ふらふら日記

2021年

12月31日(金)清川村から大山周回 曇り時々晴れ、一時雪がちらついた
清川村道の駅から大山と三峰山を周回するいつものコースをトレジョグした。 トレジョグのページに記録を書いた。
12月の走行距離:112.5km + トレジョグ3日
12月30日(木)晴れ
午前中、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 608km)。
12月29日(水)休暇 東京から帰宅 晴れ
部屋で洋食と中華の朝食を食べた。 中華が美味しかったので、ランチにきてもいいかなと思った。
12時にチェックアウトし、東京駅経由で横浜へ。東京駅は混雑していた。
「横浜そごう」の食料品売り場でおせちなどを買った。
12月28日(火)休暇 東京へ 晴れ
丸の内キッテの5Fの居酒屋風のお店で、お昼からお酒(飛露喜)を一合飲みながらランチ。 カキフライ、手羽先、だし巻き卵、ちらし寿司を食べた。 全部で五千円しなかった。 ちらし寿司についていた鰆(?)の西京焼き(?)以外はまずまずだった。

歩いてペニンシュラ東京へ、途中のエノテカでイタリアのスパークリングワインのハーフボトルを買った。
少し早かったけれどチェックインできた。若干古い感じだが、部屋は広く使い勝手はよかった。 お犬様の泊まれるホテルなので、犬が嫌いな人はいやかもしれない。

日比谷公園付近を散歩した。 部屋の窓から連れが見つけた GESHARY COFFEE と鹿児島のアンテナショップで買い物した。 鹿児島のさつま揚げで泡を飲み、ルームサービスのクラブサンドウィッチとスパゲッティと春巻きで夕食にした。 春巻きが特に美味しかった。
12月27日(月)晴れ
お昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 600.5km)。
今日で年内の仕事は終わり。
12月26日(日)修善寺から帰宅 晴れ
11:30前にチェックアウトし、タクシーで修善寺駅へ。 駅でお土産や弁当など購入し、12:35の踊り子で小田原へ。 14:10頃のロマンスカーに乗り、海老名からタクシーで帰った。
12月25日(土)修善寺へ 朝まで雨、のち晴れ
9:30前にタクシーで駅、海老名からロマンスカーで小田原、普通電車で熱海、乗り換えて三島駅に到着した。 三島駅のコインロッカーに荷物を預け、三島大社付近を散策した。

三島大社で餅とお茶のセット200円x2、うどん屋「まるかつ」で天ぷらうどんとツナと大根おろしのぶっかけうどんを食べた。
普通電車に揺られて修善寺へ行った。窓から眺める沼津アルプスや城山の壁が懐かしかった。

駅からタクシーで「あさば」へ。 温泉につかり、マッサージしてもらって、美味しい夕食を食べた。 ここはいつもゆっくり静かに過ごすことができる。
12月24日(金)晴れ
朝、目まいがして吐いた。昔の薬を飲んで横になっていたが、念のため、さがみ野のクリニックへ行った。 歩いていると大分気分は楽になってきた。

4年前と同じような検査をしたが、クリニックでは目まいは起こらず(いつものこと) 4年前と同じ薬を処方してもらった。 薬のおかげか、夕方からは普通になってきた。
明日は車で行こうと考えていたが、電車で行くことにした。たまには電車もいいだろう。
12月22日(水)晴れのち曇り
お昼前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 593km)。川の中に立ってるサギを数えたら、全部で10羽いた。
12月20日(月)晴れ
お昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 578km)。
17時頃、海老名運動公園方面から花火が上がった。 空には夕焼の赤みがまだ残っていた。 暗くなる前の空を背景にした花火は珍しかった。
12月18日(土)道の駅清川→札掛分岐→雨山峠→土山峠→半原越→道の駅清川 晴れ
清川から長尾尾根に向かったけれど、札掛分岐の先が崩落していたので引き返し、土山峠と半原越経由で道の駅に戻った。 トレジョグのページに記録を書いた。
12月16日(木)晴れのち曇り
お昼前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 570.5km)。灰色や白のサギをあちこちで見かけた。
12月15日(水)晴れ
お昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 555.5km)。
12月14日(火)冷たい雨
灰色の空をオスプレイが二機南へ向かって飛んでいき、東へ旋回した。 厚木基地にやってきたのだろうか? 先日も三機飛んでいるのを見かけた。
12月13日(月)晴れ
お昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 548km)。
12月11日(土)寄→鍋割山→雨山峠→林道秦野峠→高松山→尺里峠→寄 晴れ
寄のいつもの周回コースへいった。トレジョグのページに記録を書いた。
12月9日(木)晴れ時々曇り
お昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 540.5km)。
12月7日(火)曇り
お昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 533km)。
12月6日(月)
玄関ドアが新しくなった。エントランスの鍵が交換されるまでの間は鍵を二つ持たないといけない。
12月5日(日)晴れときどき曇り
午前中に用田橋まで15kmジョグした(Renew 525.5km)。
12月4日(土)晴れ 東京から帰宅
クラブ・ラウンジで和朝食を食べ、12時前にチェックアウトした。
丸の内線で後楽園へ行き、A子の所で15時過ぎまで過ごした。
帰りに、飯田橋駅近くにある青森県のアンテナショップへ行ったけれど、結局何も買わなかった。 家に着いたのは18時前だった。
12月3日(金)晴れ 東京へ
一日休暇を取った。
「横浜そごう」のイタリアンレストランでランチ。 ここは以前にも食べたことがあり、味はまずまず美味しかった。 ただ接客の人が少し無神経な感じで、カチンとくる人はくるだろうなあという感じだった。 GoTo神奈川の電子クーポンをLineで購入し、それで払った。

シャングリラ東京にチェックインしてから、日本橋付近のアンテナショップめぐりに出かけた。 神田まで電車で行き、福島、淡路島、三重、新潟、富山、滋賀、山口、長崎と周り、大丸の地下で弁当など買った。

