日記の過去ログ

8月 7月 6月 5月

戻る

9月28日(おひさ)

いっしゅうかんぶりっ!!<挨拶 >なにやってた。

夜、風邪引いてましてね。生死の境をさまよいましたよ。

おどろいたよぉ。明らかにおかしい状態なのがわかったからね。熱で頭が沸いてるのがわかったし。そのときの夢は思い出せても言葉に表せないね。とんでもなくて。

こう・・・、私が基地なのですよ?>・・・。

んで、バラバラに動き出す各部。それをどうしようもなく感じるおいら。

あー、世界は混沌だー。とかいいながら。

ね、沸いてるでしょ?


といった感じの週末を過ごしてました。会社にも行けませんでした(火曜日)。だって、基t>もういい。

●週刊誌達
あー、まだ月刊誌は読んでないし(アフターヌーンとか)。・・・アフターヌーンぐらいしかないか。

ジャンプ いつも通りのおもしろさで。
サンデー いつも通りの熱さで。ガッシュ最高。
マガジン あー、まー、こんなもんでしょ。
チャンピオン まだです。今日はちょっとコンビによる気力もなく。
最終兵器彼女 これしか読んでないしね・・・(スピリッツ)。終わるねぇ。
 
●電撃大王
って、月刊誌読んでんじゃん。
あずまんがとトレイントレインくらいですが。トレトレおもしろいよ。ついコミックス3巻買っちゃったよ。1,2巻は持ってないけど。まあ、小説と概ね同じだしいいや。小説は4巻ですねぇ。まだ読んでませんねぇ。ポットの横に転がってる・・・。
あずまんがはねぇ。3かんがかえなくてさびしー。
 
●ジーンシャフト
鑑賞終了。
でも、これ、どう?
何だったのかさっぱり。というか、WOWWOWこういうの多すぎ。もうちょっとちゃんと話を閉じてくれ。もしくははじめから26回シリーズで話を組むとかさ。それだから、たるととかたるととかたるととか(あれ?)みたいなのが増えるのだよ?
 

といった感じで、病欠後復帰第一弾。そろそろ一周年。ふぅ・・・。何だったんだろうか・・・。

9月21日(あさ〜)

the 1000th summer-----  <挨拶

ということで、ただいま千度目の夏真っ最中。

でも初日のみやって終わり。お酒飲むシーンでおしまい。

声は・・・ちょっと。まあ、やってるうちになれるでしょう。

ということで、いじょ。

ソフマップから送られてきた箱がやたらに出かかったり(部屋の冷蔵庫のドアより大きいよ)、中身はまんまパソコン版のままだったりとしますが、やはり、いいものはいいというわけで。

最初っから鳥肌たちまくりです。最高です。遊ぼう、という観鈴の言葉にちょっと涙でした。

9月20日(あさ〜)

エースコンバット4 ようやく進んだぁ〜。<挨拶

何とか、今日3フライト目でクリアでした。2200ポイントとれ、ってみっしょんなんだけど、大変だったっす。一つ落として80点、とかなんですもの・・・。

さて次の面・・・といったら、3000ポイントとれ、だそうです。
とっても無理ですのぉ〜(懐かしいぞ)。

ということで、昨日は一つ進んだだけでした。なかなか遊べるぞ、エースコンバット4。

●君が望む永遠 掲示板
えー、公式ホームページに画像がありまして、ガイドラインに沿って使えば大丈夫よ、とのことで。導入してみました。
どうでしょうか。一つ95×95です。ちょっと小さいかな。ソースを見れば絵のある場所もわかるでしょうし・・・。
うまく使ってください。
 
●サンデー
ガッシュ。最高。このエピソードを挟んで話の流れが変わるかも。
今まで敵がきて、倒して、次。ってかんじだったので、各エピソードはそれなりだったが、そろそろそのワンパターンもマンネリでしょう。っつーか、秋が来ますよね。・・・飽き。
それにしても、アイドルってのはいいね。森川由綺みたいで。今後に期待。

後はねぇ・・・。ARMS。
めちゃめちゃクライマックスって感じで。いいですね、これ。いったいどうなっちゃうんでしょ。助かりますか?>カツミ

ファンタジスタ。インターハイ終了まで楽しげ。
 

あ、今日DCのAIRが発売です。昨日ソフマップからメールが来てたので、今日には届くでしょう。・・・大丈夫なのか?ほとんど延期しなかったけど・・・。どんな順番でやろうかね・・・?

