日記の過去ログ

6月 5月

戻る

7月31日(蒸し暑い深夜)

今日JAVA第三回。

WinCVSを使ったプロジェクト管理

今日は、そのほかのネタはありません。

まず、前回からの引用。

WinCVSの利用
CVSについては、バージョン管理システムCVSを使う、に詳しい説明が。ファイルが欲しい場合はCVSごったに盤を使う。

という感じです。

CVSについて勉強してわかったこと。

CVSはまず、リポジトリというものを作る。これは、プロジェクト(CVSではモジュールという)を山ほどつっこめる大きな入れ物で、これを元に共有します。複数のひとがこれを参照します。

んで、まずは、WinCVSのメニューから作成->リポジトリの作成を選びます。

ここで、おっきな共有フォルダを指定するのですが、まあ、最初はどこでもいいので、それなりにやってください。

ダイアログが開くと思います。ここで、二番目のタブ 全般を選んで、CVSROOTを入力します。

\\Ps2\roka\CVS_DB\CVSROOT

私の場合は、PS2Linux上にファイルをおくことにしました。特に理由はありません(ぉ。だって使ってないの、もったいないし。

んで、下の方に認証方法とあるのですが、Windowsのネットワークコンピュータの場合は、ローカルのままでいいです。ですので、今回のPS2Linuxにおく場合も、ローカルです。これは、Sambaというソフトで、LinuxをWindowsのネットワークに組み込んだからです。

さて、これで、でっかい共有フォルダはできました。

ここで、ひとつ何かのファイルを作ってください。何となく使いそうなファイル。例えば、index.html とか(例えばホームページのバージョン管理をするときとか)。中身はからでかまいません。すぐに消しますから。

あらかじめ、一つフォルダを作りましょう。そしてその中に、何かからのファイルを入れておきます。

mkdir ~任意/temp
で、ファイル作成。(Linuxとかだったら、touch index.html)。

準備がそろったら、メニューの作成->インポートを選びます。

ダイアログがでてくるので、次へ。

そうすると、リポジトリの中のモジュール名の入力になります。

testHomepage

と入力します(任意。何でもいいです。

で、更新ログのところに何か記入。「新規作成」っと。

特に画面にはなにも出ません(したのコンソールにはいろいろでますが。

次にいよいよチェックアウトです。メニューの作成->チェックアウトとします。

そうするとモジュール名の入力を求められますから、さっき入力した testHomepage を指定します。

ローカルディスクのコピー先もきかれますので、任意にどうぞ。ただ、今後これを使ってすべてを更新していきますので、ルートとかにおかない方がいいでしょう。

これで、任意の場所にtestHoomepageというフォルダができるはずです。今後この中のファイルをいじっていきます。


・・・疲れた。今日はここまで。とりあえず、ファイルに何か書き込んでおいてください。続きは明日。


あああぁ〜っと、最後にもう一つ。最初に作った 任意/temp はフォルダごと消していいです。すでに、インポートして、PS2Linuxの方にバックアップ(というか、これがプロジェクトの本当のファイルになる)がありますので。

次回は「コメットさん(誤)」です。

7月30日(丑三つ時前)

airoplane.netさんが、相互リンクを張ってくださいました。
ありがとうございます。


実は相互リンク初めてです。ニュース系じゃないのに・・・。いいのかな?

掲示板にお礼にいかなきゃ。

7月29日(よる)

えー、選挙らしいですね。開票特番がやってます。

タレント当選しまくり

すごいねぇ。政治に新しい風をっっ!! よろしくお願いします。

え? 私はどこに投票したかって?

いってません。棄権です。もう少し勉強してからです。

DVD−RAM。絶不調。なんか、書き込み中に電源落ちます。リセット。はふぅ。どうしたもんかなぁ。・・・しかも、今確認しようとしたら、読み込みもしやがらねぇ。サイアクー。

IIShttp://www.zdnet.co.jp/enterprise/0107/27/01072705.html

えー、何の話題かというと、Windows。IISは「It Isn't Secure」(安全ではない)という意味(誤。
まあ、すぐなんだから、Apacheに乗り換えましょう。

つきのはしずくRG−CONSENT

FLASHムービーに声がはいったっ!! でも、声なしの方が好きかも(ぉ。


FF10選挙にいかずやってました<社会人の義務を果たせよ。

結婚式のあたりを越えました。話的にどうですかね? まだ結構かかるのかしら。

えー、おもしろいですね。特に、戦闘とスフィア盤。

今回のFF10では、レベルアップという概念がなくなりました。敵を倒すと、スフィアレベルがあがるようになりました(経験値に応じて)。んで、そのスフィアレベルを使って、スフィア盤を移動していく格好になってます。