17時半頃クラブ・ラウンジのイブニング・カクテルへ行った。 コロナ対策のためだろう、コースみたいに、前菜、魚料理、肉料理、デザートと、小さな料理が運ばれてきた。 シャンパーニュとワインのグレードが昔よりも少し下がっているように感じだけれど、本当の所は分からない。 いずれにしろ楽しい時間が過ごせた。 部屋に戻って、軽く弁当など食べたらお腹いっぱいになり、すぐに寝てしまった。
12月2日(木)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 510.5km)。
11月30日(火)晴れのち曇り
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 495.5km)。
11月の走行距離: 112.5km + トレジョグ4日
11月29日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 488km)。
11月27日(土)寄大橋→ユーシン→臼ヶ岳→蛭ヶ岳→ユーシン→寄大橋 晴れ
寄大橋から臼ヶ岳南尾根を登って蛭ヶ岳まで行った。トレジョグのページに記録を書いた。
11月25日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 480.5km)。
11月23日(火)勤労感謝の日 曇りのち晴れ
午前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 473km)。まずまず気持ち良く走れた。
11月20日(土)寄→鍋割山→雨山峠→林道秦野峠→高松山→尺里峠→寄 晴れ
寄のいつものコースへいった。トレジョグのページに記録を書いた。
11月18日(木)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 458km)。
茶色くなっていた畑のコキアはきれいになくなった。
城山公園の新しい遊具が使えるようになった。
中学生が大勢下校する時間と重なってしまい走りにくかった。
11月17日(水)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 450.5km)。
11月15日(月)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 443km)。
11月13日(土)愛鷹山 晴れ
静岡県の愛鷹山へいった。トレジョグのページに記録を書いた。
11月11日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 428km)。 畑のコキアは茶色く枯れたようになった。
11月10日(水)晴れ
病院へ査結果を聞きに行った。 膵臓が曲がっていて、普通は真っ直ぐな胆管も蛇行しているそうだけれど、特に問題は見つからなかった。 今日で病院通いも終わりになった。

大和駅の崎陽軒でシュウマイ弁当と横浜チャーハンを買い、ローゼンで買い物して帰った。 水曜日の午前中はローゼンは混雑するみたいだった。
11月8日(月)晴れのち曇り
昼前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 420.5km)。 日差しが気持ち良いからだろうか、目久尻川を流れる水が今日は澄んできれいにみえた。
11月6日(土)寄→鍋割山→雨山峠→林道秦野峠→高松山→尺里峠→寄 晴れのち曇り
寄からいつものコースをトレジョグした。トレジョグのページに記録を書いた。
11月4日(木)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 405.5km)。
11月3日(水)文化の日 晴れ
午前中に用田橋まで15kmジョグした(Renew 398km)。
11月2日(火)晴れときどき曇り
Mが退院して、帰ってきた。
アマゾンでテルモの体温計を買った。
11月1日(月)曇りときどき晴れ
朝、地震があって少し揺れた、震度2くらいか? 茨城では震度4だったそうだ。
病院へ行ってMRIを撮った。 帰りの電車が人身事故のため桜ヶ丘駅でとまってしまった。 直ぐに降りて、タクシーで大和駅まで行った。 タクシーの運転手さんの話では最近多いらしい。先日は一日で三件もあったとか。コロナの影響だろうか。
10月31日(日)曇りのち小雨
カモシカスポーツでアウトレットのsalomonトレランシューズを買った。
みなとみらい線に乗り、終点の中華街で降り、「みなと赤十字病院」へ面会に行った。 少し早く着いてしまい、面会開始時間までバス停のベンチで本を読んでいた。
横浜駅で崎陽軒の幕の内弁当を買って帰った。
傘をさそうとしたら、なかった。どこかに忘れてきてしまったらしい。気に入っていたものなので非常に残念だ。

