>> 記憶の玩具箱。



 何だかアレな二次創作。
 お友達がいない可愛そうな子が妄想の世界でウハウハする為に書きました、特に反省はしていません。 

 原作者の方や出版社、ゲーム会社の方とは一切関係ありませんのでよろしくお願い致します。


ゲーム系 二次創作物

 
ゲームに関係する創作物でも、単品モノとか。
 ノーマルカップルだったりする普通のはなしとか。


ファイアーエムブレム〜封印の剣

 
ファイアーエムブレム〜封印の剣ネタで 2本。
 ヒュウさんと愉快な仲間たち駄文と、シャニーと隊長。


 ハッピーバースディ  ヒュウさんが自分の誕生日を祝う話。 (11.11.15)
 後日談〜シャニーの隊長  ディーク×シャニーな後日談。 (11.11.15)


ファイアーエムブレム〜聖魔の光石

 
ファイアーエムブレム〜聖魔の光石ネタです。
 クーガー×ターナというか、ターナ×クーガーというか。

 抱き抱きしめ  クーガー×ターナの後日談。逃げるクーガーと追うターナ。 (12.03.21)


流行り神 警視庁怪異事件ファイル

 
クリア記念に。
 風海君×ゆうかさんが好きです。霧崎兄さんはエロいから好きです。


 肩に留まる  初代のポータブル版クリア記念に。 風見君×ゆうかさん+霧崎兄さんでフィールド・ワーク。 (12.05.17)


スカイリム

 
カジート暗殺者の楽しい旅だったり、魔術師たちがほのぼの会議をしたり。
 クリア記念にかいたネタや自由に出したネタが殆どです。


 緋眼(ひがん)  1stプレイクリア記念。闇の一党のネタバレあります。 (14.03.29)
 魔術師定例議会  宮廷魔術師たちの楽しいダラダラ駄文。 (15.08.30)


ブラッドボーン

 
狩人さんのシリアスなバトルとか……ほのぼの日常とか。
 邪念のないものはコチラにおいておきます。


 黒き獣と雷光の狩人  ヘンリックがくろけもちゃんと戦う模造駄文です。過去模造ネタ大好き−! (17.10.16)
 いずれ潰える愛しき光  ヘンリックとアーチボルトが黒獣パールを前に感慨に浸る話です。ヘーンーとアーチーが友達設定。 (19.10.31)
 教会の墓荒らし  墓暴きオレックってどんな人なんだろうなぁ……と考えて勝手に模造しました。ジャンル:喋らないNPCの模造。 (18.04.30)


逆転裁判シリーズ

 
基本的にはなるほどくんと真宵ちゃんがイチャイチャするはなしです。
 1,2,3と検事1,2までクリアしているので、オールキャラがわちゃわちゃする可能性もあります。



 真宵ちゃんのお留守番  ナルマヨで、熱が出てお留守番する真宵ちゃんのお話です。恋人未満の距離感。 (15.05.03)

 残映  逆裁6ネタバレあり、ヤマシノPの過去模造ネタ。 (16.07.09)
 遺言  逆裁6ネタバレあり、上の「残映」の対になってるMr.メンヨー(伏樹直人)の過去模造ネタです。 (16.07.21)


大逆転裁判1+2

 
オールキャラがわちゃわちゃと楽しんでいる所を遠目で眺めるような奴です。
 クリア記念だったりするので、
やんわりとネタバレの描写があるようなないような、そんな気がします。


 テラスの席で  モブキャラ視点の、龍ノ介くんやスサトちゃん、ホームズ&アイリスの様子。 (15.07.24)
 幸福の青い月  大逆転裁判の後日談ネタなので、クリア後推奨。若干ネタバレありの日常風景です。 (15.08.04)

 ハーブティに重なる影  大逆転裁判の後日談ネタで、アイリスちゃんとバンジークス卿がお茶を飲む話です。若干ネタバレありなのでクリア後どうぞ。 (17.09.13)


刀剣乱舞

 
オリジナル審神者と刀剣野郎ども。
 審神者の設定は特に安定させる予定もないようです。


 へし切長谷部と老審神者  老いてもなお兵士としての影がある審神者と、忠実な猟犬になろうとするへし切長谷部。 (15.04.08)

 夢と本と西瓜と風と  たぬきと、厚と、ときどき御手杵。 (15.07.30)


艦隊これくしょん

 
わしだって女の子も書きたいぞい。


 ぼくと彼女と彼女の聖夜  飛鷹さんのクリスマスな話。今の季節がいつかは気にしないタイプの更新です。 (16.09.05)


メギド72

 
男女CP要素よりバディ要素とかの方が強かったり、俺が「こうだったらいいなぁ」という妄想で書いてます。
 だから「○○はそんな事いわない」と思っても、仕方ないあきらめてくれ。

 すまんなここは俺の自由帳なんだ。


 戦場の魔女  フルカスがバルバトスと夜にひっそり会話する話です。 フルカスの個別エピソードに触れてます。 (18.05.31)