んで、最初はたりーなぁ、などと思っておりましたが、これがあんがいはまる。成長してる感があっていいです。しかも、次のレベルまであと何回戦うのかぁ、とか考えなくてもいいのがすごくストレス軽減です。

ただ、画面が固定というのが、非常にストレスたまります。グランディアとかトゥームレイダーみたいにしてくれ。きれいに作った3Dの世界を見せないのは、宝の持ち腐れですよ。ほんと。


エイリアン9 著:富沢ひとし

ようやく購入できました。全3巻。アニメの第一巻は見てて、原作の絵との違いには驚いたが、それよりも、話の内容に大驚きよ。

アニメ盤の第一巻からは予測できない内容でした。

感想としては、・・・うーん。おもしろいんだけど、ハッピーエンドじゃないということに釈然としないというか・・・。

設定としてはうまいです。はなしの流れも自然です。でもね。でもね。

ジャンプとか読んできてると納得できんのじゃー!!

どういうことかというと・・・。以下ネタ晴れを多分に含むため注意して読むように。


例えば、格闘ものとかで、力とえることと引き替えに何かを失う場合、キャラクターたちは何らかの形で納得したうえで先に進みます。

しかし、です。このエイリアン9は、よくわからないうちに先に進んでしまった感じがあるのです。

はじめに変化したキャラはかすみといいます。彼女は読者にほとんどなにも説明しないまま変化、成長して、人間じゃなくなってしまいます。

二人目は、くみといいます。かすみが変化してすぐの出来事です。業務上(エイリアン対策係)の事故で死亡します。その後エイリアンの力を借りて現場復帰してしまうのですが、彼女もまた人間ではなくなってしまいます。

そして変化は三人目、ゆりへ、といくのですが、その事件が、最終エピソードとして描かれました。

えーっと・・・。具体的にはなしてみたけど、なにがなんだかわからないね・・・。

うーん。なんといったものか・・・。とにかく、すっきりしないお話なのよ。でも、強烈におもしろい。というのが、納得できない感じ。

ネタばれ終了。

んで、勢いで、ミルククローゼットも3巻まで買ってるし・・・。はぁ。次のアフターヌーンが待ち遠しいわ(ぉぃ。

はい。ということで、ばっちり、富沢ひとし氏の作品世界にハマってしまいました。

7月23日(丑三つ時)

そうそう。ジブリ順位が変わったの。今回の千と千尋が一位になりました。

二位は以前一位のラピュタ。あとはまあ、ぼちぼち。


ジブリの作品って、

千と千尋の神隠し
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
ほたるの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田君

ですね。
耳をすませばも結構順位高いな。こないだ金曜ロードショーで見ておもしろかったし。うーん。レンタルビデオで一回全部見ないとちゃんと順位はつけられないなぁ。

まあ、とりあえず、千と千尋の神隠し。見て損はなし、です。たぶん。

7月23日(なりたて)

はい。三連休最後の日があけまして、次の日(23日)が始まりました。

初日は仕事。二日目は映画。三日目はFF10とやりたい放題の日々でした。

仕事はさておいて、映画です。

千と千尋の神隠しです。

この作品を見て思ったことは、やはり、ポニーテールは最高だということだ。

・・・いたっ、いた、いたいって。石投げんなよぅ。


や、だって、まだ見てないでしょ。ネタばれするわけにいかないし、変な先入観を持って見てほしくないし。ということで、主人公はポニーテールだよ、ということで。

ネタばれを含む感想。これから映画を見ると心に決めているひとは決してみないように。



うん。さすがジブリ。
今回の主人公は今までのようなかわいいヒロインではないとのことだが、いやいやどうして、かわいいよ。最初はまあ、お子さまね、という感じだが、物語が進むにつれてどんどん魅力的になってくよ。
んで、やっぱりテーマは、「生きる」ってことだと思う。
前回のもののけ姫もそうだったけど、あっちはもっとはっきりと生きろといってたけど(確かキャッチコピーが「生きろ」だった気がする)。
今回は、不思議の国にたたき込まれた千尋が名前を奪われながらも働くことを許される(つまり存在を許される)。そんな中で体験するいいことやなことつらいこと。そして目覚める生きる力。というあらすじ。ここのエピソードにはふれません。
っていうか、覚えてない。ざんねん。もう一回見に行こう。
それでまあ、色々なキャラクターがいるわけですが、談義の中心になるのが、カオナシというキャラクター。

