日記の過去ログ

11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月

戻る

12月27日(ヒカルの碁)

やー、でました。15巻。

最高ですね。

●ヒカルの碁
佐為が消える話です。

いい話です。

是非読んでみてください。

次の巻は、中国編とヒカル復活の話でしょう。

 
●最終兵器彼女
やっと最終巻を読みました。

締め方は賛否両論あると思いますが、私的にちょっとな、と。

悪くはないんだけど、もう少しどうしようもなくてもよかったような気がする。

締めを急いだか?と感じてしまいます。

まあ、好きですけどね。あー。細かい感想は後ほど。
●ソフ技
勉強始めるよ〜。

本を買ってきたよ〜。
 
●携帯電話
パソコンにつなぐケーブル。買ってしまった・・・。

ソースネクスト。・・・負けた気がします(T_T。

でも使い勝手はいい感じです。

かって正解だったかも。l

Outlookとかも使っちゃうよ?こんなに使いやすいと。

とりあえず。よし。

 

といった感じですね。

今日が仕事納めです。お疲れさまでした。

ジャンプの発売日でもあります。やった。

ヒカルの碁が楽しみです。いよいよヒカルと塔矢アキラが打ちます。最高です。

12月27日(さんでー)

サンデーです。ジャぱんです、ジャぱん。

えー、まあ、飲み会だったのでその頭で読んで、グー、ってかんじです。あー。

●サンデー
ジャぱんですよ。ジャパン。

っつーか、月乃さんがエロくない!!!

どういうことだっ!?

それは詐欺、というものではないのか? なに? あのけんのとれたキャラは?むー。ぐあー。読まないよ?

ガッシュはいいですなー。もう一つの地獄、っってなんでしょうね。たぶん、本を持った人との別れ、とか何とかだと思いますが。まっとうな別れ方じゃないでしょうね。どうなるのか。きたい。

からくりサーカス。すごいよ?勝さん。勝さんの父親の顔がいい感じ。のっぺらぼうで歯茎みょー、ってかんじで。

剣道のやつ。サラダデイズを書いてたときほどのあれはないみたいで。どうかなぁ・・・。がんばれ。
 
●VAIO

ノートパソコンのケースが届いたよっ! 連れ歩く予定もないけど、何となく、鞄に入れてみる。・・・悦。
 
●掲示板
新規掲示板がようやくたちました。細かい設定はそのうちやるので、テストしてください。

どんなのがいいとか悪いとか。

よろしく。

まあ、そんな感じで。

掲示板からわかるように、移転先はぷららでした。来年もよろしく。

12月26日(のーじゃんぷ)

今週号はジャンプ、金曜日なのよね〜。


現在、掲示板設置中。なかなかうまくいきませんよ?ツリーっぽく、掲示板っぽく。がんばります。

●Zwei
なんとっ!!

同じ食べ物を10個集めてお店に持っていくと、約1.5倍の経験値を持つものと交換してくれるというっ!!

初耳っ!!

ということで早速レベル上げ。というか、食料集め。結構同じの10種類って大変かも・・・。

これでばりばりレベルをあげることができます。

結局まだ、火の山には行けてません。あの柱みたいなのはどうやって壊すのかしら?ちょっと違うところを探してみましょう。
 
●PowderSnow
えー、英語版、ということで発売になりましたね。19日くらいに。

まあ、曲自体は英語になっちゃったし、森川由綺事態とは全然関係ないのでシテオクだが、ジャケットに森川由綺在中のため購入。

しかし、である。

すでに誰だかわからんよ。目つきが緒方理奈だよ。ヘアバンド(カチューシャ?)がないと由綺っぽくないよ。髪留めがかろうじて森川由綺っぽさをとどめているが・・・。むー。

曲自体は、原曲の方がいいなぁ。やっぱり、あの細い声で聴いてて切なくなる感じじゃないとなぁ・・・。
 

そんな感じで。4月には移転だよー。

12月25日(めりー)

