日記の過去ログ

10月 9月 8月 7月 6月 5月

戻る

11月29日(大悪司)

めっちゃくちゃおもしろー!!!

27日に届いて、その日、朝四時までやってました。

それで昨日日記落としまして。ええ。そりゃー寝坊もするモンです。

んで、昨晩は飲んできましたが、プレイして・・・。2時には寝ましたっ!!


だいたいプレイの感じは鬼畜王、ってかんじかな。それより面白いかもです。内政っぽい事柄が多いですが。

もー、彩しょっからだいぶやばいプレイでした。初期メンバーの一人は2ターン目に散りました。緑髪のショート。

わかめ組は森田愛さん散る。野山めぐるも散る。加賀の父も散る。など、

だいーぶ、仲間にならないで散ってますよー。これじゃ、まずいんでしょうけど。

とりあえずこのまま進めましょう。


借金しても気にすんなっ!! わかめ組を制圧すれば、黒字さ。その前になんとかならんモンか・・・。


現在は、那古教と戦ってます。



そんな感じで、大悪司。明日発売会員になれば3日前に届きますよ〜。

11月27日(アンティアーロ アンティラーゼ)


あー、お久しぶりです。大雪です。困りました。寒いです。

●童話物語
だいぶ前に買った本です。上下巻。上巻を読んだところでハマりました。下巻ももう好く読了の勢いです。めちゃめちゃ面白い。感想は読了してから。

本日のタイトルが、その童話物語からの引用です。

アンティは中間、アーロは道、ラーゼは旅。道の中間、旅の中間。つまりは旅の途中、ということで。
一両日中には読了でしょう。
 
●タイラー5巻
まだ終わりません。当初5巻の予定が6巻まで延びたそうです。まあ、いずれにしろ面白いのですが。
テレビ版と、前回の小説(無責任官庁タイラーと 銀河無責任時代)と、無責任黙示録を引き継いでの今回の真無責任艦長タイラーです。でも面白いので、見てください。まだまだつづきます。
 
●セコポリ
また吉岡平です。多少食傷しそうな感じですが、ざぶざぶ本が出ます。旋風のカガリも完結しましたし(まだ読んでませんが)。よんどけー、おもしろいぞ。セコポリはだいぶ人を選ぶかもしれないけど。無責任三国志のあたりの雰囲気ですね。
 
●月陽炎
久々にフルコンプした肌色ゲー。でも、やっぱり、これは、おもしろい。
読ませる力が多分にあります。今年は、君が望む永遠、月陽炎、大悪司、の三作品でしょうねぇ・・・。
何よりオープニングがすばらしいよ。
 
●マールDEジグソー
うあっ!!不覚にもハマりました。メチャおもしろ。
だいぶ燃えますよ。熱くなるゲームです。ストーリーもよかったし。あとは、画像を集めるだけ。
204枚中80枚くらいです。現在。先はまだ長い・・・。
 

さ、本をたくさん読みましょう。読書の秋は過ぎましたが。雪ですよ?だって。

11月19日(こんじょだ、こんじょ)

や、みてないんですが>カスミン

週末は実家に帰ってました。まあ、様々めんどくさくて更新してなかったのです。

●月陽炎
ぐあー!!!

めっちゃおもしろ。グリグリもやってるんだけど、テキストのリズムが違うね。

ムービーはどっちも同じくらいすごくいいんだけど、中身が・・・。

とまあ、グリグリはクリアしてからにして、月陽炎。

めちゃめちゃおもしろ。

なんというか、読みやすい。しかも、テンポがよい(テンポがよいから読みやすいのかもしれないが)。

キャラもしっかりだし、背景もきちんと描かれている。シナリオいいよー。これ。

話の筋はよくあるといえばよくあるが、いいなぁ・・・。こういうはなし。痕とかが好きならおすすめかも。

ただ、ヒロインの二人しか攻略できないような感じ・・・なのか?

あ、肌色ゲーですよ?
 
●WinXP
買った?