湯屋のある世界とは別の場所からやってきた謎の男。呑み込んだ相手の声を借りてしかコミュニケーションがとれない。己というものを持たない悲しい存在。(パンフレットより)

彼はいう。
さみしいさみしい。
欲しい欲しい、千、欲しい。
食べたい食べたい、千、食べたい。
他人と交流できず、金をばらまき思い通りにする、うまくいかないと暴れる、そんな男。

考えれば考えるほど、現実の世界にいそうな感じです(笑)。
でまあ、こいつも千尋にあったことで変わっていくわけですが、うん。まあ、ちょっと不思議な感じ。

・・・やっぱりもう一回見に行こう。

以上ネタばれ終わり。

っていうか、Windows落ちちゃって。色々書いたけど・・・ううう(泣。

んで、とりあえず、6歳児未満は映画館に来るの禁止っ! 帰りたいとか、眠いとか。うるせー!!黙ってねてろっ!!
ということで、良識あるお母様方。お子さまはおうちに寝かしつけてからきてください(はぁと。

さて、劇場の様子はどうだったかというと、9割方席は埋まってました。前から4列目だったので、後ろの方はわかりませんが、たぶんそれくらい。開始20分前くらいで悠々座れました。

んで、驚いたのが、エンディング。スタッフロールが流れ出しても誰も席を立たない、ドアを開けない。

これはびっくりでしたねぇ。まあ、演出的に席を立てない風でしたが(スタッフロールのあとに何かありそうだった)。

そして、席を立ってドアを開けてびっくり。長蛇の列ができてました。たぶん立ち見がでるでしょう。16時20分からのを見たので、次は18時50分からの番でしたね。みなさまご苦労様です。

さ、今度はいついこうかな(二回目)。1000円の日がいいな。

でもその前におジャ魔女どれみだよなぁ・・・。ちびっ子夏休み突入だしなぁ・・・。はふぅ。


DVD-RAM買いました。9.4Gまで対応のやつ。

何となく電源が不安定です(汗。コピー中に電源が落ちるんですけど・・・。落ち着いてコピーしたいと思います。


FF10.

結構進んだ気分。でも、5分の2くらいらしい(具体的やな・・・)。12時間くらいです。・・・三日間でそれだけっすかっ!!

内容としては、いいですねぇ。らぶらぶですねぇ(たぶん)。


ああそうそう。

千と千尋の神隠しにでてくる、ハク。塔谷アキラらしいよ(爆。

7月20日(なりたて)

今夜も成り立てです、はい。

さっきまで、FF10をやっていました。

案外おもしろいです。ただ、暴騰がねぇ。

ユーザーおきっぱなし感満載でした。もう全開。どうして今その態度なんだぁ? というのが多々あって・・・。

ただ、演出的に好きかも。

一応ネタばれ防止線張っておきます。

ここから下にFF10のネタ晴れがあるよぉ。

ということで、FF10.

オープニングからとばしてくれます。ドラクエ6とはまた違った最終決戦前の場面でしょうか。全員がたき火を囲んでいるところで、主人公が語り始めます。「これが最後になるかもしれないから・・・」

そして物語が始まります。んで、なにがいいたいかというと、所々モノローグ入れるのはどうなのよ?

「あのときは・・・」、とか、「そして・・だった」とか。全部過去形かい・・・。

過去形で語られるとONEを思い出すのじゃー!!

なにもなくても泣けるっちゅうの(ぅそ)。

そうそう、ONEといえば、全年齢版のAIRが売ってたねぇ。・・・AIR。ドリームキャストでもでるんだよねぇ。

自分、すっかり忘れてましたが、どうやら、ソフマップですでに予約済みだったみたいです。発売延期のメールが来てました(ぉ。

・・・いつ予約したんだ・・・?

今月のクレジットの支払いはそれほどでもなかったが、それはつまり、来月の取り立てが恐ろしい額になることを容易に予想させる。

明日はどっちだっ!?

っていうか、FF10の話はどうした。


えー、とりあえず、FF10はここまで。ムービーはきれいだし、ちゃんとしゃべるし。この3連休でいけるとこまでいきます。

って、明日仕事じゃんっ!!!