10月の走行距離: 97.5km + トレジョグ3日
10月30日(土)大山と三峰山 晴れ
いつものコースへ朝練に行った。トレジョグのページに記録を書いた。
10月29日(金)晴れ、北風が強い
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 383km)。 公園内のなんとかの碑の前で小さな式典が行われているらしく、お坊さんがお経をあげていた。 中学校では運動会をやっていた。
10月28日(木)晴れ
病院へ行って造影CTを撮影した。 造影剤が血管から入ってくると、体の中心あたりから暖かくなってきた。 始めに胸あたりが熱い感じになり、お腹やチンコも熱くなってきた。 腕や足はほとんど熱くならなかった。
10月27日(水)曇り、午前中時々小雨
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 375.5km)。バラ園を通ると少しだけいい香がした。
10月26日(火)朝まで雨、のち晴れ
久しぶり(今年初めて?)オフィスへ行った。 入室方式も変わったので新しいカードをもらった。席の場所も変わった。 帰りに湘南台で1200円払って髪を切った。
10月25日(月)曇り、夜雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 368km)。
10月23日(土)道の駅こすげ⇔天狗棚山 晴れ
道の駅こすげから牛ノ寝通りを走った。トレジョグのページに記録を書いた。
10月21日(木)曇りときどき晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 360.5km)。
10月20日(水)晴れ
電車に乗って病院へ行った。検査などのために、来週から毎週一回病院通いをすることになった。
10月18日(月)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした(Renew 353km)。 良い天候だったけれど、北風が少し冷たく感じられた。
10月17日(日)雨のち曇り
ルーム・サービスの朝食一人前を二人で食べた。十分な量だった。 11過ぎにチェックアウトし、タクシーで新宿駅西口地下へ。 高田馬場経由で神楽坂に行き「ラトラス」でA君たちとランチを食べた。
まずまず美味しく量も十分だったけれど、ナプキンの汚れと破れにはびっくりだった。
神楽坂駅近くの「アコメヤ」で買い物し、東西線で大手町に出て、東京駅でカニ寿司を買って帰った。 最寄り駅のファミリーマートでカップ麺と明日のパンなどを買った。
10月16日(土)曇り、朝晩時々小雨
横浜「そごう」でお好み焼きと焼きそばを食べ、東京駅から丸の内線に乗り後楽園へ。 A子を訪ね、孫娘二人にミルクをやったりしてしばらく過ごした。
新宿のパークハイアット東京にチェックイン。 夕食はルームサービスで、ナシゴレンとハンバーガーとトルティーヤと、東京駅の紀伊国屋で買った小さいロゼ・シャンパーニュ。
10月15日(金)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 338km)。 西高でマラソン大会が行われていた。 城山公園には小学生がたくさんいた。お昼を食べに来たみたいだった。
10月14日(木)曇りのち晴れ
昼前に秋晴れの中を用田橋まで15kmジョグした(Renew 330.5km)。 用田橋までジョグするのは久しぶりだったけれど、ラクに楽しくジョグできた。 釣りをしている人が数人いた。
10月12日(火)曇りのち小雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 315.5km)。畑のコキアが真っ赤になった。
10月10日(日)晴れ時々曇り、山は朝霧
飯盛山から横尾山へ向かったけれど、藪が深くて断念した。
昔、小川山でクライミングした帰りなどによく寄っていたお店に行ってみると、 ちょうど松茸をおじさんが持ってきたところだった。 少しだけ値切り、松茸を一袋買って帰った。
夕食は松茸ご飯と焼き松茸だった。
10月9日(土)曇り
朝食前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 308km)。久しぶりに気持ちよくジョグできた気がする。 やはり、少し酒の飲みすぎだったのか? コキアが見ごろになった。
近くの小学校で運動会が行われていた。
Book Offで不要な本を売り、エリック・クラプトンのDVDなどを買った。
10月7日(木)曇り時々小雨、のち時々晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 300.5km)。
孫娘が二人できた。
22時半過ぎくらいに、関東地方で大きめの地震があった。 都内は震度5弱、私が住んでいるあたりは震度4だった。
10月6日(水)晴れ、暑い
近くのクリニックへ先週の血液検査の結果を聞きに行った。 念のため病院で造影CTをとることになり、しばらく病院通いをしないといけないようだ。
10月4日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 293km)。
コキアが赤く色づき始めた。
10月3日(日)大山 晴れのち曇り
清川村道の駅からいつものコースを通って大山までトレジョグした。 トレジョグのページに記録を書いた。
玄関ドアの鍵が調子悪くなったのだけれど、ハンディホームセンターでパーツクリーナーを買ってきて、 鍵穴に吹き付けたら軽く動くようになった。 これでしばらく様子をみようと思う。
10月1日(金)雨
台風が千葉県の東海上を進んで朝から雨が降った。私の住んでいる地域では、雨も風もそれほど強くはなかった。
9月30日(木)曇り時々晴れ、午後から雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 285.5km)。昨日よりは楽だった。
9月の走行距離: 107km + トレジョグ4日
9月29日(水)晴れ時々曇り
午後、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 278km)。まだ少し体が重かった。
9月28日(火)曇り時々晴れ
人間ドックでひっかかったので、近くのクリニックへ出かけた。 再検査の結果によると、それほど心配する必要はないようだった。 来週、血液検査の結果を聞きにいくことになった。
9月27日(月)曇りのち晴れ
午前中、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 270.5km)。まだ疲れが残っているらしく、体が重かった。
9月23日(木)-25日(土)
24(金)に休みを取って、畑薙第一ダムから聖岳と赤石岳へ縦走した。 トレジョグのページに記録を書いた。
9月21日(火)晴れのち曇り
午前中、城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 263km)。公園で、新しい滑り台を設置する工事をしていた。
9月20日(月)あさばから帰宅 晴れ
朝食前に30分ほど付近を散歩し、温泉に浸かってから朝ごはんを食べた。 とても美味しかった。チェックアウト時間までのんびり過ごし、12時頃に宿をでた。

箱根の「富士屋ホテル」でランチと買い物をして帰宅した。渋滞が激しかったが、17時半頃には家に着いた。
9月19日(日)あさば 晴れ、午後暑い
つれの希望で急に「あさば」へ行くことになった。
「東京ラスク」で買い物し、少し戻ったお店でズガニ汁うどんと鮎の塩焼き定食を食べた。まあ普通だった。

「あさば」は相変わらずとても良かった。門をくぐると別世界で、キリっとした雰囲気が漂っていた。 色々な温泉に浸かり、マッサージしてもらい、とても美味しい食事(松茸もあった)を食べて、ふかふかの布団でぐっすり眠った。
9月17日(金)曇り
午前中、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 255.5km)。人が少なくて走りやすかった。
9月16日(木)曇りときどき晴れ
午後3時頃に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 248km)。この時間に走る方が体には楽なように感じた。
9月15日(水)明け方雨、曇りのち晴れ
目覚めると、霧がでていた。先ほどまで雨が降っていたようだ。
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 240.5km)。 西高先の、サイクリングロードが竹林のトンネルのようになっているあたりに蛇がいた。
9月13日(月)晴れ 空木岳と南駒ケ岳
休みを取って中央アルプスへ出かけた。天気が良くて、槍ヶ岳や穂高岳まで見えた。 トレジョグのページに記録を書いた。
9月11日(土)曇り時々雨、午後は時々晴れ
横浜で人間ドックを受けた。 脳のMRI検査が今年から検査項目に含まれることになったので、MRIの設備のある所へ受診施設を変更した。
「そごう」のレストラン街で、松茸を追加した天ぷらのランチコースを食べた。
9月10日(金)晴れ
久しぶりに良い天気になって気温が上がり、午後からクーラーをつけた。
9月9日(木)雨のち曇り
午後、雨が止みかけた頃をみはからって、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 233km)。
9月8日(水)
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 225.5km)。
9月7日(火)曇り時々晴れ
昼前に城山公園付近まで8kmジョグした(Renew 218km)。 このところ雨模様で涼しい日がつづいていたのだけれど、今日は比較的暖かくて湿度が低くく秋らしい天気だった。
9月5日(日)曇り
午前中、用田橋まで15kmジョグした(Renew 210km)。久しぶりにカワセミを見た。
9月3日(金)小雨
昼前に用田橋まで小雨模様の中を15kmジョグした(Renew 195km)。 15km走るのは久しぶりだったけれど、涼しかったせいか、それほどしんどくなかった。
穂を出した稲に雀がたくさん群がっていた。家の周りではツバメをほとんど見かけなくなった。 もうみんな南の島へ帰っていったのだろと思っていたけれど、豚小屋周辺ではツバメが何羽か飛んでいた。
9月1日(水)曇り、午後時々小雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 180km)。今日は涼しかった。
8月30日(月)晴れて猛暑
昼前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 172.5km)。暑かった。