美凪(というかみちる)→佳乃→美鈴→summerっってかんじでしょうか。フルボイス・・・だと思うので時間かかるだろうなぁ。というか、容量は大丈夫なのか?

あー、イラクのフセイン大統領も絡んできましたねぇ・・・。戦争ですか? 正義のアメリカさま・・・。

9月19日(あさ〜)

N503iS おもしれ〜。<挨拶

いいよ、これ。

昨日は飲んでたのでこれだけ。

16和音とかカラー液晶とか。すばらしい。つい待ち受けが欲しくなるね。きれいなさ。

画面の反応速度がいいのよねぇ。502から比べると非常に速い。まあ、501から502になったときも速いな、と感じたのですが・・・。

マール王国が今のところきれいな絵ですねぇ。リーフのもいいですが。すばるとか、ちゃん様とか<ちゃん様って、ぉぃ・・・。

マール王国といえば、10月25日にパズルゲームが出るのですが・・・。まさか、ジグソーパズルとは・・・っ!!

これは・・・もう、あれですね。サントラがついてくるのを目的に買うしかない、と。4枚組の音CDだったはずです。すごい。

で、それとは別に新作が発表されました。ラ・ピュセルです。

再びマール王国の人形姫(通称マール1)のような、タクティクスっぽい感じになるようです。ミュージカルがないのでどうかな、と。まあ、徐々に情報が流れてくれば、いいのでしょう。たぶん。普通ゲーだとあれだなぁ・・・。まだ公式ページには発表がないし・・・。

とにかく楽しみです。

アイ・アプリで何かおすすめはありますか? ・・・掲示板にふろう。でわ。

9月18日(あさ〜)

携帯買い換えたっ!<挨拶

ということで、N503iSです。カラーです。TFTです。明るいです。きれいです。音がすごいです。背面ウィンドウ最高です。ついつい着メロを探してしまいました。あんまり飯野なかったけど。

●スピリッツ
あー、最終兵器彼女。終わるねぇ・・・。寂しいねぇ・・・。
肌色ゲーだと盛り上がるか、感動かのどちらかのシーンだけど・・・(特定のジャンルだけでした。鬼畜系はのぞいてください)。
かなしいねぇ。
 
●エースコンバット4
うぅーあぁー・・・・・。
まあ、まだ同じ面で苦戦してるんですが。

バルカンだって撃てるんだよ?

ううう。今日もがんばります。
 

あー、、銀色やってないなぁ・・・。積みゲーになっちゃってるよ。積ん読も多いが・・・。インターネット的もまだ読んでないし・・・。

まあ、今は着メロで楽しみます。ローゼンクィーンランドが一番いいねぇ・・・。絵とか。おすすめです。でも混むのであんまり・・・。

9月17日(あさ〜)

何となくもったいない週末でした。<挨拶

●エースコンバット4
む、むずかしい・・・。
今ちょっとつまり気味。どうにも特典が稼げずに、クリアに達しない。で、無理をしようとすれば、撃墜される(または地面に衝突)。むぅ・・・。今日の夜にでもまたやってみよう。
●FF10
で、FF10に逃げたのだが、こちらも雑魚が強い強い。どうせ何で、この辺でレベルをあげよう。どの辺かというと、結婚式のあとの地下で、キマリが「行け」って離れたところ。
●携帯
値段書いてなかったよ。聴く気力もなく。
●ジャンプ
なんか昨日あったね。

ワンピース、。やっぱ水ですか。あたりですな。やったね。
ヒカルの碁。レベルの高いところに常に居続けることの大切さと厳しさ。いい話だ。彼がひとまわりもふたまわりも大きくなってプロの舞台にくるといいなぁ。
●ガンガン
スパイラル・・・くらいしか読んでないなぁ。あと、グゥ?
ちょっと最近、エニックス系の雑誌がおかしいぞ。
●アワーズライト
結構おもしろいかもよ。この雑誌。次から買うかね。21日発売らしいので。

ブギーポップのペパーミントの始め。あれはほかの世界とのつながりの一部だらしい。

最近パソコンの調子がおかしい。SCSIが・・・。ふぅ。

9月16日(丑三つ時)

