アメリカ空軍 第13戦闘飛行隊 (CWU-36/P)

CENTER MFG.CO.INC CWU-36/P MIL-J-83382B
DLA-100-80-C-2678

AF13-01

海軍タイプと違い、空軍タイプはベルクロでパッチを止める為、13飛行隊以外でも良いんですが、ネームタグが13飛行隊の専用の物なので、
これしか使えません。(笑)

空軍型のCWU-36/P。なにしろ、最近出まわっているほとんどの中古36/Pは空軍型です。

したがって、初期状態からジャケットは手を入れる必要無しで、ベルクロが標準装備な感じになってますよね。これもそうでした。(笑)

ただ、このジャケットはサブタイプB、つまり初期型に当たるジャケットなので、背中部分にアクションプリーツがあります。
それと、購入当初は前のファスナー部分に問題があって、コマ落ち状態になってました。

でも、買った店(札幌の方はご存知のアノ店です。)に持っていって、当時、いつもお世話になってたキャプテンに話すと
”そりゃ、直してあげるよ。”と無料で付け替えてくれました。しかも、ちゃんと初期の頃に使われてた物。うーん、感謝です。

13戦闘飛行隊は三沢基地に駐留しているF-16CJファイティング・ファルコンを使用する部隊です。
この画像に写っているのは新型の丸い13パッチを付けてますが、盾型のも持ってます。

正面(VFA131-01.jpg)
 右上より
 ・PACAFパッチ
 ・13FSウイング

 右腕
 ・13FS(新)パッチ

 左腕
 ・35FW パッチ

▲ページトップへ戻る