8月の走行距離: 110km + トレジョグ2日
8月29日(日)大山 曇り
閉じこもってばかりいると体がなまるので、暑いけれど大山へトレーニングに出かけた。 トレジョグのページに記録を書いた。
8月28日(土)晴れ
朝食前に城山公園まで7.5kmジョグした。Hoka One OneのTorrentを慣らした(Torrent 7.5km)。 朝は気温がまだ低いのでかなり楽だった。
8月27日(金)晴れ
接種を受けた付近が少し痛かった程度で、ほとんど副反応はなかった。
8月26日(木)晴れ
コロナワクチンの二回目接種を受けた。
8月25日(水)晴れ
昼食前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 165km)。とても暑くてしんどかった。
8月24日(火)晴れ時々曇り
昼食前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 157.5km)。体調はまあまあだった。
8月22日(日)曇りのち晴れ
朝食前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 150km)。腰はよくなったみたいだ。
8月21日(土)曇り時々小雨
朝食前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 142.5km)。西高付近で赤トンボがたくさん飛んでいた。
8月20日(金)晴れ時々曇り
午前中、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 135km)。腰は少しはよくなってきたように思うけれど、体はあいかわらず重い。
8月18日(水)曇り、時々晴れや雨、不安定な天候
午前中、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 127.5km)。とても体が重い。腰は悪くはなっていないみたいだ。
午後、連れの二回目のワクチン接種に付き合った。
8月16日(月)
小雨になった頃をみはからって城山下まで7.5kmジョグした(Renew 120km)。知らない間に腰を少し傷めたみたいだ。
8月13日(金)小雨模様
午後、雨のやみ間に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 112.5km)。テニスコート周辺にユリが咲いていた。
8月12日(木)曇りのち雨
東京の感染は「制御不能」で、「自分で身を守る段階」だそうだ。 何も有効な対策がうてない首相のために、多くの人たちが死んでいくのだろう。 そのうち、コロナに感染するのも自己責任だと言われてしまいそうだ。
8月11日(水)国師ヶ岳 晴れ時々曇り
乾徳公園駐車場から国師ヶ岳まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
8月9日(月)雨が降ったりやんだり、強風
朝食前に城山下まで7.5kmジョグした(Renew 105km)。 走り始めて直ぐに雨が降ってきたが、城山下に着く頃にはやんだ。 帰りは、しばらくの間、シオカラトンボが道案内してくれるみたいに私の先を飛んでいった。
8月7日(土)雨が降ったりやんだり
女子マラソンが終わってから、城山下まで7.5kmジョグした(Renew 97.5km)。
バッハ会長がマラソンを見に来ていた。 昨日の女子フリークライミングの決勝では、丸川オリンピック担当大臣が会場で楽しそうに競技を観戦していた。 白鳳も何かの競技を見に行って、選手と写真を撮ったらしい。 この人たちは関係者で特別なのだろう。
8月5日(木)晴れ
コロナの一回目のワクチン接種をした。夜になって、注射をしたあたりが軽い筋肉痛のようになった。 東京では新規感染者が五千人を超えたそうだ。
8月4日(水)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 90km)。
8月2日(月)晴れ時々曇り、夕方一時雨
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 82.5km)。
8月1日(日)伊豆高原から帰宅 晴れ
浮山橋付近を5kmほどジョグ oldCave2(35km)。
昔アストロドームに2回ほど行ったことがあるのだけれど、ガイドブックがないと降りる道もわからなかった。 見晴台からはほとんど大島しか見えなかった。

朝食後のんびりと温泉につかったりして12時前にチェックアウトした。 道はすいていて、熱海の土石流で一時通行だった国道も普通に通れた。 真鶴道路沿いの籠清で蒲鉾とジャムなどを買って帰った。14時半頃には家に着いた。
7月31日(土)伊東 明け方雷雨、晴れ時々曇り
目覚めると雨が降っていた。 雨があがってから5kmほど付近をジョグした oldCave2(35km)。 別荘地内の見晴らし台からは伊豆七島の内の4つくらいまで見えた。

朝食もまずまず。 11時前頃、伊東へ向けて宿を出た。 駅前の市営駐車場がなぜだか閉鎖されていたので、図書館の駐車場に車をとめた。 音無神社へお参りし、伊東駅まで付近を散策した。 駅のコンビニでうなぎパイVSOP、コーヒー屋でガテマラを200g焙煎、干物屋さんがあったので長野の親戚に送り、 自分用にも少し買った。和菓子屋でも焼き菓子や豆大福など購入した。

川奈ホテル手前のステンドグラス美術館の中にあるイタリアンで昼食をとり、宿へ帰った。 露天風呂に浸かってのんびりと過ごした。 二日目なので、夕食は昨日より気合が入っている感じだった。なかなか美味しかった。

7月の走行距離: 110km + トレジョグ4日
7月30日(金)伊豆高原へ 雨が降ったりやんだり、不安的な天気
10時前に家を出発し、川奈ホテルのグリルでランチを食べた。 ゴルファーがたくさんいて、ここではコロナは関係ないようだった。 グリルはいたって普通のファミレスみたいで、もし次回くることがあったら一階の喫茶の方が良さそうな雰囲気だった。 クラシックホテルだけれど、泊まる必要はないと思った。