えー、日曜日の深夜、いかがおすごしでしょうか。

私は月姫のアルクェイドをクリアしてました。

やー、話題になるだけはありますね。素払いし。痕の後継と噂されるだけあります。設定もどことなくアレですが、おもしろかったです。こういうのは久しぶりです。それこそ痕以来、ということで。ゲームを槍がならどきどきする感じね。

月夜十歌というのもでているみたいだけど。どんなものなのかなぁ。

ま、その前にコンプリートをめざさないとね。

あとはそうねぇ・・・。金曜日に目が覚めたら9時15分だったことかな?わらったねぇ〜。信じられなくて。おほほ。アポイントは午後から二つだったからよかったけど。気をつけよう。

んで寝坊する前日はエースコンバット4を狩ったんだよねぇ。

TSUTAYAまでいってもなくて、切れてスキャナーでも買おうかと思ってその途中で入ったコンビニでゲット。まんせー。

ゲームはね。おもしろい。さすがです。ただやっぱりノーマルだと的はばたばた落とせるね。

今回はリプレイが最高。3でリプレイってあんまり見なかった、というか全然見なかったんだけど、今回は見入っちゃったね。すんげーきれい。PS2様々って感じ。これは快打と思うなぁ。ズームとかするとすごいよ。ホント。

あと、東北でもようやくN503iSが出たみたいです。15日に。値段は不明ですが。

金曜日の夜は仕事にかり出されたしね。12時から。夜の、だよ。3時頃に終わって、帰ってきたのが3時半過ぎ、とか。ワインかっくらってそのまま撃沈。

で、土曜日は2時前まで寝てました。お昼の、だよ。今日は一日雨が降っていたので、外に出ていません。ひっきーまんせー。

んで、5時間くらいかけて月姫をやってました。おもしろかったです。最後の方は泣けました。

トゥルーエンドとグッドエンドがあるんです。ひとりひとり。

アルクェイドのは二つとも見たけど、やっぱ、トゥルーがいいね。ちょっと寂しげな感じのエンディングで。


そうそう。エイリアン9の第2話も見ました。AT-Xの録画ですかね、これは。原作の8話までですね。一学期が終わるまで。

この調子では、とうていすべて終わりませんね。3巻はイエローナイフでしょうか?ただ、予告を見る限りでは夏休みもちょろっとやるそうなので、どうでしょう。あと二つでは追われそうにありません。第二期、等も考えてあるのでしょうか。楽しみです。

フルーツバスケットは10話まで見ました。牛さん登場です(ハル)。こちらはテンポが良さそうです。追いついたり追い越したりするときはいったいどうするのでしょう。やはりオリジナルでしょうか。五条武編のように(謎)。まあいずれにしろおもしろいのでよしです。

まあ、週末更新第一弾はこんな感じ。

明日は(というか今日の昼)は携帯の値段を見てきます。やすいといいなぁ・・・。

9月13日(悪夢が・・・)

今日が発売日っ♪<挨拶

エースコンバット4ね。CMは自粛だけど発売は予定通りです。

さて、株価の急落だったり、いまだ犯行声明が出なかったりで大変なことになっていますが、やはり日常は変わらず続いているわけで。

あー、エースコンバット4を狩ってきます。


ところで、FF10ってクリアしたのか?>俺(いや、まだです・・・)

9月12日(悪夢が・・・)

21世紀の戦争。<挨拶

●テロ
まあ、いろいろ話題はあったんでしょうが、とにかくこの話題でしょう。

昨日はずっと2chとNHKで情報収集でした。3時前くらいまで。

2chの便利さを感じました。リアルタイムに次々情報が入ってきます。ネタ、というか、誤情報というか・・・。あまりに多くて惑わされ気味になりますが、NHKとの情報照会で現状を把握しておりました。

さて、こうなるとつい「僕はイーグル」に照らし合わせてしまいます。

21世紀の戦争はテロによるものが主となる。のようなことが書いてあったので。

ぼくはイーグルではテロ集団亜細亜のあけぼのという集団がアジアの国と組んで日本を合法的に蹂躙しようとするのだが、今回のテロの目的とかって何なんだろうか。犯行声明は事件勃発から9時間を経過した今でもないわけで。

今回のテロによって利潤を得る団体、ってどこなんだろうか。

といったかんじだよ〜。

第三次世界大戦にならないことを祈るよ。たとえどこかの国だったとしても、いきなり攻めるようなことはありませんように。

あー、明るい話題がありませんな・・・。


・・・エースコンバット4はちゃんと発売されますか?