メリーです。

みなさん、三連休はいかがでしたか?私はねどおしでした。ええ。寝まくり。外にも出ず、ヒッキーぶり全開。困ったもんです。3日間で外に出たのがコンビニに行った20分くらいだけ。アー、不健康。というか不衛生。

金曜の夜:12時就寝(眠かった)
土曜の朝:17時起床(すでに朝ではない)
土曜の夜:午前7時(すでに昼夜逆転気味)
日曜の朝:15時起床(・・・)
日曜の夜:午前5時就寝
月曜の朝:15時起床(・・・)
月曜の夜:2時半就寝

とまあ、寝まくってたわけです。起きてる間もドラクエ4,零、Zwei、月姫と、ゲーム三昧でした。

というか、誰か起こして(T_T;もったいないよ。休日が・・・。

●Zwei
えー、それなりに面白く。ただ、レベル上げが面倒。的を倒すと、お金か食べ物を落とすのですが、その食べ物が回復アイテムとともに、経験値というものを持っていてですね、非常に使いにくい。なので、まだレベル4。

最初は左下の水のダンジョン。
2番目はまんなからへん下(坂を下った)洞窟。
3番目も確かこの洞窟。
4番目は街の上の森。
5番目は火の山。

んで、今5番目攻略中。・・・結構遊んでますね。飽きないように徐々にやっていこうかと。ノートじゃ・・・できないだろうな・・・。重そう。
 
●月姫
やー、いいねぇ、これ。文がきれいですよ。ホント。文字や言葉の選び方。そりゃー、いろいろ展開しますって。今後も期待大です。

んで、アルクェイド、シエル先輩、秋葉と3人クリアしました。あとは・・・だれですか?琥珀さんと翡翠さん?楽しみです。

秋葉のエンディングはどっちもむー、ってかんじで。トゥルーの方はたぶんシエル先輩と一緒かな、とも思うけど。ノーマルエンディング葉ねぇ・・・。救いがない、と思う。はうぅ。

シエル先輩はトゥルーがよかったです。グッドエンドは、まあ、こういうのもありかな、というエンディングで。第七聖典のこともわかったのでよし。
 
●ドラクエ4
第2章。テンペ、フレノールと終わりまして。これからさえずりの密です。ブライがいいじいさんっぷりで。「くそいまいましい村人め」とか、「くそがきが」とか。もう爆笑。その耽美にアリーナは、「つぎはどこどこね」みたいな感じで。あー姫さま珍道中、ってかんじです。おもしろ。クリフトはまあ、そんな感じ。勘違い野郎爆進中。もういいよ。
 
●零
あー、怖い。今ちょっとつまり気味で。次どこ行けばいいかわからんので、やめ。歩いてるだけでフィルムを使っちゃうので。いざというとき怖いっす。
 

昨日はイブでした。侍魂さんのリアルタイム更新を楽しみながらビールを飲んでました・・・・・・・・・。泣いてない。泣いてないよ。あああ。あずまんがの映画見にいきてー。サクラ大戦もね。あー、神崎すみれ。映画じゃなくて、今度出る4で引退なのね。なんか勘違い。週末は起きれないので見に行けないし・・・。やはり平日に無理して行ってみようかな。

12月21日(れっつもばいらー)

P-inマスター買いまして。さくっとつながりました。青森なのでPIASです。64kです。

いい感じです。年末はこれでいこうっ!

●REDHATLinuxonVAIO
まあ、今日も例によって失敗なのですが。
FDDがないとだめでした。一回起動するときに必要なんでした。
USBのフロッピードライブでfd起動できるのかしら?
ちょっと試してみましょう。

ということで、VAIO初モバイル?
 

