|
野菜は完全食だった
・野菜は短命?
草や果実は多年生、毎年毎年成長していくものです。毎年毎年繰り返し実をつけていきます。
野菜とはなんでしょうか?
一回で採取して終る一年生の草なのです。果実に較べ短命ですね。
野菜はイメージとして肉や魚の付け合せというイメージがあるのですが、いつからそういう位置づけになったのでしょう。
・飽きの来ない味
1日2食の健康法ではお肉魚は一切体の負担になるという理由で摂取しません。また、新谷先生・著「病気にならない生きかた」でも、お肉、魚を食べると腸が汚れている方が多い、とのご指摘があります。
肉や魚を食べず、野菜や果実を食べることで、血液が浄化され、腸もキレイになる。この健康法関連の本やサイトを見てもそこに行き着くのです。
・栄養の吸収
野菜は歯で噛み胃で粉砕すると栄養はものの20分ほどで腸に到達、その後吸収され体に入ってきます。果実・生野菜を栄養としていると必要以上のコレステロールなどが入り込まないので血液が汚れない、その結果、腸もキレイというのです。
・とにかく若い
『うそ〜?まさかあの人じゃないよね?でも写真の人に似てる!』
でも経歴からするとまさかあんなに若いはずないし。白髪もなければ禿げてもいない。とにかく肌もツヤツヤして若い、中年にしか見えない。本当は本人なのだろうか?
・長寿と美肌
食生活の実践の年数から言えば私はまだご紹介した2人のお医者様の実例には手が届きませんが、少なくとも祖母という例を見ておりますので、実感があります。ガンを患ったにもかかわらず97才まで生き、美肌の持ち主だったのです。
・野菜のパワー
野菜は体が必要とする物を全て持ったパワー食品なのではないかと思うのです。
野菜や果実を長年多食してきた方たちの腸は見事なくらいきれい。ポリープなどもなくスッキリしているそうです。
また肉などを多く食べている方の便が悪臭を放つのに対し、野菜、果物を食する人たちの便は臭くないそうです。
|
|