ねる。おやすみ

7月17日(なりたて)

PS2Linux

昨日のFTPつながらない事件。単にポートが開いていませんでした。

/etc/inetd.conf をいじって、ポートをあけました。とりあえず、FTPとtelnet。

んで、早速、Apacheとmod_sslとOpenSSLをインストール。

コンパイルとかに色々時間がかかったけど、無事起動。

特に詰まるところもなく、普通に起動。暗号化通信(SSL)もちゃんとなってたし。

ということで、次はJavaを動かそうとした。

でも、Linux用のじゃ動かなかった。というかインストール不可。不思議ですね。

なので、あきらめ。情報収集です。

そのつぎに、SAMBA。Win2kのネットワークコンピュータとして稼働。インストールはしてあるので、デーモンを起動するだけ。

/etc/rc.d/init.d/samb

を起動するだけ。そうすると立ち上がる。SAMB用のユーザを追加して、Win2kからアクセすっ!

きちんとつながりました。なんとほとんどトラブルなし。すげー。

といった感じです。今のところこれで普通に動いてます。

まだ公開はしませんけども。っていうか、普通のサーバーだしねぇ。静かな(重要)。

ファイルサーバにはいいかもしれない。40GBだからねぇ>ps2HD。

明日はちょっと違った方向で。PostgreSQLでも入れてみようかな、と。うまくいけば、PHP3と4でアクセスできるようにしようか。でもJavaが動かないのがなぁ。Kaffeeは動くらしい。明日調べよう。


エイリアン9

アニメ見ました。おもしろいです。単純にいうと、主人公:大谷ゆりの成長物語ということでしょう。

泣き虫ゆりちゃんが、エイリアン対策係を経てどのように成長するのか、というのがこの作品の見所になる、はず(たぶん)。

・・・えー、ストーリーは、6年生になった主人公:大谷ゆり。学年のはじめの係り決めの際に、投票でエイリアン対策係に選ばれてしまったっ!(ほとんど押しつけられたようなもの)。

エイリアン対策係はエイリアンと共生してその対策に当たらなければならない。
しかしゆり自身はだいぶエイリアンが嫌い。
強制する(頭の上にエイリアンを乗せる)のもいや。
で、初めてつけたときにエイリアンに舐められて、気絶しちゃう。

そんなこんなで、ゆりを含めて3人でエイリアン対策係になりました。

そんな中での3人のどたばた喜劇が始まります(成長物語じゃなかったのか?)。

これは、おもしろい。漫画もでてるよぉ〜。富沢ひとし・著。秋田書店


っていうか、ヒカルの碁

佐為が逝っちゃった。

あっさりといなくなったねぇ。はうぅ。

「ヒカルの碁」だから、終わりはしないだろうけど、レギュラー陣後退、ということは確かであろう。

・・・あかりちゃん、レギュラー復活?(ぉっていうか、希望。

7月16日(明け方)

PS2Linux

届きました(14日昼)。ほったらかして、エースコンバットやったり、部屋片づけたりしてた。きれいになりました>部屋。

んで、繋いで説明書を見ながら起動しようとしたところ、「メモr−かー度は初期化されます」。

・・・なにぃ! Σ( ̄□ ̄!!;

ということで、この日はインターネットぶらぶらして寝ました。スイッチングハブはつけたけど。LANケーブルも足りなく、やな感じ。

んで、日曜日。青森中をチャリで走ってメモリーカード(PS2用)をゲット。ついでにLANけーブルも2本ほど購入。

ということで、PS2Linux、実験レポートォっ!

新しいメモリーカードを挿して、LinuxDVDを入れて電源ポチっ。

ぎゅぎゅぎゅ・・・・しゅいーん、ぎゅぎゅぎゅ、かりかりかり・・・

って、画面になんにも映んないジャン(:´Д`)

テレビに繋ぎ買えてみる。

ケーブル引っ張ってきて、本体からケーブル引っこ抜いて、テレビに繋ぐ・・・・。まっくらけ。・・・・・・・(汗。

どゆことぉ〜?

もう一度戻す。「パチッ!」。

・・・映りやがったコノヤロウ。

画面には、見慣れたLinuxのインストール画面。・・・あんまり見慣れたくないもんだ・・・(遠い目。

普通にインストール。インストールパッケージはEverything。ぜんぶじゃー!

しばし待つ(一時間くらい)。

インストール終了っっ!