あー、ネタ的にこれくらいしか。

飲んできたしね。というか、食い過ぎました。んで、10時半頃にはねてしまったので。ぐあ。月姫達はVAIOで準備できたのですが。あとはLinuxを入れれば、準備完了なのにぃ・・・。

アー、LinuxでP-inマスターの使い方も探さないと。たぶん、ATコマンド鬱スクリプトを書けばいいと思うが・・・。めんどくさいかモネぇ。

最近本や行ってねーんで、EVAの人形付きが買えないよ。飛鳥の人形が欲しいよ。ミニスカサンタは最高だねっ☆

12月20日(ノーパソ・・・あぅ)

Linuxを入れようとしたのさ。REDHAT。ところがどっこいしょ。CDドライブを認識せず(当たり前)、挫折。HDにコピーしてインストールしようにも、何度やってもだめ(インターネットで調べたら、iISOイメージじゃないとだめということで)、頓挫。

結局ISOイメージを落としてます。現在3枚落としたみたいなので、残り二枚。ついでなので、SRPMのCD万尾としてみる。というか、落としながら出勤です。帰ってきたらまたインストールに挑戦です。

●Zwei!!
ファルコムの新作です。今日発売。

ファルコムに通販を頼んでいたら昨日届きました。特典付きが。んでゲームやってみたんですが、愕然。

激おもっ!!

どうやらパワーアップさせなきゃいけないらしい。・・・ビデオカードに手をつけるか?

ということで、あんまりやってません。

ちゅうか、昨日はLinuxのインストールにかかり切り。困りものです。結局インストールできてないし。
 
●サンデー
合併号だったみたいでお休みです。がっかり。
 

はー。ノーパソって、静かねぇ。HDのかっこん、っておとは気になるけど、つけっぱなしで寝ても全然問題ない(や、タワーでも電源つけっぱで寝れるけどさ)。24時間つけっぱなしでもいいかもよ?

着々と帰省酔うノーパソ計画が進行中です。今週末の3連休中にはなんとか死体です>Linux。・・・はー。

12月19日(ノーパソ購入)

やったよぅ〜。

ついにサブノート持ち。

ぶるじょわだね。

買ったのはこれ。この3モデルの中の、真ん中。セレロンでCD-RW/DVD-ROMがついたやつ。小さくてかわいいやつ。

名前つけなきゃ。

大雪の日に買ったので、YUKI、と。森川由綺だよ。<本気かっ?

や、冗談ですけどね。今のところ名無しちゃんで。水夏とは関係ありませんよ?

ということで、サブノートにふさわしいアプリの装備に時間がかかってました〜。というか、まだ終わってません〜。まだつれあるけん。

今日明日中にP-inの購入だよ。れっつもばいらー。

●移転
そろそろ移転です。
4月をめどに。
プロバイダとの契約が切れます。
現在移行検討中。というか、準備中。
 
●YUKI
アー、メモリかってあげなくちゃ。なにやら、256MBが刺さるらしいので、384になりそうです。XPは重いです。でも楽しげです。新しいものっていいですねぇ〜。ノートン先生とゾーンアラームを止めないとファイル共有できないのはマイクロソフトの罠ですか?それとも何か他に原因がありますか?ノートン先生立ち上げててもオートプロテクションがないと意味がないと思われますが。Zoneアラームはどうしましょう。ルータに任せきりでいいかな?ピンパケットも破棄するし(デフォルト)。CodeRed等が不安ですが。

などなど。新しいものはいいねぇ。ホント楽しげです。
 

といった感じで。ノートパソコンに首ったけです。DVDもさくさく見れます。CD-RWを今日はテストしてみましょう。

・・・HDがうるさいのは何ともならんのか・・・。かしゃっ!って、カメラみたいな音が頻繁にするのよ。DVD見てても。ヘコー。

12月18日(沈没)

あー、昨日もすぐ寝てしまった。9時頃に意識を失って、12時頃目が覚めた。どうしようもないので、そのまま布団を出してネタ。・・・よく風邪引かなかったな・・・。おそろしい。

●ジャンプ
ワンピース。ホントにアラバスタ編は終了らしい。たしぎさん。いい感じでした。

ヒカ碁。ついにきましたね。あかりちゃん。かわいすぎ。ヒカルの、「今時間ある?」とか、「おまえだって変わったよ」の科白に、過敏に反応する・・・。うあー、さいこうじゃー。

ブリーチ。んー。まだ何とも。あれはやはり、ホロウなのでは?