グランパル公園の旅の駅で富士宮焼きそばのカップ麺を二つ買った。 伊豆高原駅付近で時間調整し、「伊豆のうみ」にチェックインした。 貸切露天風呂に浸かって、マッサージしてもらった。ちょっとツボマッサージみたいな感じでなかなか痛かった。 背の高いやせたおばさんだった。 夕食はまずまず、静岡の地酒を二合いただいた。
7月28日(水)
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした(Renew 75km)。
7月25日(日)晴れ
連れがキャンセル待ちのワクチン接種を受けれることになり、保険プラザまで送っていった。
7月22日(木)〜24(土)赤石岳
南アルプスの鳥倉登山口から赤石岳まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
7月19日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Altra Olympasを慣らした(7.5km)。
7月17日(土)仙丈ヶ岳 晴れ
伊那市市野瀬から地蔵尾根を通って仙丈ヶ岳まで往復した。 トレジョグのページに記録を書いた。
7月16日(金)晴れ時々曇り 勤務先のカレンダーにより休み
東京八重洲で用事を済ませ、A子と三人で大丸12階の食堂街にあるポールボキューズでランチを食べた。 地下で買い物などし、東京駅のはせがわ酒店で磯自慢と駅弁を買って帰った。
関東地方の梅雨があけたそうだ。
7月14日(水)曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした oldCave2(30km)。今日は少しだけスピードを上げた。
サイクリングロードにできた水たまりで雀が三匹水浴びしていた。
7月13日(火)曇り時々晴れ、午後一時雷雨
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした Renew(67.5km)。
7月11日(日)曇りのち晴れ
午前中、用田橋まで15kmジョグした Renew(60km)。 暑くて疲れたので、帰りは城山公園を経由し、公園の水道で腕や首筋などを冷やし、水を飲んだ。
7月9日(金)小雨一時曇り
午前中、城山公園まで7.5kmジョグした oldATR5(30km)。
7月8日(木)曇りのち雨
昼前に、用田橋まで15kmジョグした Renew(45km)。 途中から雨が降ってきて、ずぶ濡れになった。
7月6日(火)曇りのち小雨
午前中、用田橋まで15kmジョグした Renew(30km)。
7月4日(日)小雨
午前中、城山公園まで7.5kmジョグした oldATR5(22.5km)。
7月3日(土)小雨のち曇り
二日間ずっと雨が降り続いたけれど、午後から曇りになった。
午前中、小雨模様の中を用田橋まで15kmジョグした oldATR5(15km)。
6月30日(水)曇
昼前に用田橋まで15kmジョグした Nike Renew(15km)。
6月の走行距離: 156.5km + トレジョグ1回
6月28日(月)曇時々晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした oldCave2(22.5km)。
6月26日(土)曇時々晴れ
8時過ぎから、用田橋まで15kmジョグした oldCave2(15km)。
Rincon2は私の足と走りにイマイチマッチしないようなので、今日は古いCave2を再び引っぱりだして履いてみた。 やはりこちらの方がいい感じだ。Rincon2は普段履きにすることにした。
6月25日(金)明け方雷雨、曇時々晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした Rincon2(402.5km)。
ラベンダーの花の青色が濃くなり、いい匂いがしていた。 雷雨で川が濁っているためだろう、目久尻川にカメラマンはほとんどいなかった。
6月23日(水)曇のち時々晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした Rincon2(387.5km)。
6月21日(月)晴れ時々曇り
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした Rincon2(380km)。
6月20日(日)晴れ時々曇り
午前中、用田橋まで15kmジョグした Rincon2(372.5km)。
6月19日(土)小雨
とても久しぶりに電車に乗って横浜へ行った。 「そごう」で豚肉、コーヒー豆、お弁当、 「カモシカスポーツ」で半袖シャツ、ランニング用靴下、固形燃料と燃焼台、アルファ米などを10%引きで買った。
6月18日(金)晴れ時々曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(357.5km)。
6月16日(水)曇り一時雷雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(350km)。
6月15日(火)晴れ時々曇り
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした Rincon2(342.5km)。
6月14日(月)那須塩原から帰宅 曇り、帰宅途中で雷雨
部屋の温泉に浸かってから朝食会場へ行った。朝食もガラリと変わった。 コーヒーを飲んで、温泉に浸かり、のんびりしてからチェックアウトした。 道の駅「アグリパル塩原」で野菜などを沢山買った。

高速道路走行中に雷雨に会い、視界が20-30mほどしかなくなって恐ろしかった。 左車線を慎重にはしっていると、いきなり雨は上がった。

佐野SAで佐野ラーメンと肉うどんを食べた。どちらもイマイチだったので、もう佐野SAに寄るのはやめにした。 昔の下り車線のSAはまあまあだったのだけれど。
渋滞もなく、東名の綾瀬スマートIC出口を初めて使って14:30頃には帰宅した。
6月13日(日)那須塩原 曇り時々晴れ
朝食前に「逆杉」まで40分(6.5km程度)ほどジョグ。Rincon2(335km)。

部屋の温泉に浸かってから、朝食を食べた。 ロビーにドリップコーヒーのセットが置いてあり、自分で豆をひいてドリップできるようになっていた。 このコーヒーはなかなか美味しく、滞在中に何杯か飲んだ。ドリップしているのは私だけのようだった。

「上三依水生植物園」へ出かけ、のんびり散策した。 色んな花がたくさん咲いていて、思っていたより楽しかった。売店で山野草の本を衝動買いした。

フィリピン出身(?)のおばさんが一人で切り盛りしている蕎麦屋で、わさび蕎麦と天ざるを食べた。 野菜の香りが強くて新鮮だった。

宿に帰り、昨日とは別の貸切露天風呂に浸かった。
夕食の内容はガラリと変わり、まずまず美味しかった。 お酒は地酒の飲み比べセットと、秋田の純米吟醸を飲んだ。
6月12日(土) 那須塩原へ
7時ごろ出発し、狭山PAでワカメうどんとちくわ天を食べた。ここのうどんと天ぷらはなかなか良い。 給茶機のお茶もちゃんとしていて、正しいお茶の香りがする。 売店で狭山の新茶を二つ買った。

西那須野塩原ICで高速道路をおり、 「益子焼アウトレット・ギャラリー」で湯呑を二つ購入した。
「とちぎ和牛渡邉ファーム」というステーキ屋でランチを食べた。 ヒレとサーロインを食べたが、とても柔らかくて私の好みではなかった。値段の割にイマイチだった。

道の駅「アグリパル塩原」を見てから、「回顧の吊り橋」付近を散策し、「塩原温泉のビジターセンター」へ行った。 中を見学し、付近を散策してから宿へ向かった。途中で、ぬりかべ状態のボルダラーが道路を歩いていた。