9月10日(おわりかけから11日の始まり)

日焼けで顔がいてー!!<−挨拶

ということで、先週の動きを見てみましょう(株価かよ>おれ)。

や、そんないいもんじゃないが。

月曜日:東京出張 旅立ちの日 武蔵野、大手町にて飲む。銀座第一ホテルはすごかった。

火曜日:大手町のオフィスで会議。すげー、なんつーところで仕事してんだ・・・。帰宅。東京は暑かった(曇ってたからそうでもないか)。

水曜日;きゅうけー。や、普通に仕事だけど。

木曜日:仙台出発。思ったほど収穫はなく・・。はふぅ。よくわからんが、のむ。お刺身おいしかったっす。日本酒おいしかったっす(・・・そうでもないか)。松茸・・はおいしかったです。

金曜日:夢メッセ仙台。すげー。J-PHONEいいねぇ(ぉぃ。衣装が。うらら(スペースチャンネル5)の衣装を黒くしたようなやつだった。・・・いいねぇ(ぉ。ま、おつかれ。帰りがけにワンピース第20巻を買う。燃え。おもしろい。

土曜日:実家で静養。アニメイトでブギーポップ・アンバランスを購入。読破。おもしれー。

日曜日:三沢基地航空祭。イーグルを見に(ぉ。ブルーインパルスすげっ。F−16もっとすげっ!

ということでした。充実一週間。

○ブギーポップ・アンバランス
内容的にいい感じ。こういうパートナーっていいよねぇ。なんて思う。なんつーか、不自然なんだけど自然。しっくりこないけど、これが一番いい形だってわかるような。そんなかんじ。
まあ、海影くんが学校やめるときとか、凪の未来への伏線とか、『最強』に対する「リセット」の出現。そのリセットが現在電撃hpで連載中のにでてくる、ピート・ビートが関わってきたり。おもしれー。積極的にリンクさせてるねぇ。いい感じ。
○ワンピース
どうよ。ようやくジャンプに(俺の中で)追いついた。今週のジャンプでは、生きてたルフィが戻ってきたしね。あの樽は水でしょ?きっと。クロコダイルの砂も水かければどうにかなるのかね?・・・無理か。水吸うもんな。あの砂。どうやって倒すんでしょ?アラバスタの『アレ』かね。クロコダイルが欲しがってる。むぅ。楽しみだ。
○夢メッセ
J-PHONEいいねぇ。ほんと。衣装は。Docomoの女の子の方がかわいかったが。ついストラックアウトでパーフェクトとっちゃったよ。まったく。それくらいかな。あとはまあ、そうねぇ。そんなかんじ。
○三沢基地航空祭
ということで、今週のメインイベント。木曜日の朝に初めて9日にやると知ったのは秘密だ。

土曜日に八戸でプラモデルをじっくり見て、『やっぱイーグルでしょ』とか思ってたわけで。当日の朝のプログラムを見て航過飛行があるのを確認。楽しみ。展示もあるらしい。

ところが、どっこい、航過飛行。ひどいっ!

ひゅんっ!

ひゅ〜ん・・・

「以上で、F−15による」


って、おいっ!!早すぎだろ。や、速すぎ? どっちでもいいが。

とにかく目の前を通り過ぎるイーグル。確かに、一本目が目の前を通り過ぎたときには、惚れたさ。すげー、ぅぉおおおおおおお。っておもった。でもさ。でもさ。もうちょっとサービスしてくれても・・・。

みたいな感じで、午前中しゅーりょー。

つかれた。昼飯はこんでるし、暑いし、顔痛いし。どーすんよ?かえる?みたいな感じになりました。

でもね。でもね。午後からがよかったぁ〜。ホントに。さいこー。

まず、一時過ぎからブルーインパルスのアクロバット飛行の連続。うわー、うわー、ってかんじで。もうすげー。かんどー。一時間くらいやってたんだっけか? もう時間を忘れるほど楽しんだよ。

