海上自衛隊 第6航空隊 ”ORION”
(CWU-45/P)

ISRATEX,INC. CWU-36/P MIL-J-83382C
DLA100-83-C-0633

VP6

旧編成時の海上自衛隊の哨戒機P-3C部隊でも、厚木の6空は目立つマーキングで、ちょっと粋な1着でございます。海自さんも最近ではロービジ化が進んで、地味なパッチが多くなっておりますが、やっぱちょっとだけ派手が好きなのです。(実は海自マニア)

6空は個人的にマーキングが好きで、水色のカラーリングの印象をそのままにしたかったので、現用に多く使用されているロービジのパッチではなく、従来からのハイビジパッチを使用しました。

んで、TACCOの職種となっておりますが、文字の具合が良いという単純な理由です。
本当はACCOSTICとか、NONACCOSTICも考えてたんですけど、ミーハー主義的なTACCOに落ち着きました。(笑)

SUBMARINEHANTERはちょっと、やりすぎかなとも思いましたが、こういうのもあって良いかなと。

右腕:P-3C TACCO盾型パッチ
      SUBMARINEHUNTERパッチ
右胸:第6航空隊スコードロンパッチ
左胸:第6航空隊エアクルーウイング
左腕:TACCO職種パッチ(OD)
      6空用P-3C 丸型パッチ

▲ページトップへ戻る