アメリカ海軍 VF-31 TOMCATTERS (CWU-45/P)

ISRATEX,INC. CWU-45/P MIL-J-83388?
DLA100-83-C-0436

VF-31_01

正面(VF31-01.jpg)
 右上より
 ・VF-31スコードロンパッチ
 ・CVN-72センチュリオンパッチ
 ・CVN-72 USSエイブラハム・リンカーンパッチ
 ・VF-31オリジナルネーム
 ・グラマン・アイアンワークスパッチ
 右腕
 ・F-14三角パッチ
 ・VF-31記念パッチ

 左腕
 ・TOMCATTERSオリジナル"Dトム"猫パッチ

このジャケットは、私が本格的にパッチを勉強するきっかけになった1着と言っても過言ではない記念碑的な1着です。(笑)初めてきちんとした背景まで考慮して作りました。それだけに愛着もひとしおですね。右袖のVF-31記念パッチは既に製造されていないそうなので、ちょっと自慢かな?でも、今からでも作れる物ではありますね。
CVW-11の換わりに”フェニックス”関連や、湾岸戦争時のパッチなどにしても良いと思います。
気に入った方は真似しても良いですよ。(笑)でも、まあ、オリジナリティを求めた方が良いかとも思います。

このジャケットは、すでに最初のパッチの配置とは全 く違う形になっておりますが、元々はVF-31のスコードロンパッチとF-14三角パッチ、”トムキャッターズオリジナル”トム猫パッチとUSSカールヴィンソンパッチの4枚にネームというシンプルなものでした。
現在は2000年を記念して(?)リニューアルを行ったのがこの形になっています。そういえば、VF-1の際に湾岸戦争があったのですけど、その記念パッチは付けてませんね。付けるべきかな。うーん・・・。

設定としては、VF-1→VF-31→VF-213→VF-31(現SQ)という履歴を考えました。おそらく、階級としては少佐、飛行隊XO(副長)辺りになるでしょうね。


VF-1 WOLFPAC     1990~93年 CV-62レンジャー
VF-31 TOMCATTERS 1993~95年 CVN-70カールヴィンソン
VF-213 BLACKLIONS 1996~98年 CV-63キティホーク
VF-31 TOMCATTERS 1998~2000年 CVN-72A.リンカーン


VF-31_02

この部隊を選んだのはVF-31メインですが、その他は、VF-1のマスコットであるオオカミとVF-213のライオンが向かい合わせになるように配置したかったというだけだったりしますが。(笑)

背中(VF31-02.jpg)
 ・CVN-70 USSカールヴィンソンパッチ
 ・TOMCATTERSオリジナル"Aトム猫"パッチ
 ・VF-31WESTPAC1994年記念パッチ
 ・VF-213スコードロンパッチ
 ・VF-1スコードロンパッチ
 ・CV-63 USSキティホークパッチ
 ・CVW-11パッチ
 ・CV-61 USSレンジャーパッチ

▲ページトップへ戻る