「湯の花荘」にチェックインし、貸切露天風呂に浸かり、マッサージしてもらった。 おっとりした女の人で、40分でお願いしたのだけれど50分以上揉んでくれたようだった。
夕食はまずまず。 栃木産の山田錦を使った獺祭があったので、それを飲んでみた。 獺祭はすっきりと美味しいのだけれど、あまり特徴はないように思った。
6月11日(金)
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(328.5km)。
6月10日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(321km)。 晴れて気温が上がり、蒸し暑かった。
6月8日(火)晴れ 笊ヶ岳
休暇を取って、老平から笊ヶ岳まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
6月5日(土)曇り時々晴れ
午前中に用田橋まで15kmジョグした Rincon2(313.5km)。
6月2日(水)曇り
昼前に用田橋まで15kmジョグした Rincon2(298.5km)。
綾瀬西高から少しいった場所で、サイクリングロードを横切っていた蛇を飛び越えた。
5月31日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(283.5km)。
5月の走行距離: 81km + トレジョグ5回
5月30日(日)晴れ
リコールの連絡がきたので車屋へ行った。 私の車は問題の部品を使っていないことがわかり、20分ほどで作業は終わった。
5月29日(土)晴れ時々曇り 雁坂峠、雁峠と倉掛山
道の駅みとみに駐車して、雁坂峠→雁峠→白沢峠⇔倉掛山とトレジョグした。トレジョグのページに記録を書いた。
5月26日(水)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした Rincon2(276km)。
今日はスパームーンで皆既月食の日だった。 欠け始めと終わりがぼんやり見えただけで、肝心の皆既月食は雲の向こうで何も見えなかった。
5月25日(火)晴れ
6時から8時半頃まで、市内で停電があった。私の住んでいる付近は大丈夫だったけれど、 信号機が消えて、お巡りさんが交通整理している交差点もあったようだ。
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(268.5km)。
5月23日(日)朝まで雨、のち曇り時々晴れ 大菩薩峠と小金沢山
丹波山村の駐車場から、大菩薩峠を通って小金沢まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
5月20日(木)曇りのち雨
昼前に用田橋まで15kmジョグした Rincon2(261km)。土手に黄色の花が咲き、白い蝶が飛んでいた。
5月17日(月)雨のち曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(246km)。南風が強く、暑かった。
5月15日(土)曇りのち晴れ 大山と三峰山
清川村道の駅に駐車して付近をトレジョグした。トレジョグのページに記録を書いた。
5月12日(水)晴れ時々曇り
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした Rincon2(238.5km)。
5月10日(月)晴れ
午前中、城山下まで7.5kmジョグした Rincon2(231km)。
5月9日(日)晴れ
黄砂が飛んできているそうで、車のガラスが少し汚れていた。埼玉などは真夏日になると、お昼の天気予報が言っていた。
5月8日(土)晴れ 山梨県 富士見山と御殿山
早川町から富士見山経由で御殿山まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
5月5日(水)曇り、昼頃から時々雨
午前中、用田橋まで15kmジョグした。南風が強かった Rincon2(223.5km)。
5月4日(火)晴れ
昨日の帰りに高速道路で自動追従機能を使おうとしたら使えなくなった。 販売店で点検を受けるよう表示されたので、店に行って確認してもらった。 結局プログラムをアップデートして様子を見ることになった。1時間半くらいかっかった。 カーナビのプログラムも最新になった。
5月3日(月)晴れ 山梨県 七面山と身延山
七面山に登り、ついでに赤沢宿から身延山まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
5月1日(土)晴れのち雨 諏訪湖から帰宅
朝食前に諏訪湖の周りを約40分(6km程度か?)ジョグした Rincon2(208.5km)。 ジョギング用の道が整備されていて、諏訪湖や雪が残っている遠くの穂高(?)の山脈を見ながら楽しく走れた。

朝食もまずまず美味しかった。 部屋の温泉に浸かったりしてのんびり過ごし、11時少し前にチェックアウトした。

諏訪大社下社秋宮へ行き、近くの和菓子屋で餅まんじゅうと塩羊羹を買った。 朝は晴れ間も見えたけれど、だんだん天気が悪くなり、雨がバラバラと落ちて今日も風が強くなった。

「地酒の信濃屋」で五一ワインの赤と神渡の純米大吟醸の四合瓶を買い、 諏訪IC近くの「おぎのや」でりんごなどお土産を買って中央道に乗った。 境川PAで、昔クライミングの帰りによく食べたアジフライを食べて帰った。
4月30日(金)晴れのち雨 諏訪湖
9時半頃に家を出て、境川PAで軽く休憩し、12時前には諏訪ICちかくの「おぎのや」に到着した。 釜飯を食べた。定番のおいしさだった。

諏訪大社上社本宮を散策後、諏訪湖間欠泉センター近くの駐車場に車をとめて、諏訪湖の周囲や上諏訪駅などを散歩した。 間欠泉は、今では人工的に吹き上げさせているそうだ。 上諏訪駅近くのTURUYAでコーヒーなどを買い、自販機で80円のコーヒーを飲んだ。 タケヤ味噌の売店で味噌などを買った。

萃sui-諏訪湖に3時少し前に到着した。 30分マッサージしてもらった。 外国のおばさんで、なかなか上手だった。

宿の屋上露天風呂は湯あみを着てはいる混浴だった。私が入った時は貸切だった。諏訪湖の眺めがいい。 宿のすぐ前の道路は交通量が多いけれど、車の騒音は気にならなかった。 風が強く、トンビがたくさん飛び交っていた。 雨がバラバラ落ちてきたところで部屋に帰った。

6時から夕食。まずまず美味しかった。諏訪の地酒を二人で二合飲んだ。
4月の走行距離: 112.5km + トレジョグ3回
4月29日(木)雨
8時過ぎから、小雨の中を城山下まで7.5kmジョグした。雨だったので、ATR5で走った。
4月27日(火)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(202.5km)。今日は少しだけラクに感じられた。
4月26日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(195km)。
4月24日(土)晴れ 山梨県 櫛形山と源氏山
県民の森駐車場に車をとめて、櫛形山へ登り、源氏山まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
4月22日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(187.5km)。
4月21日(水)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。Rincon2(180km)。
4月19日(月)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした。Rincon2(172.5km)。
4月18日(日)晴れ 石葉から帰宅
途中で目覚めることなく、朝までぐっすりと眠れた。 貸切の露天風呂でのんびりしてから朝食をたべた。 いつものように美味しかった。今回は卵焼きの層が復活していたのが個人的には嬉しかった。 食後にコーヒーを飲み、部屋の温泉に浸かったりしてから、12時少し前にチェックアウトした。