んで、実際起動してみたけど、結構いい感じ。画面がちょっとあれだけど(たぶん60hzかなにか。画面が変)、とりあえず使えそう。GNOMEやらKDEやらを入れたが、画面は知らない画面。まあ、その辺は追々やろう。

そして、Webサーバに仕立て上げようと思った。

ps -ax

httpdないじゃん。

ということで、/etc/rc.d/rc3.d/ の中を調査。K??httpdというのがあるが、S??httpdがない。ので、Kを消してSを作った。

reboot

よしっ! httpdが走った。

テストページを見てもちゃんといってる(by lynx)。ifconfigで自分のIPアドレスを調べて、Win2kからアクセスしたら、ちゃんと見えました>PS2Linux。

うん。順調順調。

んじゃ、PS2Linux用のページを作って、アップしましょうか。使う>FFFTP。

!!Σ ̄□ ̄!!;

FTPがつながらないっ!! なじぇ?

ps -ax | grep ftpd

あるし・・・。どうしろというのだ・・・。インターネットで検索したが、FTPができない、という話は聞かない。

・・・今日はここまでっ!


次の話題。フルーツバスケット

テレビ版見ました。放送前特番と、1話、2話。うーーん。原作通り>一話二話。いい感じなんだけど、ちょっと物足りない感じかな。まあ、徐々にでしょう。

それより特番がよかった。ナレーションに小田静枝を使うあたり、オタクゴコロをくすぐるねぇ>意味不明です。まあ、こういうドキュメンタリーっぽいのもいいんでない?それほど数字はとれなさそうだけど。

ということで、今期はアニメが大豊作なのだ。特に、WOWWOW(こうだっけ?)。すごいぞ。オタクのココロわしづかみ。困っちゃうね、ってくらいこまっちゃう。


以上、午前3時の日記でした。寝ます。おやすみ。・・・あああああ、今月の目標なんて完遂不可能じゃ。イテレータくらいは読んだけど。あと、ファクトリーメソッドとか、前にやったことがあるのもあるしなぁ・・・(過去の遺産)。・・・過去の遺産・・・全然役に立たないや。見ない方がいいかもよ。

7月13日(朝)

部屋の模様替え。や、まだ終わってないんですけど・・・。

とりあえず、パソコンデスクは組み立てて、パソコンも設置した。完璧。

そして、パソコンデスクで一番最初にやったのが、DVD 映画版おジャ魔女どれみ♯の鑑賞

いやぁ。おもしろかった。最高によかった。

テレビでポップがピアノを習う話があったんだけど、何となく始まりが途中からっぽかったのです。その謎がやっと解けた。

映画版の続きが、あのピアノの話だったのですっ!

CDの話ともつながったし。

うおぉお。おもしれー。さいこうだっ!

こみっくパーティ

また発売日が延びたってっ!! どゆことぉぉ??

ということで、今月はFF10に集中です。3連休でクリアする(目標)。

そろそろPS2Linuxがくるはず。ちょっと楽しみ。

7月11日(朝)

OnePiece 14から19巻まで読了。

ようやくジャンプに追いついた感じ。もう一冊くらいで完全につながりますが。

おもしろいねぇ。


机が届きました。パソコン机です。部屋を片づけなきゃです。

大変なことになった・・・。すでに部屋からあふれそうなものをどこに片づけようか・・・。むぅ。


ところで、OfficeXPってどうなのよ?

欲しいんだけど。

や、アクティベイションはどうかなぁ、と思うがそれでも、ACCESSのXML対応は魅力的だ。非常によろしいと思う。何となく独自仕様も見られないし(by @IT)。35千円するんだよなぁ。うーん。



彼氏彼女の事情 11巻 読了

相変わらずいい感じ。9巻は文化祭、10巻は修学旅行ときたが、今回はつばさちゃんと一馬ちゃんの話。ほのぼのかなぁ、と思ったけど、やっぱりカレカノ。そうそう一筋縄ではいかなかった。まだこの二人のエピソードは終わってないので何ともいえないが、いい感じ。

次は案外早くでるらしい(柱に書いてあった)。

7月 9日(夜)


