞であった。彼が語る「真相」とは……。 
 第19回:幕【エピローグ】  そして一時の平穏が訪れる。

> 第四幕 : 荒野都市

 誰かが言った。
 平穏とは、次の戦争の準備期間でしかないのだと。

 サバトの血族が一つの騒動を起こしてからしばらく後。
 伝説にある「ゲヘナ」の再来を阻止するため、再び闇が動き出す。

 その果てにあるのは一時の安寧か、それとも……。

 第1回:プロペラ機と秘密の相談  平和になったはずの街に吸血鬼たちが呼び出されたのは、郊外の空港だった……。
 第2回:宵闇の城塞都市  かくして謎の「中立吸血鬼」の集落へ侵入する事になるがはてさて。
 第3回:酒場に集いて  無事に都市への潜入を果たした吸血鬼たちは、酒場で情報収集を始めるが……。
 第4回:廃屋の密談  どうやら同じ目的の血族と接触する事に成功したが、はてさてフフーン。
 第5回:地下室のある小屋  それはただの痴話げんか……の、はずだった。
 第6回:城塞都市のラビュントス  ただの地下だと思っていたら思ったより迷宮だった件。
 第7回:ほの暗い道の先に  ノドの書、その真相を知るため我々はアマゾンじゃない所へ向かった。
 第8回:欺瞞の友情  友情とはかくももろきかな。
 第9回:別れと餞別  若いスタッフが働いています! 働きがいのあるアットホームな職場です!
 第10回:空は繋がっている  出会いがあれば別れもあったりなんかしちゃったりする。
 第11回:終末に至る病  一つの役目が終った時、また新たに影は蠢くのだ。

> 第五幕 : 終末の仔

 吸血鬼たちが 「ノドの書」 を求めている頃、街では大きな異変がおこりはじめていた。

 ケイティフの増加、そしてケイティフの能力が高まっているという事実。
 それらの事実はゲヘナの到来が近い事と捉えられ、カマリリャも、そしてサバトも焦り始めていた。
 いや、「焦燥」というよりそれは「熱狂」であったか。

 そしてその熱狂は、ある一つの出来事から加速する。
 父のないケイティフが、仔をなしたという噂から……。

 幕間劇:早すぎた平穏  その中でも、新しい狂気は生まれる。
 第1話:スラム街の迷宮  そして事件は飛び込んでくる、文字通りの意味でだ。
 第2話:赤い悪夢  悪い夢だったら目覚めたら終っていてくれればいいのに。
 第3話:全てはゲヘナとなる  正しい事が、必ずしも「善き事」とは限らない。
 第4話:しらみつぶしの襲撃  二人を賭けて、謀略飛び交う。
 第5話:孤独のパズル  そして、再びまみえる。その先にあるのは決別か、それとも。
 第6話:リズンナのために  それが彼女を救う唯一の希望。
 第7話:そして誰もが敵となった  運命はまるで蛇のようにまとわりつき、決して離しはしないのだ……。
 第8話:魔術師は囁く  四面楚歌のこの状態に表れたのは、一人の青年だった。
 第9話:大きな街の小さな密約  果たしてこの状況を打開できるのか……!?
 第10話:下水道の散歩者  いよいよ、儀式のために動き出したが、疑心暗鬼と危険が渦巻いていた。
 第11話:8人の閉じ込められた人々  儀式を行える場所を求めて、順調に進んでいたように見えたが……?
 第12話:ふたたび、蒼い悪夢  ついに「終末に至る夢」あるいは「災禍」あるいは「病」へたどり着く。
 第13話:夢想奇談  夢の中で「なにか」が始まろうとしている……。
 第14話:吸血鬼じゃない!  夢の中での「はじまり」は、同時にあるものの「終わり」でもあった。
 第15話:終末ゲーム  その再開は歓喜より残酷さが勝っていた。
 第16話:狩人の悪夢  誰かにとっての善人が、誰かにとっての悪人であるように。夢もまた見る方向で変わる。
 第17話:双頭の命運  それが、世界の選択である。
 第18話:神託からの目覚め  そういう「夢だった」って事だよ。
 第19話:最後の挨拶  誰かから聞いた歌とともに歩みだそう。その人生が終わりではないのだから。


>キルデスビジネス / シーズン5555

 地獄、唯一の娯楽「キルデスビジネス」の勝者には一つ。
 どんな願い事でも叶える事が出来る「権利」を得られる!

 今日もその甘美な誘惑にのって、己の願いを叶える為に、少年好きなマフィアの首領(ドン)。
 観葉植物がお友達の精神科医。何よりも馬を愛する賭博師。
 そして、ご主人様に忠実に使えるメイドの、4人の回収人が集められた。

 キルデスビジネスシーズン5555、いざ開幕!


 ※キルデスビジネスは冒険企画局が製作、新紀元社より販売されている作品です。
 ※このリプレイは製作会社、及び販売会社とは関係のない二次創作です。

第一話:魔法少女になりたいッ!
 導入フェイズ  悪魔によって集められた4人の若者やら何やら。
 1サイクル目〜護衛天使戦  掃除機のCMで、何かが変わる!
 2サイクル目〜標的  煽っていくスタイル。






 <ふりだしにもどる>