バイクの多い椿ラインを走って箱根に抜けた。 富士屋ホテルでランチした。サラダとカニ風味カレー・ピラフとクラブサンドウィッチを食べた。 サンドウィッチはなかなかボリュームがあった。 次回は、隣のテーブルの人が食べていた海老ピラフみたいなものを頼んでみたいと思った。

ホテルのカレーパンは売り切れだったので、渡辺パンの梅干し入りアンパンなどを買った。 カーナビのいう通り、御殿場経由で東名に乗って帰った。 海老名JCTから先は渋滞していたので、海老名ICで降りた。
4月17日(土)雨 石葉へ
小田原の「そば茶屋矢秀庵」で蕎麦を食べた。特大のかき揚げと野菜天ぷらにしたのだけれど、失敗だった。 油っこくて嫌になった。揚げ物を二つ頼むのは、知らないお店ではやめた方がいいなと反省した。 金太郎道の駅で野菜や果物を購入してから石葉へ向かった。

石葉には15時少し前くらいに着いた。真鶴道路はそんなに混んでいなかった。 マッサージを頼んだが、失敗だった。以前にもやる気のないおじさんにあたって後悔したことがあったような?  今度はできれば女の人をお願いしますと言おう。

夕食はいつもどおり美味しかった。 でも、昼の油がいまだに悪さをしている感じで、最後は腹いっぱいになってしまった。 お酒も一合だけにした。 そのせいか、食後もあまり眠くならず、温泉に浸かってから、ニュース・キャスターを最後の方まで見て寝た。
4月16日(金)曇り時々晴れ、夕方小雨
昼前に用田橋まで15kmジョグした。Rincon2(157.5km)。
4月15日(木)晴れ時々曇り
マイナンバー・カードを受け取りに市役所へ行った。今日はすいていた。
帰ってきてからマイナポイントの手続きをしたのだけれど、 私の持っている古いiPhone SEではマイナンバー・カードが読み取れなかったので、 連れのiPhoneを借りて手続きを完了した。
4月13日(火)曇り時々雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(142.5km)。
4月12日(月)晴れ時々曇り
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。Rincon2(135km)。
4月11日(日)晴れ
10時前に車屋へ行き、12ヶ月点検を受けた。
4月10日(土)曇りのち晴れ 山梨県 雁ヶ腹摺山
大月駅近くのコインパーキングに車をとめて、雁ヶ腹摺山まで往復した。トレジョグのページに記録を書いた。
4月7日(水)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした。Rincon2(127.5km)。
堰堤の下流付近では、土手に菜の花と名前をしらない白い花が咲き乱れ、強い香りをはなっていた。
4月5日(月)曇り一時小雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(112.5km)。
今日から花粉症の薬をやめた。
4月3日(土)曇りのち晴れ 山梨県 棚横手と源次郎岳
山梨県の棚横手と源次郎岳をめぐる周回コースに出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
4月1日(木)曇り時々晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(105km)。
このところ体が重く感じることが多かったけれど、今日は少し楽に走れたように思う。
3月30日(火)曇り時々晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした。Rincon2(97.5km)。カワセミを見かけた。
3月の走行距離: 150km + トレジョグ2回
3月29日(月)明け方まで雨、のち晴れ 中伊豆から帰宅
朝食前に、雨があがったばかりの付近を散歩した。地元のおばさんに挨拶された。 朝食もまずまずだった。 「雲風々」は悪くはないけれど、もう一度来るかと聞かれたらNOという感じの宿だった。

道の駅を二つ梯子し、箱根の富士屋ホテルへ行き、カレーとピラフを食べ、パンなどを買った。 カーナビが進めるままに、湯本は避けて御殿場経由で東名に乗って帰った。
3月28日(日)曇り、夕方から雨 沼津と中伊豆
伊豆方面へ出かけた。 沼津の若山牧水記念館へ行った。すぐ裏が海だった。天気があまり良くなく、堤防の上からは富士山は見えなかった。