キノの旅 4巻 読了。
OnePiece7から13巻まで購入アンド読了。


いやぁ。アツいねぇ。これは、今まで読んでなかったのがもったいないですよ。

ここまでくるとテレビも見たいな。

今回ハマったのは、9巻の最後81話 『涙』。

いいねぇ。大好き。さいこう。


ただ、エピソードの数的にどうなんだろう。めちゃめちゃ彫り込んで書いてるからおもしろい。それはいい。

話数かけすぎじゃないかね? いいんだが。もっといろんな話が読みたいょ。

今気づいたけど、ジャンプノベルってそのためにあるのかね。エピソード不足解消。や、実に無駄のないストーリー構成だが。


今日はコミックパーティの最終回です。非常にいいエンディングだときいております。

楽しみです。ということで今日はこの辺で。


最近リンクばっかり増えてる気がする・・・。日記系の次はリンク集か・・・? めざすところはいずこ・・・(T_T;

7月 8日(真夜中)

人生一度は鬼の口に入らなければならない。

今日の知ってるつもりは、土光敏夫という財政回復につとめた人の話でした。

内容は非常に興味深く、今の小泉総理とかぶるところが多々あり、「歴史は繰り返すのかな」とか考えました(それだとなにも変わらなくてだめなのですが)。

企業家から経団連会長に就任。奔走するも結果的に周りに足を引っ張られる形になってしまった。鬼の口に入って鬼に食べられてしまったのでしょうか。


閉鎖のシステム:秋田禎信・著、読了。

それなりにおもしろいが、帯に書いてあったとおり「なにがなんだかわからないよ!」といった感想です。ミステリーだからいいのか?これで。謎。


夏の映画が真っ盛りです。

A.I.が始まりパールハーバーが始まります。アメリカではTombRaiderです。

なにを見ようか色々迷ってしまいます。はい。


漫画を買ってきました。OnePieceです。ジャンプで連載中のあれ。今日は1巻から6巻まで買ってきました。

めちゃめちゃおもしろいです。もう最高。明日は、7巻から13巻くらいまで買ってこようと思ってます。


私もこの夏、鬼の口に飛び込もうかと思います。

ビックサイトとかそのほか盛りだくさんですが、やはりここは、映画です。

おジャ魔女どれみ(東映アニメフェア)

7月 4日(夜8時くらい)


続かなかった(;´Д`)


今日コンビニで恋に落ちた。

マガジンを立ち読みして、ふと視線をあげると、白い服を着た女の人がいた。自転車に乗って去っていった。

はうっ!

またあえるかしら。


閑話休題

んで、コンビニでサンデー買ったんだけど、どうも毎週忘れるねぇ>れびう

うーん。ARMS終わっちゃったねぇ。来週から最終章だそうです。アリスがいなくてもいいのかしら。うーん。

からくりサーカスどういうことっ!!

ルシールが死んじゃだめジャン。 (ぁ、ネタばれごめん)

ファンタジスタいいねぇ。燃えるねえ。今回の東京遠征でファンタジスタの1巻を読んだんだけど、燃えるねぇ

ガッシュ。相変わらずいいねぇ。アツい話は好きよ。

コナン、ネーム多すぎ。よめんわ。

バレーボールもいいねぇ。KUNIEもおもしろい(あ〜るのにおい♪)。

MISTERジパングの最後。明智光秀と権六さんと見た!!(バレバレ?)

そしてパスポートブルーはついに事件が始まった。


ってかんじかな。おわりっ!

7月 3日

今持ってなお、ファイルの復旧作業中。

Undeleteによって復活したファイルはすべて同じフォルダに復元された。つまり、とんでもないファイルの数でてきた。その数たるや7000以上。

その中から使えるファイルを救出するのだが・・・。終わらん。


閑話休題

この週末東京に行って来ました。

何が目的かって?

飲み

何だよ。悪いか(開き直り)。

まあ、書けば長いが、行きも帰りも飛行機に乗り遅れそうになる。という波瀾万丈な旅でした(落ち着いた旅がしたい・・・)。

次はいついくのかなぁ。夏・・・戦場に赴くのか・・・一回くらい行ってみたいょ。

今回は全然散財しなかったのでちょっと不満。っていうか、交通費で散財です。はふぅ。


ただ今回うれしかったのは、「このページおもしろいっすよっ!」といってもらったこと。

「今まで日記系のどこがおもしろいのかわからなかったけど、このページを見てやっとわかったっすよ。これはおもしろいです」

Σ( ̄□ ̄!!!

こ、このページは日記系だったですかっ!?
てっきり管理人はプログラマーズサイトだと思ってたですよ。はやや。

このままではまずいのであ?

つづく

戻る