>> 夕闇の誘い〜第二幕 <館> NPC一覧





 イラスト入りで分かり易い!(かもしれない)
 NPC一覧です。

 ※イラストの無断転載などはご遠慮下さい。


 イラスト提供:佐久間いずみ様





アイリ/Airi
プレイヤーたちが謎の<館>にやってきて、最初に出会った少女。

口が悪く、やや粗野。
軽装でその動きは普段から野山を走り回っているような野性味を帯びている。

輝く目に態度からは通常の人間と違った印象を与えるが……。

胸の大きさは中の下ほど。(ヴィクターさんヴィジョンより)






セレナ/Cerena
プレイヤーたちが迷い込んだ謎の<館>で、アイリと共に現れた少女。
<館>の女中らしく、メイド服をきっちりと着こんでいる。

おっとりしていて物静か、従順な性質。
ただ、館についてやその他について、詳しい事は知らされていないようだ。

褐色の肌から異国出身。あるいは異国出身者の血筋である事が伺える。
あまり言葉が達者ではなく、どこか辿々しい口調で話すので幼い印象を与える。

館の外を、必要以上に恐れているようだが……。

小柄だが、胸はなかなかに大きい。(ヴィクターさんヴィジョンより)





ラル/Ral
突如現れた黒髪の青年。
かなり取り乱している様子で、プレイヤーたちとは「信じられないような状態」で対面する。
どこか獣じみた、乾いた印象を与える。

セレナが名前を知っていた事を考えると、どうやらプレイヤーたちより以前に<館>に招待されていた客。
その内の一人のようだが……。

可愛い顔立ちだが、胸がないので却下。(ヴィクターさんヴィジョンより)





ニール/Niel
少女をつれてプレイヤー達の前に現れる青年。
着ている服や立ち振る舞い、セレナの言葉などから、召使いの一人らしい。

生真面目そうな印象で、あまり表情は表に出さない。
口調も丁寧で、セレナと比べれば随分と召使いに慣れた様子が見られる。

なお、胸の確認はしていない。(ヴィクターさんヴィジョンより)





ルーディア/Rudia
召使いのニールにつれられた少女。
何処から来たのか、どうしてここにやってきたのかわからない。

どうやらある人物と深い関わりがあるようだが……。

愛らしいが儚げな、どこか影のある少女。

胸の方は、現在発展中。(ヴィクターさんヴィジョンより)




ジェイ/Jey
ルーディアとともに屋敷へやってきた男。
ルーディアにとって唯一の頼れる存在らしい。

しかし<館>にたどり着くと同時に<ある事件>に巻き込まれてしまい……。

一見すると面倒見のよさそうなお人好し。
ルーディアの事は心の底か親身になり心配しているようだ。

胸の方は、何かカサカサしている。(ヴィクターさんヴィジョンより)






 <さっきのページに戻るお>