近くのすし屋は予約で満席だったので、沼津の「うなよし」へ行ったけれど失敗だった。 はっきり言って不味い。国府津の「うな和」に行きたい。

月ヶ瀬の道の駅で買い物して時間調整してから「雲風々」へ行った。 温泉に浸かり、のんびりしてからマッサージしてもらった。まずまずだった。 やはり左太もも付け根に張りがあり、左の腰がとても固いという話だった。 夕食もまずまず。飲み比べセットで全部で6種類の日本酒を飲んだ。
3月27日(土)晴れ時々曇り
朝食前に城山公園まで7.5kmジョグした。Rincon2(82.5km)。桜が満開だった。
3月26日(金)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした。Rincon2(75km)。
甲羅干しをしている亀を数匹見かけた。カワセミもいた。
3月24日(水)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。Rincon2(60km)。
色んな場所で桜が咲き始めた。城山公園の桜は五分咲きくらいだった。
3月22日(月)曇り一時晴れ間、夕方小雨
昼前に用田橋まで15kmジョグした。養豚場近くで今シーズン初めてツバメを見かけた。Rincon2(52.5km)。
3月20日(土)曇りときどき晴れ
海老名でメガネを受け取るついでに、本厚木の有隣堂へ行った。 有隣堂では特に何も買わなかった。
本厚木の成城石井でオーストラリアで作られたシャンドンのロゼ・スパークリングワインを買った。 メルボルンからツアーで訪ねた所で懐かしかった。
3月19日(金)晴れのち曇り、職場のカレンダーにより休み
いつものコースへ朝練に出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
3月18日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。穏やかな春の陽気だった。Rincon2(37.5km)。
3月16日(火)晴れ時々曇り、南風が強い
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。帰りに快調走x8。Rincon2(30km)。
3月15日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(22.5km)。
3月14日(日)晴れ
朝食前に城山下まで7.5kmジョグした。Rincon2(15km)。
午前中、海老名へ行ってメガネを作った。 走ったり車の運転用に度を一つ強くし、ドライブ用の眩しくないレンズにした。
3月12日(金)晴れのち曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。今日から新しい靴にした。Rincon2(7.5km)。
3月11日(木)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした、CAVU2(607.5km)。
行きと帰りに違う場所でカワセミを見た。羽の青い模様の大きさが違って見えたので、別の個体だろう。 堰堤の少し上流付近でおこなわれていた堤防工事は終わっていた。
3月10日(水)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした、CAVU2(592.5km)。
暖かく感じられたので、今年になって初めてTシャツと短パンで走った。
早咲きの桜が咲き、ハクモクレンの白い花も咲き、菜の花が強い匂いをはなっていた。
綾瀬西高先のサイクリングロードで、昔同じ会社で働いていたHさんに偶然会って少し立ち話をした。
3月9日(火)曇り時々晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした、CAVU2(585km)。
3月7日(日)曇り
いつものコースへ朝練に出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
3月5日(金)曇り、夕方小雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした、CAVU2(577.5km)。
3月4日(木)曇り時々晴れ
今年になって初めてオフィスへ行った。電車はそれなりに人がいた。
川沿いの道を歩いていると、朝練をしているらしい女子ソフトボール選手たちの掛け声が聞こえてきた。
戸塚で髪を切って帰った。
3月3日(水)晴れ、北風が強い
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした、CAVU2(570km)。 公園の河津桜はもう葉桜になり始めていた。
物入れの修理が終わった。ちゃんと修理されたようなので、とうぶんは大丈夫だろう。
3月1日(月)晴れのち曇り
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした、CAVU2(562.5km)。暖かく、Tシャツでいいくらいだった。
2月28日(日)晴れ
電車に乗って横浜へ行った。 「そごう」でコーヒーなどを買った後、 「カモシカスポーツ」のセールへ行き、トレラン用の靴、パック、長袖シャツを買った。
久しぶりに人が多い場所に出かけたので、少し疲れた気がした。
2月の走行距離: 105km + トレジョグ4回
2月27日(土)晴れ時々曇り
いつものコースへ朝練に出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
2月26日(金)曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。昨日休んだためか体が軽い気がした。CAVU2(555km)
2月24日(水)晴れ時々曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。CAVU2(547.5km)
2月23日(火)晴れ、北風
午前中、用田橋まで15kmジョグした。CAVU2(540km)
亀にとってはいい日よりなのか、目久尻川で甲羅干しをしている亀を二匹見かけた。
綾瀬西高入口の信号を工事していた。LEDの信号機にしているようだった。
2月22日(月)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。今日も暖かく短パンで走った。上もTシャツでいいくらいだった。CAVU2(525km)
2月21日(日)晴れ
二月とは思えないほど暖かい日だった。 花粉なのか、黄砂なのか、いつもは窓から見える箱根の山も白く霞んで見えなかった。
2月20日(土)晴れ、風が強い
三週連続で同じコースに出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
2月18日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。帰りに、快調走x8。CAVU2(517.5km)
2月16日(火)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。暖かくて久しぶりに短パンで走った。CAVU2(510km)
2月14日(日)晴れ、暖かい
午前中、城山公園まで7.5kmジョグした。CAVU2(502.5km)
2月13日(土)晴れ時々曇り
先週と同じコースに出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
2月10日(水)晴れ
昼前に用田まで15kmジョグした。帰りに、大きなカメラの被写体になっているカワセミを見かけた。CAVU2(495km)
2月8日(月)曇り時々晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。風が冷たかった。CAVU2(480km)
2月6日(土)晴れ
清川村の道の駅に車をとめて、大山北尾根を通って大山へ登り、三峰山経由で帰ってきた。 トレジョグのページに記録を書いた。
2月4日(木)晴れ、風が強い
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。CAVU2(472.5km)
東京では春一番が吹いたそうだけれど、私の住んでいる場所では風が冷たかった。
2月3日(水)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。CAVU2(465km)
用田まで行こうかとも思ったけれど、左膝が少し痛む気がしたので自重した。
2月2日(火)雨のち晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。体が重かった。この時期としては暑く、汗が出た。CAVU2(457.5km)
1月31日(日)晴れ
清川村の道の駅に車をとめて、付近の山をトレジョグした。トレジョグのページに記録を書いた。
1月の走行距離: 120km + トレジョグ3回
1月29日(金)晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。北風が冷たかった。CAVU2(450km)
1月28日(木)曇りのち雨
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。家に着く頃には、雨がポツポツ落ちてきた。CAVU2(442.5km)
1月26日(火)曇り
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。帰りに、快調走x8。CAVU2(435km)
1月23日(土)雨
久しぶりに湘南台のイトーヨーカ堂で買い物した。 今夜から雪の予報になっているためなのか、混雑していた。 用田のbook offへ寄り、本を売り、数学の本を買って帰った。
1月22日(金)晴れ
昼前に用田橋まで15kmジョグした。この時期としては暖かかった。護岸工事が上流の方まで伸びてきた。CAVU2(427.5km)
1月20日(水)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。帰りは少しだけスピード・アップしてみた。CAVU2(412.5km)
1月18日(月)曇りのち晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。寒いためか体が重く感じられた。CAVU2(405km)
1月17日(日)曇り
先日案内が届いていたので、マイナンバーカードをスマホで申し込んだ。
1月16日(土)日向薬師→蓑毛越→大山→鐘ヶ嶽→日向薬師 晴れ
前回と同じコースに出かけた。トレジョグのページに記録を書いた。
1月14日(木)晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。帰りに快調走x8。CAVU2(397.5km)
1月13日(水)曇り時々晴れ
昼前に城山下まで7.5kmジョグした。CAVU2(390km)
1月11日(月)日向薬師→蓑毛越→大山→鐘ヶ嶽→日向薬師 曇り時々晴れ
日向薬師から下社経由で蓑毛越に出て、大山に登り、 不動尻へ下り、鐘ヶ嶽に登って広沢寺温泉へ下り、日向薬師まで帰ってきた。 トレジョグのページに記録を書いた。
1月8日(金)晴れ
お昼に用田橋まで15kmジョグした。CAVU2(382.5km)
1月6日(水)曇り時々晴れ
昼前に城山公園まで7.5kmジョグした。CAVU2(367.5km)
1月4日(月)晴れ
お昼に用田橋まで15kmジョグした。カワセミを二羽見かけた。CAVU2(360km)
1月2日(土)晴れ
お昼前に用田橋まで15kmジョグした。 遊水地の紅梅が咲き始め、いい香りがしていた。CAVU2(345km)