日記の過去ログ

8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月

戻る

10月 8日(うわぁっ!)

事故る夢を見た・・・。狭い路地のようなT字路で、私が突き当たりを右に曲がろうとしたところそっちからトラックがきて、お互いにバックして、そしたら引っ込みきる前にトラックがまっすぐ行こうとしてぶつかってトラックのドアが取れる、という感じ。あんなんでドアが取れるかよ、というところで夢だと気付いた。しかもなんか俺左ハンドルだったし・・・(ぉ。さすが夢。
落ちるように眠ったのがよくなかったのかも。ほんの20分くらい寝たらこれだよ・・・まったく。

●EVER17
つぐみグッドエンド・・・なんだけど・・・。あー、このつぐみさんの変化(最初冷たく突き放した感じだがだんだん心を開いてラブラブ)がちょっと納得いかず、すっきりしなかった。「これで2002年最高かよ」、と昨日の続きをやってて思った。
でも、つぐみシナリオ最後の最後、ちょっといいかな、と思った。切ないけどきちんと納得で着るものではありましたし。
まあ、5人いるヒロインの中でまだ1人クリアな訳なので、まだまだです。ひょっとしたらひょっとします。泣けるかな?
 
●ジャンプ
ホイッスルがッ!!

終わっちゃいましたねぇ。3週くらい前からその兆候がありましたが。あー、すっきりしません。おもしろかったのに・・・。4年間お疲れさまでした。
ライジングインパクトの人の新連載が始まりましたね。またファンタジーではないのですが(ファンタジーモノが書きたい、とどこかで読んだ)、今度は格闘モノです。前回のゴルフよりはファンタジーにしやすいのではないでしょうか。応援しています。
他作品もおもしろかった。ヒカ碁燃え。
 
●イリヤの空 UFOの夏 1巻
そこら中で大好評のこの作品。読んでみました。・・・ちょーおもしれー。
あー、次から次に読みたくなるこの感じ。久々ですよ?
あとちょっとで読了、2巻突入という感じなので楽しみです。
 
●萌えOP
きんぐげいな〜。JASRAC対策で歌詞は書きませんが、いいぞぉ、これ。

KISS×200というゲームをやってみた。他にも積みゲーはあるがやってみた。開始3分でそういうシーン突入。肌色ではなく、タイトルの通りキスなのだが・・・。ダメゲー全開でした。

10月 7日(ぅぉおお)

車絶好調。運転は・・・ぼちぼち。結構ひやっとすることが多く・・・。精進します。

相互リンクです。FUNKY BLUEさん。競馬とかがメインのページです。ロンドンとかに見に行ったみたいでその紀行文が載ってます。友達なのでリンクリンク〜♪。

●"Hello World"
ん〜、なかなか進まない・・・。というか、あんまりやってないんですけども。初日と比べてだんだん細かいことを説明しなくなってスムーズに進むようになってきました。でもまだまだって感じです。キャラ紹介つづいている感じで。いつになったらテロなんでしょうか。大きく動き出すのが楽しみです。

今のところヒロイン・愛原さんシナリオに入ろうとがんばってます。
 
●EVER17
つぐみバッドエンド。

もうグロいとか、つらいとかじゃないような・・・。こわくなく、気持ち悪いスプラッタって感じで。む〜。選択肢を間違えたんだろうか。・・・ということで攻略サイトで選択肢をみて、前回ダメだったところまで進み、これからシナリオが収束に向かうところまで進めました。

結構時間かかってバッドエンドにたどり着いたのですが、既読スキップを使うとなんということ。あっという間に最後まできちゃいましたよ。素晴らしいね。いいことだ。

読んでいて結構おもしろいですよ。でもまだ2002年最高の作品になるかどうかは微妙。
 
●.hack 感染拡大
とりあえずやってます。レベル14。ネコ型キャラのミアに誘われて一人で行くダンジョンをこえて、その次のゲートハッキングをするダンジョンをクリアしたところで終わりです。

全体のどの辺かわかりませんが、レベルをあげればさくさく進むようです。ただちょっと武器が弱い。主人公がちょっとうまい具合に攻撃当たってない感じがします。む〜。そんなもんなのかしら。

やっぱり、ダンジョンと戦闘が単調すぎるような気がする。もうちょっと工夫して遊んでみよう。vol2の悪性変異はTSUTAYAで売り切れでした。すげー。人気あるんだ(ぉ。他の店では結構売ってましたけどね。
 
●あなたは虚人と星に舞う 上遠野浩平 ネタバレあり
読了。

左右非対称とか、世界の敵とかいろいろと上遠野作品を連想させる単語がばんばん。いいっすなぁ。

読了後もちょっと寂しくなる終わり方でしたが何となくさわやかで。不思議なお話です。たぶんこれで終わりなのかな?

パタパタ飛行船の冒険みたい。TSUTAYAで探したけどレンタルしてなかったみたいです。む〜。WOWOWでやってたみたいです。時間帯が7時半だからキングゲイナーの前番?もうちょっと探してみましょう。

10月 1日(ぐっすりと)

よく寝ました。食事時にビールを飲みまして。9時頃ばったりと行きました。

●野望の王国 2巻
半分くらい読みまして。ぶっちゃけ、彼らの野望というのは達成されるのでしょうか。とりあえず今はその勢いに驚きつつ読んでます。全9巻らしいのでまだまだ先は長そうです。
 
●台風
なにやら大きな台風らしく。今日東京に日帰り出張で行く彼は大丈夫でしょうか。行きはともかく、帰りがなぁ。無事を祈ってます(ぉぃぉぃ。
 
●藍より青し
アニメの最後の方をみてますが。23話。鍵がでてきましたねぇ。原作の葵ちゃんが実家に引き取られそうになったあの辺です。あそこに鍵のエピソードを含めていい感じでした。最終回はどうなるんでしょう。ホントに今期のアニメで1,2を争う感じです(どっかからの引用)。・・・何と争うんでしょう。.hack?

.hackはテレビアニメとゲームとOVAを全部まとめてでないとわからないようになってるから、おもしろい人とおもしろくない人が極端になりそうですけどねぇ。小説がでるようですが、どの辺なんでしょう?マンガの連載の方はこの「アウラ覚醒前後」からだいぶ経ってからのtheWorldみたいですから、あんまり関係なさそうで。あっちにもアウラってでてくるんですかね。

あと今期のアニメで話題になったのがエヴァンゲリ・・・げふげふ、ラーゼフォンですが、はじめの方はともかく途中の中だるみと最終回のどっちらけでどうにもならなかったみたいだしなぁ。

まあ、いずれにせよ藍より青し、おもしろいぞー。

あー、だいたいこんなモンですかねぇ。・・・。車の運転って難しいねぇ。危ないですよ、わたし(えー。安全運転しますよ。でもなかなかなぁ・・・。

戻る