アメリカ海軍 VF-162 HUNTERS (WEP)

CAB crosing CO. WEP MIL-S-18342C
DSA 100-72-C-1243(レプリカ)

VF-162_001

正面(VF162_01.jpg)
 右上より
・VF-162スコードロンパッチ
・CVA-34/CVW-16センチュリオンパッチ
・CVA-34 USSオリスカニーパッチ
・革ネーム
・サイドワインダー(旧)パッチ

右腕
・F-8クルーセイダーパッチ
・F-8MigMaster

左腕
・星条旗(大)パッチ

このセットに使われているパッチ全てがダイヤモンド商会さんで製作された物です。
ただ、この組み合わせがきっちりと揃うというのは多分に偶然も重なった結果と言えるでしょう。
なにしろ、CVG-16のパッチやCVA-34の着艦100パッチなどが店頭に残っていなかったら、
ここまで正確な再現は不可能だったわけですので・・・。

VF-162_002

実は、ちょっとだけ矛盾があります。まず、このジャケットを製作した際の設定年は1968年。
しかし、CABのこのジャケットは1972年の後期型をレプリカしていますので、合わないですよね。
それと、F-8クルーセイダーのパッチは新型で、1968年当時の物とは”十字軍兵士”の顔が違います。
まあ、その部分を 除けばかなり良い出来だと思っているのですが・・・。

設定としては、F-8パイロットとして1964年~1966年にVF-211に配属、USSハンコックでベトナムクルーズ。
1966年後半からVF-162でUSSオリスカニーに乗って2回目のベトナムクルーズという所でしょう。
階級の設定はしていませんが、大尉辺りでしょうか。

背中(VF162_02.jpg)
・CVA-19 USSハンコックパッチ
・VF-211スコードロンパッチ
・トンキン湾ヨットクラブ(大)パッチ
・CAW-16パッチ
・CVA-19 USSハンコックセンチュリオン

▲ページトップへ戻る