> 迷紀行




 世界樹の迷宮関連の読み物でフ。



■ 世界樹の迷宮 プレイ日記  
(最
終更新:10.08.15)


 世界樹の迷宮を、
TRPGのリプレイ風にプレイ日記してみる試み。
 
完全ネタバレ配慮なし なので ネタバレOK、というよりプレイ済み推奨。

 一応、未プレイの方でも楽しめるよう、仕掛けを組み込んでありますが、ネタバレの覚悟はお願いします。
 貴方……覚悟して来ている人ですよね……?


 一部台詞にアレンジが入ってたりもしますが、デフォルト。
 どうでもいい話が大半になっているのも、バグではなく仕様です。

 また、後半に入ると
とんでもない事がおこるのは、作風ですので諦めてください。



第1階層 : 翠緑ノ樹海

 戦闘好きの剣士と相棒の斧使い。迷宮の真理を求める学士とその相棒。
 そして、剣士に淡い気持ちを寄せる少女。
 そんな5人の新米ギルドによる、スノードリフト退治まで。

 そして……現実の時も動き出す。
 これは、時を止めてしまった男と、これからの時を生き続ける人間たちの物語。



 >> その1  その2 / その3 <<


第2階層 : 原始ノ大密林

 避けられない道が納得できないものであったとしても、せめて。
 自分の出来る事を、精一杯にする。
 幻想でも現実でも母を知らない彼の願いはただ一つ、その思いを伝える為に。

 いつもの日常、平穏な日々。
 変わらないと思っていた、これからも同じ世界で生きていくのだと思ってた。
 変わらない日々なんて、存在しないというのに。


 >> 巻の1 / 巻の2 / 巻の3 / 巻の4 / 巻の5(おまけ) <<


第3階層 : 千年ノ蒼樹海

 新しい出会い、新しい仲間。
 出会いは常に別れを伴う。
 新たな出会いと引き替えに、かつての仲間とはしばし離れよう。

 夢だと思っていた世界は、少しずつ現実へと浸食していく。
 現実が夢に浸食されているのか、夢だと思っていた世界が実は現実だったのか。
 境界さえ曖昧のまま、それはただ大きくなっていった。



 >> 第一部 / 第二部 / 第三部(おまけ)  / 第四部 / 第五部(おまけ) / 第六部 <<


第4階層 : 枯レ森

 大切なものをただ、取り戻したいだけだった。
 薄ら寒くなったこの背中の空間を、何かで埋めたかった。
 だから残酷に振る舞えた。侵略ともとれるその行動、その責務を全て背負う事になったとしても。

 世界は彼を祝福しなかった。
 彼もまた、世界を祝福するのをやめた。
 それでも世界で生きなければいけなかった彼は、自分の世界をただ一つに限定した。
 永遠に存在する世界なんてどこにもないのを、知っていながら。



 >> act.1 / act.2 / act.3 / act.4 / act.5 / act.6 <<



第5階層 : ?? ?????

 わたしはただ、だれかにしってほしいだけだった。



 >> 第一話 / 第二話 / 第三話  / エピローグ <<



第6階層 : 真朱(マソオ)ノ窟(イワムロ)


 新たな迷宮、新たな仲間。
 新たな出会いを重ね、彼らはまた強くなる。

 新たな一歩、新たな運命。
 ゆっくり動き出した時間のなか、ようやく彼は過去を語る。

 自ら動き出す為に、新しい一歩のために。



 >> 第一章 / 第二章 / 第三章 / 第四章 / 第五章  / 最終章 / 後日談&プロローグ <<








世界樹の迷宮 読み物

 当サイトのギルド設定ですが。
 まぁ、ファンタジー系の読み物としてお楽しみ頂くのもありかと思います。


・さばみそギルドの冒険

 さばみそギルドの皆さんが、世界樹の迷宮に挑むようです。
 主にクエスト関係。



  眼前の恐怖  →     クエスト 「樹海の戦士I」 で、シェヴァ(褐色ダク男)が森の破壊者に辱められるの巻。  (09.10.01)


・さばみそギルドの休日


 さばみそギルドの皆さんが、迷宮探索の間にほのぼのしたり、痴話喧嘩したりするようです。


  アイラさんは乙女として扱われたい  →     乙女として扱われたいアイラさんと、鈍感男。 シグ×アイラ。(ソド男×ソド子) (09.08.22)
  いともたやすく行われるえげつない女装  →     シュンスケとシェヴァ(黒アルケと褐色ダク男)。大半は仲間話。 (09.09.04)
  黄昏の帰路で  →     シグ×リン(青髪ソド男×ロリメディ)の、迷宮での帰り道話。 (09.10.24)


・エピソード ゼロ

 さばみそギルドの皆さんが、迷宮探索に出る前、それぞれの冒険者になった理由なんぞ。


  その屍から彼は生まれて  →     さばみそギルドのリーダー、シグさんが冒険者になった理由。 (09.08.22)
  真理の探究者  →     さばみそギルドの参謀、シュンスケさんが冒険者になった理由。 (09.08.22)





 サイトのトップへ