>> 夕闇の誘い〜第二幕/キャラクター紹介







名前 クラウディア・エッフェンベルガー
性別 女性 年齢 19才 職業 学生
容姿 身長は140cm程度と、少女のように小柄だが胸は豊満。
長く柔らかなストレートの赤毛をなびかせ、眼鏡の下には冷淡に見えて情熱的な意志が伺える。
設定
憂いを含んだ理知的な瞳の奥に、抑制できない情熱的な愛情を抱いた女性。
双子の妹(アガーテ・エッフェンベルガー)と禁じられた恋をしており、何より彼女を大事に思っていたのだが、悲劇によりその絆は断ちきられる。

吸血鬼(ばけもの)になってしまった自分と、人間である妹。
自分は吸血鬼(ばけもの)なのだから、二度と彼女と出会わない方がいい。

頭でそう思いつつ、今もなお最愛の妹を思い続けている……。

>DATA
本性/外面 情熱家/殉教者 氏族 トレアドール
世代 第13世代 身上 禁忌の愛に生きる
<<能力>>
身体 社会 精神
筋力 交渉 ●●● 機知 ●●
体力 ●● 魅力 ●●● 知覚 ●●●
敏捷 ●●● 容姿 ●●●● 知性 ●●●
<<技能>>
才能 技術 知識
回避 ●● 演技 ●●● 医学
共感 ●● 隠密 オカルト
虚言 保安 ●● 科学
礼儀作法 ●●● 教養 ●●●
語学(母国語:独語) (修得:英語)
コンピューター
財務
政治
調査 ●●●
法律 ●●
<<特徴>>
背景 訓え
資産 ●● 威厳 ●●● 自制 ●●●
名声 ●● 瞬速 良心 ●●●●
協力者 勇気 ●●●●●
人間性 意志力
●●●●●●●● ●●●●●●●
長所/短所 弱点
薔薇色の肌 外見が人間のように健康的に見える。 美しいモノに
見とれてしまう
人物、絵画、歌など本当に美しいモノを見る、
聞く、感じると、難易度6で自制の判定を行う。

失敗すると感情のトリコとなり、1場面
(もしくは対称が消え失せるまで)
その場に立ちつくし身を守る事も出来ない。

ただし、傷を受けた時は再度自制判定が出来る。
食事可能 食事を味わえる。(消化は出来ない)
強靭な意志 <支配>の影響にある時も、
意志力を1点支払えば抗う事が出来る。

精神関係の魔法、呪文、<魔術>に抵抗する時
は、ダイスが3つ増える。

<威厳>他、感情に影響する力には効果がない。
真実の愛 愛する者を考えるとどんな時でも力を与えられる。
<意志力>の判定で自動成功を1つ得る。
(これはダイス目1のみでうち消される)
小柄 大人向けの道具を使いこなせない。
疾走速度は通常の大人の半分
えり好み 妹に似た、赤毛・巻き毛の女性からは血が吸えない。
誰かに良く似ている 別の血族に似ているため、人違いをされる。
目が悪い メガネ等がない状態では視覚判定が2上がる。





名前 アマランタ・スキャパレリ
性別 女性 年齢 32才 職業 薬品商
容姿 ウェーブのかかった黒髪と、艶やかな赤い唇が印象的な女性。
「仕事の出来るクールな才女」といった印象を周囲に与え、実際その通りのやり手でもある。
女性として背丈は普通〜やや高めだが、ヒールなどを履いているので背はもう少し高く見えるだろう。
設定
薬品商を営む父の下で自らもその商才を振るう才女。
商売上、奇妙な商品(それは主に多量の血液である)のやりとりがある事に疑問を感じながらも、普通の生活をしていた。
だが、ある事件をきっかけに闇の領域へと落とされる事と相成る。

本人は知らないが、その家系は元より「闇」に関わりの深く、長く吸血鬼としての死せる生を密やかに貪っていた。
それ故に、霊媒体質である彼女はしばしば霊と交信する事がある。

