|
野菜で美肌は作られる
・メニューを選ぶ
ここまで読んで頂いた方には、肌を美しくするのは化粧品でもなければサプリメントでもない、「正しい食事」、「体をキレイにしてくれる食事」ということがだいぶお分かりになって来たかと思います。果実や野菜を多食するとどうもきれいになるらしい、「肌をきれいにする」ビタミン、ミネラルだけでない「ある物質」が含まれているからだということも。
・食事のメイン?
どうにも肉や魚がメインにどん!と出ないと、食事という感覚にならなくなってしまっているんですね。
学校給食の影響でしょうか?お肉か魚の料理が一品とその他、という感覚なんです。
・犬も長生き
美肌の祖母が常に食べていたのは果実とたっぷりの人参入り野菜サラダ。果物を水菓子と称し、バナナ以外は食べていました。もっともマンゴやパッションフルーツなど当時手に入りにくかった果物に関しては生涯食べることもなかったと思いますが、祖母の食べてきた果物とはミカンリンゴ柿梨ビワなど昔から日本にあった庭の木になる果実でした。
・美肌のランチボックス
フルーツランチの彼女も「お肉嫌いなの〜!」でした。野菜と果物とお魚、ご飯、パン。お母様が毎日持たせていた2段のフルーツのランチボックス。
これに野菜を挟んだサンドイッチ。当時はたんぱく質不足と果糖の摂りすぎを感じていたのですが、先日の大学の同窓会で見かけた姿は信じられないほど若い肌をした昔のままの彼女です。果物を食べ過ぎると果糖の摂りすぎなんて関係ないのかな?とすら思いました。
・15才の肌
抗酸化実践家のてるさんは60才というご年令ながら実肌年齢15才。野菜とフルーツをたっぷり召し上がる美肌食実践家です。彼も40代過ぎて健康に気を配る事の大事さに目覚め、実践なさってきたのが実肌年齢15才というその結果です。
・野菜と果実
ところで、野菜と果実って言っているのにタイトルは野菜だけ?
すみません。ごろがいいので野菜だけ書いたのです。
ちなみに野菜と果実、の違いってなんでしょうか?
●肌をつくるのはたんぱく質なの?
●日本人はたんぱく質が不足しているのか?
●実はたんぱく質はとりすぎている!
●牛は肉を食べないのに大きな体を作り出しているのはなぜ?
●野菜は完全食だった
|
|