ミスフル。復活ですね。このキャラとの掛け合いがばかばかしくて面白いです。たのしげ。

それくらいかな。
 
●クレジットカード
使いすぎに注意しましょう・・・・。あう。
 

さ、今日はちょっと早めに行くよ。寝過ぎたわけですし。

12月17日(か〜ごめ かごめ)

うああ。

零 -zero- 買いました。もう、めちゃめちゃこわい。

ヘッドホンプレイがおすすめ、ということでヘッドホンを買ってきましたが・・・。こわっ!! 22にもなってトイレに行けなかったよ。怖くて。やーな感時に、風が吹いてて、吹雪で、窓が、がたがた言うのさ。最悪。

リアルに怖がってました。ぶるぶる。

●週末は
寝てました。ええ。これ以上ないほどに。
どーしても起きれないんだよねー。
困りものです。やはり、生活習慣から買えないとだめでしょうか。
 
●零
ええ。怖いです。結局買ってきたのですが。

いやー、やられる、やられる。

怖いよ。例におそわれる、なんて。ひえー。

まだクリアしてないので、何ともいえんが、怖さだけはマジで、舐めない方がいい。しぬよ。
 
●ドラクエ4
ようやく第一章をクリア。おもしろ〜。ホイミン最高。かわいすぎ。

んで、第2章。アリーナさまぁ。とりあえずレベル上げ。飽きたので今日はここまで(えー)。
 
●大悪司
悔しくて、選挙の前からやり直し(選挙で負けた)。

なんとか選挙を越えました。というか、前回は金がなかったというか、娘っこ失脚に行くのが一週遅れたからだめだったのかと。それをふまえて今回。かちましたよー。

んで、pmを攻めるのですが、飽きたので放置。徐々にやっていきましょう。
 
●月姫
前(9月頃)にアルクェイドはクリアしてたので。シエル先輩をねらおうかと。それなりにいい感じです。ネロを越えました。

ようやく半分、といったところでしょう。アー、楽しみです。
 
●大掃除。
部屋固唾毛中。ものへらしてます。というか、古い雑誌をおおっぴらに捨ててます。いい感じ。もうちょっと大胆にならないと部屋は片づかない。

ジャンプだよー。外は大雪だよー。歩いていくのは大変だよー。もうそろそろ出ないと。遅刻だ。

12月14日(・・・日付って・・・)

昨日まで間違えまくりでしたね。なんだよ、12月9日って。

フレッツでつながったんですね・・・。おめでとうございます。(from hjk)

DivX 関係者はダウンロードしておきましょう。


というか、飲み会だったので、ネタがありません。

零-zero- は、Amazonでの発送が17から19日となっていたのでキャンセルです。発売日に届けてください。というかもっと前に予約しなさい>俺。ということで、ゲームを買いにゆき・・・というか吹雪の中何とかしたいと思います。はふぅ。

にんにくくせえ>おれ

12月 9日(マジバケ到着)

でも酔っぱらってて眠かったので、ちょっとやって沈没。セーブポイントまでいけなかったよ。ううう・・・。

●サンデー
あー、次からジャパンが始まりますね。楽しみです。ウインドミルはどうですか?

ガッシュもいよいよ。といった感じ。からくりサーカスも。メジャーもなぁ・・。がんばれ。

ファンタジスタ。いいかもねぇ。主役がいなくてもいい、とか。むー。

剣道の新連載はどうよ?まだ第一話だけどさ。ファンタジスタの始まりと酷似してるよね。いいのか?