彼女が店で行われる奇妙な流通の正体、そして自分の血族の正体を知るのはもう少し先の事になるのだろう……。

>DATA
本性/外面 陰謀家/冷笑家 氏族 ジョヴァンニ
世代 第13世代 身上 薬品商
<<能力>>
身体 社会 精神
筋力 交渉 ●●●● 機知 ●●●●
体力 ●● 魅力 ●● 知覚 ●●
敏捷 ●●● 容姿 ●● 知性 ●●●●
<<技術>>
才能 技術 知識
裏社会 ●● 演技 ●●● オカルト ●●●
運動 ●● 隠密 ●● 科学 ●●●
回避 ●● 語学(母国語:英語 ●●(修得:伊語・仏語)
脅迫 ●● 財務
警戒 医学 ●●
政治 ●●
調査 ●●●
<<特徴>>
背景 訓え
従僕 ●● 支配 自制 ●●●●●
地位 霊術 ●● 良心
資産 ●● 先覚 勇気 ●●●●
人間性 意志力
●●●●●●●● ●●●●●●
長所/短所 弱点
高名な父 「父」は優れた死霊術師であり、血液の流通者である。 苦悶の接吻 吸血の際、通常の吸血鬼の2倍ダメージを
人間にだけ与える。
(1点の血を吸うと、人間は2負傷段階のダメージを得る)
霊媒体質 精霊、幽霊、死霊と相性がよく、
見る事が出来ずとも会話、交渉など出来る。
選り好み カトリック僧からは、血を吸う事が出来ない。





名前 ヴィクター・ブラウン
性別 男性 年齢 30〜40代 職業 土建屋
容姿 190cmを越える巨躯をもつ黒髪の男性。
あまり外見には頓着しないようで、無精ひげをはやし使い古しの眼鏡と、気に入ったジャケットを羽織っている。
設定
美味い酒を愛し、魅惑的な女性を愛し、仲間とにぎやかに歌い騒ぐ。
そんな自由な日々を過ごしていた彼だったが、ある一夜が全てをかえてしまう。

突然訪れた吸血鬼への変貌。
突如裂かれた友人たちとの絆。

それを前に、彼の内に秘められていた獣の部分が露わになっていく……。

女性はとりあえず胸から見るタイプ。
かつての職場の同僚、ロバート・ジョンソン(通称ボブ)他、男を手懐ける才能に長けた男たらしのトップブリーダー。

DATA>
本性/外面 自分勝手/世話好き 氏族 ギャンレル
世代 第13世代 身上 欲望に忠実
<<能力>>
身体 社会 精神
筋力 ●●●●● 交渉 機知 ●●
体力 ●●●●● 魅力 ●●●● 知覚 ●●●●
敏捷 ●● 容姿 知性 ●●
<<技能>>
才能 技術 知識
運動 ●●● 隠密 ●●● オカルト ●●
格闘(専門:喧嘩拳法) ●●●●● 生存術 ●●● 調査 ●●●
共感 ●●● 動物理解 ●●●
脅迫
警戒 ●●●
<<特徴>>
背景 訓え
資産 頑堅 ●● 自制 ●●●●●
従僕 ●● 獣の目 良心
●● 勇気 ●●●●
人間性 意志力
●●●●●●●● ●●●●●
長所/短所 弱点
食事可能 食べ物を味わう事が出来る。
(栄養には出来ないので朝までに吐き出す必要がある)
内なる獣 狂乱に陥る度に、身体に「獣」の兆候が現れる。
(例えば獣の耳になる、声が獣のようになる等)
鋭い感覚 聴覚が鋭い。
選択した感覚に関する判定は、難易度が2下がる。
目が悪い メガネ、コンタクトがない状態では
視力を必要とする判定が2上がる。
悪夢を見る 眠る度に悪夢を見る。
起きた時に難易度7の<意志力>の判定をし、失敗したら
その日のダイスが1つ減る。
大失敗した時は、悪夢にいると思いこむ。
短気 すぐに怒る。狂乱を回避する判定の難易度が2上昇する。





名前 リック・J・レイン
性別 男性 年齢 24歳 職業 医師
容姿 180cm程の痩躯の男性。
男性ではあるが、女性とも見まごう程の整った顔立ちをしている、美しいプラチナブロンドの持ち主。
普段はコンタクトだが、家では眼鏡。比較的トラッドな衣服を好む、洒落っ気のある紳士。
設定
とある病院の救急医。
エルヴィン・エルウッド(後述参照)の異父弟でもある。

10歳の頃、父母と双子の弟・ラリー(レイモンド)が『何かしらの事情』で消えているのだが、その時リック自身も記憶を失っている。
(その為に、リックには10歳以前の記憶が欠落している)

