>> 洋館全体マップ





 時さえも曖昧な微睡みの館。
 その全貌を記した地図をここに公開致します。





・ホール
・遊戯室
・応接室
・厨房
・食堂
・使用人室
・テラス(中庭・墓石)
・浴室
・塔入り口
・トイレ
 吸血鬼たちが最初に訪れた場所。
 ホールには奇妙な形の壺が置かれている。

 気を失った少女を介抱した応接室はホールの隣。

 浴室からは中庭の様子が望め、中庭には墓標のような石がいくつか並べられている。

 食堂には剣の飾りがあったが、今は撤去されている。(晩餐会が開かれたのはこの場所)

 は外から入る事が出来る様子だが、外にはワーウルフが居るようなのでうかつに出る事は避けたい。

 廊下は吸血鬼の襲撃でガラスが割れた状態になっている。
 命を落とした男の遺体は、現在使用人室に安置されているようだ。

 なお、二つの使用人室にはそれぞれ使用人のニールセレナが入っている。




・資料室
・ラルの客室
・ルーディア&ジェイの客室
・クォートの客室
・カルディナの客室
・ニクラウスの客室
・アルカージーの客室
・物置(アイリの私室)
・トイレ
 ホールの脇にある階段より二階へ向かう事が出来る。(階段はその一カ所しかない)

 階段を登るとすぐにアルカージーの部屋があり、隣はニクラウスカルディナの部屋となっている。
 突き当たりも客室となっており、バンビーナクォートルーディア&ジェイの部屋となっている。

 最奥にある資料室は入室していないので詳細は不明。

 ラルの部屋は現在空き部屋のはずである。
 また、アイリは客室に入らず物置勝手に間借りをしているようだ。




・書斎
・医務室
・客室(二つ)
・主寝(バルコニー)
・子ども部屋
・書斎
・塔への渡り廊下
・トイレ
 廊下を登ってすぐに広めの客室があり、現在吸血鬼たちはその部屋を借りている。

 医務室は包帯や傷薬のような、簡単な治療をする道具がある他、ベッドなどが備え付けられている。
 (現在はリックが自分の居城として使っている)

 書斎子ども部屋がどのようになっているのか、詳細は不明。

 渡り廊下からへ入れるようになっており、塔の最上階へのぼる事が出来る。




・塔(展望台)
 1階の庭、あるいは3階の渡り廊下から塔の最上階へ向かう事が出来る。
 塔からは屋敷の全体像を見渡す事が可能。
 鬱蒼とした森が生い茂り、道らしい道すら見えない。

 一体この場所にどのようにして、連れてこられたのだろうか。 







 <最初のページに戻る>