ということで、合併号でした。
 
●マジバケ
いいよ。これ。長く遊べそう。属性があるのさ。人か水とか。それが、20種類くらいあって、それぞれどれに強くてどれに弱い、と買ってあるわけで。うあー。

ストーリー的にも好きに慣れそう。魔法学校に入ってなんとかかんとか。ハリーポッターみたいだ。大魔法使いに連れられて魔法の学校にはいる、という下り。きゃー、ってかんじだね。

ゼロは今日届きそうにないので、マジバケだ。

 
●魔女のお茶会
や、どこだかのページでレビューがあって、興味深いところがあったので買ってみた。

んー。まあ、いいんじゃない? 可もなく不可もなく。
 

あー、、今日も飲み会ですな。たくさん食べれそうです。


森川由綺だよなぁ・・・。

12月 8日(今日はやったよ大悪司)

はい。マジカルバケーションが届いてなかったので。

っていうか、ペリカン便っ!!昨日と同じ時間にきて不在表をおいていくとは何事かぅ!?それがサービス業だというのかっ!?

早くマジバケをやらせろ。

ということで、明日(木曜日)はゼロの発売日。死ぬほど怖そう。面白そう。

●指輪物語
映画になるのは知ってたけど、今朝ニュースに出てました。ヨーロッパで発表になったそうです。
その調子で、童話物語も映像化してください。

ここがOHP。いい感じですよねぇ。

でも、映像化するには世界名作劇場とかでやるのがいいと思うんです。一年かけて。

絶対今やるべきだと思うけどなぁ・・・。

ICOは映画化するべきだと思うけども。MGS2がなぁ・・・。ICOの売り上げにじゃまかもしれん。

はふぅ。

ということで、ハリーポッターも見たいけど、それより指輪物語が見てみたい。20世紀最大のファンタジーと言うことなので。
 
●Perl
ちょっと勉強ちう。

自分でCGIとかかけたらいいなぁ・・・とか。改造でもいいけど。むー。
 

そんな感じ。今日の7時過ぎ(夜)にマジバケが届くので楽しみです。アー、早くやりたい。CM昨日始めてみた。いいかもよ。

サンデーも出るしな。

ところで、森川由綺、いいよな。や、今月のLeafのカレンダーがそうなのよ。いいなぁ・・・。ヘアバンドがいいよね(謎)

12月 8日(今日もやらない大悪司)

飲み会だったしね。

試験合格したっす。よかった。それがあって昨日は更新なしで。

●ICO
やー、週末かけてずーっとやってました。
んで、クリアしました。

スゲーいい感じでした。 ずーっとあの雰囲気でゲームが進んでいきます。

CMのままなので、あれを見て何かを感じた人はかっちゃってください。

CMの場所はこちら。直リンクでごめんなさい。場所側からなくなっちゃって。

これを見て、「うあー」ってなった人は、是非。

雰囲気がいいよ。さいこう。
 
●マジカルバケーション
んで、次にやろうとしてるのがこれ。

きっと面白いと思うんだ。GBAです。プラットフォームは。たぶんいいでしょう。

今日あたり届いてるので、やります。

 
●ゼロ
んで、今週末はこれ。

スゲー怖そうなげーむ。カメラで例を捕らえて倒す、という感じ。

ムービーがめちゃめちゃいい感じ。場所はあとで報告。わすれちった。

楽しみです。
 
●ジャンプ
やー、ヒカ碁がいい感じで。最高だね。ワンピースもようやく終わったかんじで。つぎどうすんでしょ?

ミスフルはまあ、予想通りという感というか。いいでしょう。

ブリーチは来月発売みたいで。コミックス。楽しみです。

そんな感じ。
 

あー、だから、大悪司あんまりやってないっす。ドラクエ4なんて手もつけてない。・・・ほい民かわいげな科白です。やっぱりキャラはしゃべらないと。せっかくあんなに個性豊かなキャラ設定があるんだからね。アリーナ姫の賞もやりたいが、アリーナはしゃべるのか?やっぱり第5章までやらないとだめか。・・・ピサロが仲間になるとか。わけわからん。早くやろう。

そんな感じで、ゲーム三昧です。どうしましょ?

12月 6日(今日はやらない大悪司)

あー、散財散財。

今度の月曜日、資格試験でしゅー。だのに、だのに・・・ゲームかっちゃいました。

●Rez
イヤー、ばいぶ付き。うってたもんで。
けっこうよかった。
おもしろー。
どにちははまるぜ<おい。
 
●ICO
本命はこっちです。
お手手おつなぎげー。

おもしろいですよ?

