海上自衛隊 第81航空隊 ”OLYMPUS”
(CWU-45/P)

ISRATEX,INC. CWU-45/P MIL-J-83388
DLA100-90-C-0541

81SQ

海自でOP-3CやらEP-3Cを運用する謎(?)の部隊である第81航空隊。なんといっても、特技であるLOROP(長距離斜め写真)偵察を表すパッチをばチョイス。(笑)

81空の盾型になっているこのメインパッチは、旧編成時の物で、現在の物は円形の中に、同じ鳥が描かれている別なデザインになってます。

一応、旧編成時のパッチの雰囲気をお届け。
ロービジではありますが、かなり大きいせいもあって、かなり目立つ感じのボリューム。

右腕:OP-3C/LOROPパッチ
右胸:第81航空隊スコードロンパッチ(旧ロービジ)
左胸:海上自衛隊標準エアクルーウイング
左腕:OLYMPUS/OP-3Cパッチ

海上自衛隊 第81航空隊(新) ”OLYMPUS”
(CWU-45/P)

ISRATEX,INC. CWU-45/P MIL-J-83388
DLA100-90-C-0541

VQ81

こちらが、新編成の第81航空隊用パッチ。カラーリングも面白いですが、全体的に雰囲気が変わった気がしますね。謎の部隊である事は変わりませんが。(笑)

結構間違ってるんですけど、右腕の”PERFECT  RECONNAISSANCE”は、EP-3用なので、左にOP-3Cってのは違いますよねー。(爆)

でも、同じ部隊なので、たまには乗り換えるとかあるかな・・・。

ネームが紫色ってのは、ここの部隊のカラーなんですよね。

ウイングも、ちょっとレトロな感じのするデザインなので、特徴が出ますね。

右腕:EP-3/PERFECT RECONNAISSANCEパッチ
右胸:第81航空隊スコードロンパッチ(新型)
左胸:第81航空隊エアクルーウイング
左腕:OLYMPUS/OP-3Cパッチ

海上自衛隊 第81航空隊(新サブデュード)
(CWU-45/P)

ISRATEX,INC. CWU-45/P MIL-J-83388
DLA100-90-C-0541

VQ81

こちらが、新編成の第81航空隊用サブデュード仕様。新デザインパッチの内容は同じですが、色が全体的に暗い物になっているので、凄く写真に撮りにくい感じです。(笑)謎の部隊にふさわしいかも知れません。

EP-3自体が、非常に謎の航空機で、電子機材を満載して、某国の電波をキャッチしているので、この機体の場合は、一般公開されることは、まずありません。

本セットの着用者設定は、NAV/COMMのクルー仕様ですので、左肩に”EP-3 BACTRIAN CAMEL”(EP-3の機体が、P-3Cにバクテリアがくっついているみたいに見えるので、こういうあだ名が付いているらしいです。)のNAV/COMM職種パッチをセット。

その他は、基本的にハイビジの時と同じ物を使ってます。こういうバリエーションもアリかと思いますよ。

右腕:EP-3/PERFECT RECONNAISSANCEパッチ
右胸:第81航空隊スコードロンパッチ(新型)
左胸:第81航空隊エアクルーウイング
左腕:EP-3”BACTRIAN CAMEL (NAV/COMM)”パッチ

▲ページトップへ戻る