買ったひとは使い心地教えて。今のWin2kが非常に居心地がいいので。Win2kとWin98。作業とゲーム、ってかんじでわけてるのですが。すごくいいのですよ。

だから、WinXPがいらない、というかなんというか・・・。困ったもんです。新しい物好きの血が騒がなくって。年、ですかねぇ…。

とまあ、そんな週末。

実家の方でいい飲み屋発見。というか、そこで飲んだんですが。また、そこで飲みたいものです。

11月13日(ねこ〜)

彼女と彼女の猫。

このページの作品です。新海誠さん。

MZTVとかで見られますので。

いいですよ。これ。きれいだし。

感想・・・。しみるなぁ・・・、と。

わかりにくいかもしれませんが。

●ジャンプ
うあー。ヒカルの碁。
最高だね。

たぶん、井角さんには勝ったんだろう<ヒカル。

そしていよいよ塔谷アキラに宣戦布告。そしてその挑戦を受け、叱咤するアキラ。

ぐあー、もりあがるー!!!


ワンピースは、一難去ってまた一難。まあ、あれで止められても今までの流れからして困っちゃいますが。

どんな感じで終わらせるんでしょう?この戦争。期待。

ミスフルは徐々に先輩方の力が示され始めましたね。その中でどうなるか、というのがこれからのお話でしょう。
たのしみじゃー。

黒猫。某所で爆笑気味ですが。「ま」ではなかったようで。

 
そんな感じ。

11月12日(おつかれ〜)

ほんとおつかれ。

やっぱ時代はゲームだねっ!<挨拶

ということで、イベントでした。7日と9−11日まで。今年の仕事は盛り上がった・・・


●サンデーとか、マガジンとか、チャンピオンとか
まあ、面白いです。チャンピオンの新連載は驚きです。ノリがガオとかですよね。いいのか?これで。徐々にチャンピオンがなじみやすくなっていく・・・。
 
●洗濯
朝から洗濯です。寒いです。困りものです。週末はホントに時間がなかった・・・。
よく飲んだし。昨日も寿司屋で飲みまくり。酔っぱらいまくり。

アー、はやくおわってくれ。会社に遅刻してしまう・・。
 

とまあ、今週末はイベントやでした。コンパニオンの方と楽しく仕事でした。関係者以外立ち入り禁止の所を出入りしてました。うふ。ステージに上がったり、説明員になってみたり。楽しい週末でした。これから、後始末です。休む暇がありません。あうー。

11月 7日(酔)

って、また飲んでんのかいっ!!<挨拶

●ICO
イコと読むそうです。ゲームです。
詳細ページ。(by TECHSIDEさん)

スゲーいい感じなので、購入予定。楽しげ。ラピュタのトゥームレイダーって感じ。
12月発売。
 
●大悪司
11月30日発売。雑誌記事を読む限り、鬼畜王をきちんと越えたものになっているようです。
さすが。
たぶん、年末はこれなんでしょう。
OHP。
 
●WinXP
11月16日発売ですな。
買うかもね。
でもね。

入れたくないんだよねー。今の環境には。

K6IIIの500と128のメモリ。13Gのハードディスクに、RIVA128で動くかな?今のLinuxをつぶせば何とかなるのだが・・・。
HDとメモリくらいは追加しようか?

といった感じ。

今日はライブ当日です(仕事)。

戦争なんてくだらねーぜっ! 俺の歌を聴けー!!!ってかんじで<うるせー

ぁ、私が歌う訳じゃありませんよ?

11月 6日(酔)

イヤー、よく飲んだ。9時に寝ちゃったよ。

だもんで、ネタがないんよ。

●ヒカルの碁
現在コミックス読みかえし中。

すんごいね。面白いね。やっぱり。最高ですよ。
アー、リアルタイムでテレビみたいよ。田舎が憎い。貧乏がつらい。といった感じかな。フルバも見たいしね。
 
●ゲッチュー
終わっちゃいましたねぇ。ゲッチューまごころ便。
最後は何となく終わったー、ってかんじでしたが。
なんつーか、面白い漫画がばたばた終わってくねー。
最終兵器彼女も終わっちゃったしさ。
 
●不思議の国のアリス
お菓子の話題です。
おまけ付きお菓子。というか、おまけがメインなんだけど。
今4つほど買って、赤の女王二つ(だぶり)、グリフォン(みたいなやつ)、チェシャ猫。
アリスが欲しー。
 危ない科白になってしまった。
 
●ライブ
リアルサーバーって、ただのやつだとセッション25までしかできないんだねー。
なんとか増やせないものか。
 
●君が望む永遠
ドラマCDが出ました。
泣きました。
はるかーってなかんじです。というか、水月もいい感じでした。つい勢いで次のドラマCDも予約しちゃいましたよ。次は水月がメインらしいのですが。

