イギリス空軍 第12飛行隊 ”Leads the Field”(CWU-36/P)

CENTER MFG.CO.INC CWU-36/P
ラベル掠れにつき詳細不明



VF-162_001

正面(eg12-01.jpg)
・第12飛行隊スコードロンクラウンパッチ
・第12飛行隊専用ネーム

右腕
・パナビア・トーネード 第12飛行隊専用航空機パッチ

左腕
・ユニオンジャック・パッチ

英国空軍の第12飛行隊は、1915年に創設され、WWⅡの頃、アブロ・ランカスターの部隊として活躍した、
2015年に創設100年、2025年には110年目を迎えるという、凄い伝統の飛行隊です。

このジャケットは、ノーマルのパッチのみで構成し、直接縫い付けとしました。
華やかな物ではありませんが、伝統的な王冠付きの「クラウンパッチ」、
専用のトーネードパッチ、そして専用ネームという、シンプルながら、
伝統の英国空軍っぽい雰囲気になりました。

英空軍は独自のフライトジャケットを持っていて、CWU-36/Pは正式品ではありませんが、
意外とこういう雰囲気も良いのではないかと思います。本来はショルダーエポレットが付き、
布製の階級章ループを装着するのが正統派ですが、今回は雰囲気重視ということで、オミット。

この次に英空軍を作る時は、是非、イギリス独自のフライトジャケットMK.3かMK.4を入手したいものです。

▲ページトップへ戻る