その後は施設で育ち、秀才としてトップクラスの成績をおさめ卒業。
現在は医師としてかなり裕福な生活をしているようだ。

物腰柔らかで非情に温厚かつ世話好きに見えるが、過去を失っている事などから、かなり世間に対しては冷めた側面も持つ。

本名はリチャード・ジャック・レイン。
だが、父から「本名を名乗るものではない」と教育を受けてきたので「リック」という通称で名乗っている。

欠落した過去を埋める為に、半ば自らの意志で。半ば運命という名の皮肉により、闇へと絡め取られて行く。

>DATA
本性/外面 冷笑家/世話好き 氏族 ヴェントルー
世代 第11世代 身上 精力的な若手医師
<<能力>>
肉体 社会 精神
筋力 交渉 ●● 機知(専門:出し抜く) ●●●●
体力 ●● 魅力(専門:洒落) ●●●●● 知覚 ●●
敏捷 ●●● 容姿(専門:上品) ●●●● 知性 ●●●
<<技能>>
才能 技術 知識
共感(専門:信頼獲得) ●●●● 演技(専門:演技) ●●●● 医学(専門:緊急医療) ●●●●
脅迫 ●●● 礼儀作法 ●● 科学
虚言(専門:完璧な嘘) ●●●● 教養 ●●
指揮 ●● 語学
(母国語:イギリス英語・米英語含む)
(修得:独語)
表現力 ●●● 財務
法律
<<特徴>>
背景 訓え
資産 ●●●● 威厳 ●●● 自制 ●●●●●
名声 良心
世代 ●● 勇気 ●●●●
人間性 意志力
●●●●●●●● ●●●●●●●
長所/短所 選り好み 自分に好感(好意)を抱いている
相手からしか、吸血出来ない。
魅惑的な声 声を発し説得、誘惑、命令する時難易度が2下がる。
薔薇色の頬 人間だった頃の肌色を保っている
食事可能 食べ物を味わう事が出来る。
縄張り意識 自分の狩り場に不法侵入された時、狂乱判定を行い
判定に失敗した時は侵入者が死ぬか立ち去るまで攻撃を続ける。
記憶喪失 10歳以前の記憶を持ち得ていない。
人違い 誰かにすごくよく似ている。
治りが悪い 通常ダメージの負傷を治すとき、血が2点必要。
再生不能ダメージを治すときは、5点の血と意志力消費の後、5日かかる。
目が悪い メガネ、コンタクトがない状態では視力を必要とする判定が2上がる。
恐怖症(高所/不潔) 不衛生な場所、あるいは高所では「勇気」の判定が必要になる。

(難易度はSTが決定する)

失敗すると、その場から逃げ出す。
眠りが深い 一度眠ってしまうとなかなか目覚めない。
日中目覚める時の判定の難易度が2上昇する。





名前 エルヴィン・エルウッド
性別 男性 年齢 30歳(外見は10歳)
容姿 140cmにも満たない小柄な体格。
白髪に近いブロンドと、生気のない青白い肌をしている。
設定
吸血鬼の「父」から狂った愛情を押しつけられ、石の塔にも似た館に囲われてくらしていた吸血鬼の少年。
リック・J・レインの異父兄にあたる。

元々「予知能力」を持っていたため、父母に非道く恐れられ毛嫌いされていた。
その最中、現在の「父」に「抱擁」される予知を得た事をきっかけに、「父」の嗣子となる。

外界から隔絶された世界で生きてきたので、世間の事情には疎い。
また、吸血鬼の掟に関しても父から嘘ばかり教えられているので、その方面の知識もかなり曖昧。

リックに関しては父からその動向をよく聞かされ「遠くで生きてる人間の弟」と、心の中だけで慈しんでいた。

何処かで弟が生きていてくれればいい。
そんな彼の思いも空しく、闇は全てを包み込む……。
DATA
本性/外面 お子様/お子様 氏族 マルカヴィアン
世代 第13世代 身上 闇の囲い者
<<能力>>
身体 社会 精神
筋力 交渉 機知 ●●
体力 魅力 ●●●● 知覚 ●●●●●
敏捷 ●●●● 容姿 ●●● 知性 ●●●●
<<技能>>
才能 技術 知識
裏社会 隠密 医学
共感 ●●● 動物理解 オカルト ●●●
虚言 ●● 礼儀作法 ●●● 教養 ●●●
警戒 ●● 語学(母国語:英語) (修得:日本語)
コンピューター ●●
調査 ●●●
<<特徴>>
背景 訓え
名声 隠惑 自制 ●●●●
資産 ●●●● 先覚 ●● 良心 ●●●●
発狂 勇気 ●●●
人間性 意志力
●●●●●●●● ●●●●●
長所/短所 弱点
予知能力 予兆を見る事が出来る。
予兆を見る時は<知覚>+<オカルト>判定
(難易度は予兆を見通せる度合いによる)