あー、ちよれんまつりにいきてー
っていうか、遙伝説のストラップ欲しー。や、テレカも欲しいんだが。

「えへ、サンタさんだよ。」ってなかんじで、うおー。プレゼントは、おまえかぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ってなかんじで。誰かイベントに出張ってきてくれないか?メール待ってます。

まあ、まだまだ、君望熱は冷めません。もうじぇんじぇん。2001年最高のゲームですね。21世紀だったりして。月陽炎もいいあんばいなのだが。

ってな感じで。案外ネタ、ありましたね。

ぁ、今月はマジカル☆アンティークです。リーフのカレンダー。スフィ〜。

11月 5日(ー>青森)

や、帰ってきました。うまくやって、10時には着きましたよ?

●しゃべり場 第5期最終回
やー、よかった。
今回はよかった。
最近面白くなかった原因が、相手をやりこめている、というのにあった。そして、それをいうのが、今回の議題のひとだったのさ。
でも、その葛藤振りが語られてよかった。

それでも周りは手をさしのべないのね・・・。

元10代代表のひとが、「なんで誰も駆け寄って涙をぬぐってあげないの?」といったのもよかった。

そして、今回大活躍、やすかさん。「甘えてもいいんだよ?」とか「つらいっていってもいいんだよ?」みたいなことを言ってあげていた。
たぶん、これが彼の今現在欲しかった言葉なんだと思う。
その証拠に、その言葉をかけられたとき彼は泣き崩れたからね。

誰か抱きしめてやれば、たぶん、彼は変われたんだろうなぁ・・・、と思うともう少しやさしくてもよかったかもよ?>しゃべり場の人たち?
 
●山形
や、寒かったですよ?
や、徹夜ですよ?
や、遠かったですよ?5時間ですよ?
研修自体はいいものでした。
 
●サンデー
いやいや、おもしろいっす。まあ、ガッシュだね。
まだまだ購読をやめることはできなさそうです。
 
●ジャンプ
よくわかんないけど出てたので購入。ブリーチが巻頭カラー。面白いよ、これ。
ミスフルもコミックス買ってきたし。
これが面白い。

久々に笑っちゃったよ。ハンターハンターのコミックスも出てたね。買ってきたよ。結構最近のまでついてました。グリーンアイランドの中に入って終わり、だったかな?確か。

ヒカルの碁はついに佐為を見つけたし。そういう見つけ方ですか。来週から復帰ですか。やりました。
そういえば、GBAのヒカ碁についてくるトレカ。あかりちゃんが入ってるひともいたようで。
ちきしょー。ヒカルとアキラと佐為だったよ。なんつーこった。みんな同じだと思ったのにっ!

あとワンピースとかね。盛り上がってていいな。テレビみたいよ。泣きたいよ。
 
●桜野みねね
守護月天の方です。ヒナギクの3巻が出てました。終わりましたが。
月天は来年の一月頃から・・・再来月頃から再開予定だそうです。次の掲載雑誌は案外面白いことになるかも。楽しみ。
 
●ザ・ゴール
めっちゃおもしろかった。さいこう。これはかっとけー、ってかんじ。分厚いけどね。
 
●肌色ゲー
華の悲鳴を5分の4までクリアしました。最後の最後でバッドエンドでした。ちきしょ。

月陽炎、一周しました。やー、面白い。痕っぽいかもね。何となく。猟奇とかそんな感じ。早速二週目に入りましたが。
あー、もっとやりてー。時間がねー。なかなか。ちょっとずつやりましょう。これは、ハマります。

月姫もやらないとなぁ・・・。
 
●ぱにぽに
あずまんがみたいなかんじ。
結構面白いよ。氷川ヒカルって、確か、なにかのアンソロジーでみて覚えてたような・・・。まあ、購入のきっかけなんて何でもいいんだけど。こういうのっていいねぇ・・・。おもしろいよ。

そんな感じの週末。寝てましたよ。徹夜の疲れが出て。だめだね。徹夜は。効率が上がると思ってるのかねぇ・・・?パフォーマンスが悪いのは周知の事実だと思うが・・・。その辺の体質はどうなのよ?ってかんじでした。

戻る