酵素を意識すると肌は変わる

当サイトは、美肌は食で作られるの『酵素美人』の著作者

水野もも先生を少しでも紹介しようとするサイトです。

水野もも先生ファンサイト

TOP > あなたも今日から酵素美人 > 酵素を意識すると肌は変わる


酵素を意識すると肌は変わる


・酵素には限りがある


 医学の祖であるヒポクラテスが火食は過食に通ずと言っているのですが、火を使った料理が体に悪い影響を与え、摂りすぎると病気に通じると言っているのです。
 紀元前の人がこのようなことをおっしゃっているのです。


・死の食事


 いかに体内の潜在酵素を大事に使うかが命の終わりに関わっているのです。
 酵素を減らす要因として上げられるのがなんと言っても加熱料理。火を使った食事を続けると消化のために体内潜在酵素は消化に力を取られてしまいます。


・女性の体のこと


 肌の生まれ変わりは28日サイクルと言われ、月の満ち欠け、潮の満ち引きと同じと言われています。
 女性ホルモンはこの月の満ち欠け潮の干満のサイクルに合わせて出ているので大体28日のサイクルで生理がやってくるのでしょう。月をルナという女神に昔例えたのもなにか神秘を感じます。


・ホルモンも酵素が


 こんな生命活動をスムーズにしているのは女性ホルモンですが、このホルモンがスムーズに出ているのも実は体内の潜在酵素のおかげなのです。年齢と共にやってくる更年期は閉経に向ってだんだんと女性ホルモンが少なくなっていきやがて閉経を迎える過程をさすのですが、それに伴って起こるさまざまな症状。今まで経験したことのないような症状がでて、その程度がきついと更年期障害と呼んでいます。


・更年期


 私の母親の更年期が非常に苦痛に充ちたもので今から思い出しても可哀想なくらいの状態だったのです。
 更年期とは更年期症状を感じる時期でのことであって、障害をさすものではないにもかかわらず、私は母を見ていましたので更年期は障害を差すのだと思っていました。


・経済的で効果があるなんて


 化粧品といえば、イオン活性水を一緒に使い、酵素ドリンクから作られた化粧品に変えたために化粧品に費やすお金は減る一方です。こんな得な事ってないのではないかしら?
 食生活でしっかり酵素を補給し、酵素を意識した生活をすれば、老化しか考えられない年齢でも改善していくことが出来るというのが驚きです。


・きれいでいたいから


 更年期障害を軽くするには様々な方法があると説明されましたが、私が婦人科を訪れたのは実は生理困難性の相談でした。
 毎月貧血を起こすほどの出血でしたので、相談に行ってみるとなんと整理時期だけでなく慢性の貧血。


・やっぱりきれいな酵素美人


 酵素を絶えず体に入れる食生活食習慣の人を見てきました。野菜果実ジュースを実行されている方、フルーツを常食にしていた祖母、肉を止めて野菜食を意識し始めた女性、どの人も肌がきれい、くすみが無くツヤがあり、透明感に溢れているのです。


・まずは第一歩


 美肌を作るのは化粧品ではない、酵素食だと強く感じています。高い美白のクリームは最近のブームです。3万円7万円10万円というものも出てきています。それが飛ぶように売れているそうです。



酵素で美肌〜TOP〜
水野もも先生について
美しい人の美しい食卓
ちょっとごめんなさい
97歳、美肌の持ち主
美食過食が肌を痛めている
高級化粧品より肌に「効く」?
美肌食
肌の美しさは食に左右される
野菜で美肌は作られる
肌を作るのはたんぱく質なの?
日本人はたんぱく質が不足
実はたんぱく質はとりすぎ
牛は肉を食べないのに大きな体
野菜は完全食だった
もっとキレイになる野菜の摂り方
加熱野菜と生野菜!
温野菜をたっぷりのうそ
生野菜が体にいいわけ
酵素って何?
食品は発酵する
「腐る」と「発酵する」
48度で食が変わる
「肉は絶対にダメなの?」と言う人
肉だって、魚だって
生で食べるとこんなことが起きる
美ボディを作る美肌食
ストレスフリーの美肌食実践法
加熱食を断つのはストレス
この食べ合わせが
フランス人がデザートの前に
美肌を作る外食レシピ
究極の美肌食
あなたも今日から酵素美人
肌の老化を酵素で防ぐ
良い水と酵素の素敵な関係
酵素を意識すると肌は変わる
いつまでも若い肌!酵素美人
最後に

ロリポップのドメインは85種類!!
可愛いドメインがたくさん♪

ロリポップ!



Copyright(C) Jkom All Rights Reserved