 仲良く喧嘩しな!  ベリシャックス、フラゼパちょいあり、色々キャラでる賑やかな話です。フォラス、メフィスト、カスピとか出ます。 (18.12.20)

 けっこんごっこ。  ベリト様×シャックスちゃんが結婚ごっこをするあり得たかもしれない未来の話。春Cityのおまけペーパーの話です。 (19.03.31)
 1日だけの特別な日  ベリト様×シャックスちゃんで、ベリト様の転生日祝い。オメデトー。 (19.03.31)

 知らない笑顔  マルファスくんが、シャックスちゃんとベリトに絡まれる話です。マルファスくんが当て馬みたいになってしまいすまん……。 (18.07.31)
 夏とキノコと熱中症  キノコをとりに出かけたシャックスちゃんが熱中症になる話です。ベリト様×シャックスちゃんと、マルファス君の話。 (19.03.02)


アイドルマスター SideM

 
わしだってkenzenなプロデューサー業務をやりたいぞい!



 おまえの故郷になってやる  黒野玄武を輝かせたい気持ちでいっぱいの俺P。 (17.10.08)

文豪とアルケミスト

 
友情的なものや家庭愛の疑似親子みたいな世界観の作品はこちらにおいておきます。
 男ばかりいるからってBLとは限らない。

 わりと「オレ司書」を出すのが好きなので、ちょい役で特務司書がつかずはなれず現れたりします。



 仮面である事を告げるということ  乱歩さんとなんきちくん。乱歩さんに嘘をついてるのが何となくいやななんきちくんの話。 (18.07.31)
 お日様みたいなてのひらで  乱歩さんとなんきちくん。乱歩さん以外の人とあそぶのに浮気!? みたいな後ろめたさを感じちゃう南吉くんの一人語り。 (18.08.31)
 おほしさまほどのしあわせを  南吉くんの誕生日をお祝いする乱歩さんの話です。童話っぽい感じを意識して書きました。 (18.08.31)
 ぼくの好きなやさしい人  南吉くんと乱歩さんと中也さんが出ます。南吉くんのハロウィン前夜祭みたいな話です。 (18.10.31)

 許されない忘却  大事な記憶を思い出してしまう中也くんのはなし。文豪史実ネタ。 (18.07.31)

 あなた色のさいわいを  自分の「さいわい」をさがす、そんなけんじさんの話。史実ネタ。 (19.04.15)


グランブルーファンタジー

 
プレイそのものは結構長くしているけど創作物は我ながら珍しいやつです。
 エロいキャラが出ているからってエロを書くとは限らない!

 主人公は今の所男女どっちでも……みたいな感じです。


 黒は蒼へと融けて行く  夢の中に現われるベリアルと、ただ会話するだけの話。ベリアルが出ているのにエロさゼロです。 (19.04.15)


ALTER EGO

 エスちゃんが可愛いストーリー is SAIKOU。
 という訳で、エスちゃんに関わる IF(もしも) のストーリーなんかをおいておきます。

 旅人さんは特に性別設定はありません。




 Alter Ego : End of World  灰色の折の中から彩りの世界へ出るエスとその対価の話。 DLCが出る前に書いた話です。 (20.04.22)


ムシカゴ オルタナティブマーチ

 ムシカゴクリア記念に書いた話です。
 個人的に気に入ってますが特にキャラなどの話ではないですね。



 ある音声の記録  お世話係(助手)がお世話係になる前、何をしていたのか……そんなIFストーリーです。DLCネタにも少し触れてます。 (20.04.22)


モブストライク

 
2009年に1鯖が移行するまでまったり遊んでいたモブストライクのプレイ日記駄文。
 モブスト自体は1鯖で引退しているので話も引退まで。

 基本、草食系で戦いが苦手なボス(アニキ)とそのボスの世話をやく舎弟のキャラトークです。


 草食系マフィアの日常  戦えないヘタレマフィアが舎弟とマフィアになる話。 (11.11.15)
 草食系マフィアの受難  戦えないヘタレマフィアの舎弟が敏腕な理由とか。 (11.11.15)
 草食系マフィアの饗宴  戦えないヘタレマフィアに友達増えたりとか。 (11.11.17)
 草食系マフィアの争乱  戦えないヘタレマフィアがダラダラ日常おくったりとか。 (11.11.17)
 草食系マフィアの晩餐  戦えないヘタレマフィアがマフィアのクセに平和だとか。 (11.11.18)
 草食系マフィアの終焉  戦えないヘタレマフィアに最大の危機が! (11.11.18)
 草食系マフィア、最後の挨拶  戦えないヘタレマフィア最後の時。 (11.11.18)

 風火殿の生みの親・ふーか様より頂きました。
 風火殿の外伝ストーリーです。

 頂き物にあるのと同様の内容ですが気にしてはいけないんですぞ!


