アメリカ海軍 VFA-131 Wildcats (CWU-36/P)

ISRATEX,INC. CWU-36/P MIL-J-83382C
DLA100-83-C-0633

VFA-94_01

正面(VFA131-01.jpg)
 右上より
 ・VFA-131スコードロンパッチ
 ・CVN-73 USSジョージ・ワシントンパッチ
 ・エビエーターネーム(白に青)

 右腕
 ・F/A-18C/D(N) Ninja パッチ

 左腕
 ・VFA-131 F/A-18丸形パッチ

これが、VFA-94のCWU-36/Pの元になったジャケットです。なんの変哲もありませんね。(笑)

このジャケットは、CVN-73 USSジョージ・ワシントンのパッチが付けたかった為にこの仕様になっているといっても過言ではないでしょう。(笑)
リニューアルの際にも、F/A-18C/D(N)パッチ、VFA-131パッチ、そして、ネームタグが流用されています。背中は何も貼っていなかったので、おあつらえ向きではありましたね。

なんといってもこのジャケットの目玉はCVN-73ジョージ・ワシントンのパッチ。(笑)当時の最新鋭でした。

このジャケットを作った時にはブルーで纏めてみようという試みが見えてますね。
白に青のウイングってのは珍しいのではないんでしょうかね。あまり見かけない取り合わせですよね。全くのプレーン状態で、新人のエビエータが配属直後に着ているようなパッチの貼り方。
まあ、あまり面白みは無いですが、初回に作るジャケットであれば、こういうのもいかがでしょうか?

▲ページトップへ戻る