そしてそのあとがすごかった。ブルーインパルスが終わったとたんにみんなほとんど帰っちゃったんだけど、最後のF−16。ファルコン。

滑るように空を駆り、なめらかに旋回するそのフォルムは光のような。

音がね、見えるのよ。F−16が飛んだあとに。F−16のあとを追いかけるその音がさ。すごいねぇ。どんな速さだよ、と思いました。



そんなこんなで、楽しい航空祭でした。次もいきたいと思います。今度はF−15を長めにお願いします。

さ、今度の木曜日はデンコードーに走らないと。エースコンバット4の発売日ですぜ。買わなきゃ。

という感じでした。楽しい一週間です。というか、週末ですが。主に。

ということで、ちゃお。・・・シャオといえば、守って守護月天なわけで。肌色系だと恋心(めちゃおもしろいのでやってみて。笑うよ。ONEみたい)。・・まあ、落ちはないんだけど。はい。

9月6日(あさ)

9月ですねぇ。暑いですねぇ。7月よりはまあいいですが。<挨拶

●雑談とか
リーフの掲示板って、偉大だったんだなぁ・・・、と。
あそこが閉じてしまったことによる難民はどこへ行ったんだろう。

現在のカウンターが13493106ですが、もうほとんどあがることはないんだろうなぁ、とか。

ageのページでは未だ掲示板が復活せず・・・・。早く再販してくれ。

そういえばアージュのページでの宝くじ。はずれでした(T_T; なかなかのぉ・・・。といったかんじ。
●君が望む永遠
そうそう。公式ページにはキャラクター紹介とともにアナザーストーリーが載っているのですが、初めて見ました・・・(^_^;

おもしれぇ〜。

要注目ブランドに決定ですな。今風にいうとチェキ!! にいちゃまチェキ!(四葉) って感じで。

オープニングテーマがRumblingHeartsっていうんだけど、フルコーラス版を聴いてまた泣けてきたりしてね・・・。

すごいよ。AIRもすごいけどさ。AIRも今思い出してもいいね。Summer編は。
●作品としての完成度
小説と漫画とは常に比べられてきたわけですが、そろそろ肌色ゲーも比較の対象には加われないだろうか。
漫画と小説ではどっちがどうというのはあまりないが、連載をよくしている漫画の方が一般的に完成度は低いといわれております。
編集サイドの都合で、最終回がなかなか迎えられない、または打ち切られたりする、ということがある場合、トータルで見た完成度というか何というか、は低めになる(らしい)。

翻って小説の場合、すでに完結した状態で出荷される訳で。まあ、その一冊でその世界が閉じるからねぇ。完成度としては高いのかもしれない。

そこで、肌色ゲーである。

あれ、選択肢が様々あって、それぞれの方向で話が破綻しない(良策といわれる作品は)。そこに、画像を動かしたり、音楽をつけたり、歌まで歌っちゃたりするわけです。君が望む永遠や、AIRなんかだとホントにそこらの小説漫画よりおもしろいですよ。

ということで、漫画、小説の次のメディアは肌色ゲー、ということで>時間かかるけどな。
●今月は・・・
9月ですねぇ・・・。デザインパターン・・・。全然やってないょ。ふぅ・・・。CVSに関してもまとめておかないと。
概ね完全に利用できるようになりましたので。便利よ。使い出すと。
●サンデー
読んでねぇ・・・。コンビニが清掃中で入れなかった・・・。はふぅ・・・。

9月3日(なるまえ)

ピースって・・・どうだろう<挨拶

●週末まったりモード
おもしろかったです>週末を無駄にするなっ!
●銀色
まったり進行中。2章の途中までやったけど。

・・・びみょ〜

まあ、MADでだいぶ内容わかった状態だからなぁ。

完クリするまで評価保留、ということで。
●オーバーフロー
桁あふれじゃありません

今読者参加型で小説書いてます。おもしろいです。や、ゲームやった人じゃなきゃわからないんだけどもさ。
今後が楽しみです。

最近週末は更新しないモードになってしまいましたが・・・。特になにをやるわけでもなく・・・。

●今週のもれみ

やはり先週のは順番間違えたみたいで・・・。今週の最初の方に先々週の話が入っているという・・・。

ちょっとお粗末でしたね。お話も。ちょっとぱわーぶそくだょ。

●other voices 遠い声
更新されました。「ほしのこえ」のページです。いい感じです。ページのレイアウトってこうだよなぁ、とかおもいました。

あんな感じでいきたいですね。

戻る