結構、戦闘がはらはらする。

・・・えー、どんなゲームかというと、ファンタジーででしてね。・・・ここを見てくれ(OHP)

んで、ラピュタとトゥームレイダーを足した感じのやつですが、いいかんじですよ?

こう。「まもってあげたい感」ばりばり(ツボ。

やー、いいかんじ。ハマるよ? や、今ハマって、やめたんですが(そっちですか。

どこに行っていいかわからなくなった。一応ぐるぐるお城を回ってるんだけど。むー。謎。

んで、ゲームをやってて、つい口走っちゃった言葉が・・・。

なかなかついてきてくれない彼女に、「いこっ?」

・・・タイトルの由来が、これだったらやだ(というか、一人でゲームやって、そのヒロインに話しかけるやつの方がもっといやだ)。


・・・とりあえず、面白いので買っておけ。ゲーム中のBGMはないがセーブするときにかかる曲はすごくいいぞ。和む。

 
●君が望む永遠 ドラマCDvol2
水月編です。というか、あんまりまじめに聞きませんでした。過去話がメインですね。というか、孝之痛すぎ。

アー、でもあーいう感じになるんだろうなぁ・・・。はふぅ。

実は二枚組でして。蛍をクリアしたときにエンディングでかかる君が望む永遠のオルゴールバージョンが収録されています。これは必聴。まあ、なんといっても、奴らですけどね。二枚目の主役は。あゆまゆ。

ちびじゃりコンビの楽しげな日常です。

まあいろいろな雑談っぽい、スカイテンプルの日常、ってかんじ。って、つづくっ!!ってのはどういうことですかっ??

vol3疑惑的中ですか? すげー。

ジャケットはどうするんでしょうか・・・?デザイン大変そうです。がんばってください。
 

とまあ、そんなかにj。ゲームがたまってきたよー?(いつものことですが9.

そんな感じで週末はゲーム三昧?<勉強してください。

12月 5日(まだまだ大悪司2周目)

那古教殲滅まであと二つ。<遅いかもよ。だいたい半分食らいすぎた。50.

とりあえず、キャラはばりばり捕まえてます。

きっこちゃん嫁にするとアイテム二つ。あと、もえ〜な、萌え萌えイベントが見れる。いいかも。

キューブって誰に使うんだ?・・・だれでもいいみたいでしゅ。

●さんでー
やっぱガッシュだね。あとからくりサーカス。んー。次号からサラダデイズの人の新連載。剣道もの。ムサシ?

その次の号からは、焼きたて!ジャぱん が始まります。最高です。えろいです。あの女の子。ところがウインドミルは萌えにくそう。とりあえず週末ブックオフへゴー。

月刊サンデーGXで、ゴーストスイーパー三上外伝が載りますね。楽しみですね。美神ですね。出てくるのは、ドクターカオスらしいですが。
 
●最終兵器彼女
6かんでました。相変わらず書き足しが多いです。いい感じです。ちょっと部集めです。lさいしゅうかんは今月末。・・・エンディングを買えてください。あのエンディングはちょっと・・・。おもしろくないかもよ?今までの盛り上がりを考えると。
 
 

あー、新体操(仮)がいい感じですね。というか、12月20日発売なのに、まだ新体操(仮)ですか。いつ(仮)はとれますか?それとも(仮)を含めてのタイトルなのですか?それにどんな意味が含まれて・・・・?まあ、仮でも何でもいいんですが。


あー、今日ICOの発売日です。飼っちゃうかもです。というか、ドラクエ4もやってなにのに、どうするんでしょう?パズルもあれば、FF10もまだだし。そうすんだ?

