最後に

当サイトは、美肌は食で作られるの『酵素美人』の著作者

水野もも先生を少しでも紹介しようとするサイトです。

水野もも先生ファンサイト

TOP > 最後に


最後に


・食べ残してはいけない!


 「小さな惑星の緑の食卓」(フランシス・ムーア・ラップ著)、20年以上前に出会った本です。
 地球のみんなが飢えないで楽しく暮らすには肉食を止めるのが簡単な方法ですよ!というメッセージでした。


・消極的な実践


 私の頭の中には肉食を止めたらたくさんの人が飢えないですむという、違った道が見えました。
 「私が食事を残さなくても何も変わらないのにという無力感」から大きな進歩を感じた考え方でした。
 そうは言っても世の中の人、全てがそう考えない限り実現はしていかないでしょう。


・やっぱり正しかった


 その間化粧品会社で25年間、毎日30人以上のお客様とお話しし、店頭で直接お客様のお肌に触れ、生活と肌の関係を伺って来ました。
 化粧品ではなく食生活が美しい肌を作る!
 これは間違いないことなのだと実感しましたが、ビタミン、ミネラルなど、サプリメントだけとの関連だけでもないようでした。


・酵素ドリンク


 酵素の説明の難しさに、行き詰っていたそのころ、私に酵素を教えてくれた人がいました。
 たまたま縁があって紹介され、品物と共に「この本を読んでみて!」と言って、「キラーフード」「スーパー酵素医療」を教えてくれたのです。


・食が変わった


 酵素という考え方を知り、今までずっと不思議だった疑問を解決してから、祖母との一件があって以来、果物を一切とらなくなっていた私自身の果実の食べ方が変わりました。


・冬でも手先が温かい


 私はあまり暖房をつけるのが好きではありません。
 子供の頃を思い出すと大きく庭に向って開いた居間の障子は常に開け放たれ、また窓も常に開いていたような記憶があります。


・指先の血管


 先日銀座で、手の小指のさき1ミリの中を通る毛細血管を顕微鏡に写して、血液の流れを見せてくれるサービスを受けました。


・究極の美容は食から


 ビタミン・ミネラルのサプリメントやグミ様々な健康食品に関わり、また肌のお手入れに興味をもち、なるべく簡単で誰でも毎日行える美容法をもとめ、水美肌を出版することになりました。
 しかしそれだけではまだ十分ではありません。誰でも簡単に実行できる美肌のための食生活を教えて差し上げなければいくら上からお手入れをおこなっても結果は付いてこないのです。



酵素で美肌〜TOP〜
水野もも先生について
美しい人の美しい食卓
ちょっとごめんなさい
97歳、美肌の持ち主
美食過食が肌を痛めている
高級化粧品より肌に「効く」?
美肌食
肌の美しさは食に左右される
野菜で美肌は作られる
肌を作るのはたんぱく質なの?
日本人はたんぱく質が不足
実はたんぱく質はとりすぎ
牛は肉を食べないのに大きな体
野菜は完全食だった
もっとキレイになる野菜の摂り方
加熱野菜と生野菜!
温野菜をたっぷりのうそ
生野菜が体にいいわけ
酵素って何?
食品は発酵する
「腐る」と「発酵する」
48度で食が変わる
「肉は絶対にダメなの?」と言う人
肉だって、魚だって
生で食べるとこんなことが起きる
美ボディを作る美肌食
ストレスフリーの美肌食実践法
加熱食を断つのはストレス
この食べ合わせが
フランス人がデザートの前に
美肌を作る外食レシピ
究極の美肌食
あなたも今日から酵素美人
肌の老化を酵素で防ぐ
良い水と酵素の素敵な関係
酵素を意識すると肌は変わる
いつまでも若い肌!酵素美人
最後に

ロリポップのドメインは85種類!!
可愛いドメインがたくさん♪

ロリポップ!



Copyright(C) Jkom All Rights Reserved