成功した時は<知性>+<オカルト>判定
予兆の解釈を行う。
(難易度はこちらも予兆の見通し度合いによる)
ヒステリー症 過度なストレスに晒された時や、突発的な事態に陥った時
狂乱判定が必要となる。
小柄 大人向けの道具を使うのは困難。
疾走速度は通常の大人の半分
子供 筋力、体力は2をこえない。(血による上昇は除く)
人間の大人を指示する時の難易度は2上昇





名前 フィオナ=フィッツジェラルド
性別 女性 年齢 20代半ば?
容姿 艶やかな金色の髪を整え、優雅なドレスに身を包んだ凛とした印象の淑女。
足が不自由で、常に杖を持ち、車椅子にその身を預けている。
設定
吸血鬼の力を「奇跡」とし、とある宗教団体の教祖として奉られている淑女。
教団の他に中規模の調査会社(主に製薬関連の調査をしている)を有しており、実業家の側面も持っている。

カマリリャとして、久しく吸血鬼として生きている。
此度は突然、吸血鬼と変化したまだ闇を知らない幼童たちを導くよう公子より依頼を受ける。

闇の子から、新しい闇の子へ。
より深い闇を伝える為に。

DATA
本性/外面 理想家/人気者 氏族 ヴェントルー
世代 第13世代 身上 新興宗教の教祖
<<能力>>
身体 社会 精神
筋力 交渉 ●● 機知 ●●
体力(専門:頑丈) ●●●● 魅力(専門:優美) ●●●●● 知覚 ●●
敏捷 容姿 ●●● 知性(専門:文献) ●●●●
<<技能>>
才能 技術 知識
格闘 ●●● 生存術 ●● オカルト
共感 ●●● 保安 科学
指揮 ●●● 礼儀作法 ●● 教養 ●●●
語学(母国語:アイルランド語) ●●(修得:英語・仏語)
コンピューター
法律 ●●
<<特徴>>
背景 訓え
資産 ●●●●● 頑堅 ●●●●● 自制 ●●●●●
●● 良心 ●●●●
従僕 勇気
人間性 意志力
●●●●●●●●● ●●●●●●●●
長所/短所 弱点
魔法への耐性 自分に向けられた魔法は敵対的なものでも、
サポートであっても全て難易度が2上昇する。
また、魔術を得る事は出来ない。
選り好み 何かしらの分野で一定の能力がある相手の血しか
受け入れる事が出来ない。
契りへの耐性 血の契りの耐性がある。
強靱な意志 <支配>の影響にある時も、
意志力を1点支払えば抗う事が出来る。

精神関係の魔法、呪文、<魔術>に抵抗する時
は、ダイスが3つ増える。

<威厳>他、感情に影響する力には効果がない。
十字架に弱い 十字架を目の当たりにした時、
意志力/難易度9 で判定を行い、失敗したら逃げ出す。
大失敗した時は、十字架にふれるとダメージを受ける。
(このダメージは頑堅でも減らせない)
流れる水を渡れない 川などでは、橋や大型の船舶がなければ渡れない。
ニンニク嫌い ニンニクの匂いがするだけでも逃げ出したくなる。
<意志力>の判定に成功すれば逃げなくてすむ。
(難易度は匂いの強さによる)
歩行障害 杖などがなければ歩行がままならない。
歩く速度は通常の1/4程で、走る事は出来ない。
恐怖症
(海洋/銀)
海洋、あるいは銀製品(銀のインゴットから銀メッキ含む)の前で
「勇気」の判定が必要になる。

(難易度はSTが決定する)

失敗すると、その場から逃げ出す。
呪い 一度家人に招待されなければ、住居に入る事が出来ない。
霜の手 近づくだけで植物がしおれ、ふれれば枯れていく。
生き物からは体温を奪う。








 <さっきのページに戻るお>