大悪司しかやってないのに。


出勤です。

12月 4日(大悪司2周目)

うわ、つらー。

前回とは違う面白げなプレイにしよと思って、目指せ加賀元子捕獲、だったんだけど、誘拐されたところで、つい攻め込んでしまって、加賀父が反乱を起こさなかった。

だもんで、さっさとやっつけちゃった>わかめ組。

結局前回とほとんど変わらなかった・・・(なき。

んで、今那古教と争ってるわけですが、わかめ組と那古教をわけている独立地帯に攻め込んじゃったもんで。那古教が次々に沸いてきます。うじゃうじゃと。

その辺で、犬とか、ダチョウとかが暴れるし。た〜すけてぇ〜。

加賀父も反乱起こしました。ぶち殺してしまいましたが・・・。でっかいやつもいたし。ちょと手加減してる余裕なし、ってかんじで。

アー、やり直すかなぁ・・・。捕らえられるのは概ね捕らえたんですが。那古教なぁ・・・。大変そうだ。

●ジャンプ
あー、アラバスタ編、終了ですか。次はどうなるんでしょ? というか、ビビが抜けるんですな。たしぎ、とか仲間にならんかね?

ヒカ碁は、まー、いいかんじ。プロ試験も始まって。今回は、井角さんと門脇さんと?くらいかな?受かりそうなのは。
どうざんしょ?

 
●ジンジャー
っていうか、みた? ズームイン。

すげー。ジンジャー(IT)ほっしー!!!

ん?正式名称はシグウェイだっけ?あー、確かにこれは自転車に変わるでしょうねぇ・・・。傘さしても行けそうだし。エンジン部分は防水っぽいし。耐衝撃性はどうだろう?と思われるが。あー、ほしー、っというかのってみてー。
 

そんな感じです。なんとか2周目もうまくしのぎたいのぉ・・・・>大悪司。

12月 3日(大悪司一周)

大悪司 一周目クリアー!!

100週越えてタイムオーバーだったらしく、ウイミィから呼び出し。7回目に死亡確定だったため、6回目の呼び出しまで戻って、ウイミィ殲滅。そしたらクリアーでした。

めちゃめちゃ面白いぞ。かっとけ。

●大悪司
まあ、そんなこんなで、週末は東京出張と秋葉原遠征、大悪司、ドラクエ4(!!)といった感じでした。

って、ドラクエ4買ったのかよ。

・・・おもしろいよ。まだ第一章後半だけど。早く、5章やりてー。

大悪司について

んで、やっぱ、これでしょう。

何となく慣れた感じです。次はどうしましょう。ケコーンイベントをこなしてみましょうか?元子さんかきっこさんで。民華さんはまだにします。こましと調教の館がないのはつらいっしょ?

大谷と、仮面ライダーと、遙さん、がよくよけて強かったかも。仮面ライダーは最強だな。次も連れて行こう。

さぁ。2周目だ。
 
●童話物語
ようやく読了。

こちらもめちゃめちゃ面白いです。日本人が書いたらしいですが、外国風です。文章が。雰囲気が。

まあ、とにかく、想像力をかき立てられる内容でした。

オフィシャルホームページがあるみたいなんで、そのうち行ってみましょう。

オマージュやらなにやらがたくさん出てるらしいので。

大作、と呼ばれるにふさわしい内容です。

ハリーポッターにつづき指輪物語が映画になる昨今。この童話物語も映画になるといいなぁ・・・。なかなか難しいけど。なげーし。
 

という感じで、大作に包まれた週末でした。ドラクエ4もいいよ。序章、ってのがよかった。あと、オープニングほっとくと始まる各プレストーリー。やっぱいいねぇ・・・4.

ドラクエの好きな順が、4−>2−>5ってかんじだからなぁ。3はいいんだけど、キャラに個性が・・ぁぁぁ・なので、ちょっと落ちます。私の中では。6もなぁ・・・。何となく、あれでしたし。7はめちゃめちゃよかったんだけど、それぞれのエピソードがちょっと小粒だったかもね。4のエスタークとかぐらいまで盛り上がるといいんだけども。

とまあ、そんな感じで。大悪司、2周目入ります(って、教師ごとだし。4時までやるなよ>俺)。

戻る