 風火殿の華麗なる日常  ふーか様より頂いた、風火殿の日常話。 (11.11.18)
 風火殿と出会う前の物語  ふーか様より頂いた、風火殿の前日談です。 (11.11.18)



その他の二次創作物

 まんがやじゃぱんあにめーしょんに関わる二次創作物あれこれ。


進撃の巨人

 俺はハンジさんは女性だと思っているのでリヴァハンはNLのつもりで書いてます。
 書いてますが性別は特定してません。

 ハムチーズハチミツ  リヴァハンのお誕生日ネタ。お誕生日ネタは鉄板だっていってたし。 (14.12.29)


堕天作戦

 浦サンデーなどで連載中の「堕天作戦」を応援してあげてよ!
 ダークファンタジーやポストアホカリプスという世界観が好きな人はきっと楽しめるよ!

 と小さい声で訴えつつ、こちらはのんびりまったり。
 本編がダークで辛いはなしなので、ほのぼのした現パロを展開していきたいと思います。


 堕天作戦/因果忘却  アンダーが自分の過去と向き合うような話です。 (20.02.28)
 堕天作戦/親子哀歌  シバが語る養父コサイタスの模造ストーリーです。 (20.02.28)

 大学生レコベルの日常  現パロ風ストーリーで、アンダーとレコベルが安い賃貸アパートでダラダラと生活しているだけの話です。 (18.10.31)
 お弁当を届けに  現パロ風ストーリーで、お弁当を忘れたレコベルにお弁当を届けるアンダーの話です。 (20.02.28)


ハイキュー!!

 排球児の疚しい事がないやつ。
 疚しい事がある方が別の所においてあるんじゃないかな。

 長い昼休み  ツッキー誕生日ネタ。月島くんと澤村パイセン。 (14.12.31)
 彼女からの贈り物  谷地ちゃん誕生日ネタ。谷地ちゃんと清水パイセン。 (15.08.02)


逢魔ヶ刻動物園

 主にシシドきゅんが関わる話。
 シシドとハナちゃんと、シシドとスズキ。


 ハナが、くれたもの。  シシド×ハナちゃん。菊地を気遣うハナちゃんと、そんな彼女に嫉妬するシシドの話。 (11.12.26)


ジョジョの奇妙な冒険/SBR

 5部がわりと好きなので、5部ネタが絡むのはやむなし。
 カップリングなど関係ない、ただの後日談とかです。


 だから彼は影に誓う。  ミスタとナランチャ。全てが終わってからナランチャを思う。そんなミスタの後日談。 (11.12.26)

 5部&6部混ぜこぜネタ。
 6部の後日談でリキエルちゃんが報われる為の話。

 ASBで一番驚いたのは、リキエルちゃんが完全に死亡認定されていた事ですよね。


 黄金の風、白金の風。  ジョルノとリキエル。運命に漏れたリキエルちゃんが兄と出会う後日談。 (13.09.05)
 渦巻く黒い風の中で  ジョルノと知り合ったリキエルがイタリアに遊びにいくだけのお話。 (13.09.18)
 覚悟の炎  リキエルちゃんに無駄無駄ラッシュさせるための駄文。ミスタ&リキエルメイン。 (13.09.24)

 SBR(7部)ネタで、なんか卑猥なものが混じらない奴。


 死の先にある慈悲  倒れたブラックモアさんの死の先にある世界。模造モアモア。 (13.11.13)
 鉄と雨  ブラックモアvsウェカピポみたいなの。モア贔屓なのでモア勝ちだからウェカピポ好きの人はサーセン。 (14.08.09)
 雨嫌いのブラックモア  ブラックモアが雨が嫌いだったりする話。 (14.11.07)
 再び踊り出すまで  オエコモバの過去模造タイム。過去模造好きだな! (15.05.25)


ギャグマンガ日和

 ギャグマンガ日和は、基本何をやっても本編のネタを越える事が難しいので困りますね。

 陰陽師 vs 乙女  阿部さんと大江さんの話。別に戦ってませんがこんなタイトル。 (11.11.15)


魔人探偵脳噛ネウロ

 ヤコちゃんと笹塚さんの関係が好きでしてね……単品ですが、そういうのです。

 絆【あんそく】  笹塚さんとヤコちゃん。ヤコちゃんが手料理振る舞う話。 (11.11.15)
 初恋のあなたへ  模造後日談。結婚式をひかえたヤコちゃんが笹塚さんに書いた手紙みたいなネタ。 (16.09.19)


TIGER & BUNNY

 折紙クンとドラゴンキッドちゃんが可愛すぎてお菓子あげたい駄文。
 時流にのってみましたが、乗り切れませんでした。


 だから、抱っこ!  折紙×ドラゴンキッドちゃん。町中でキッドちゃんを抱っこする話。 (11.12.26)


仮面ライダー龍騎

 むかしとったきねづか。


 鈍色の西洋銀貨  手塚海之と芝浦淳の「もうひとつの可能性」がある世界。 (15.03.27)
 英雄の定義  東條悟とと芝浦淳の「出会いの可能性」とやらがある世界。 (21.02.11)






 <ふりだしにもどる>