日記の過去ログ

9月 8月 7月 6月 5月

戻る

10月30日(ー>山形)

今日から山形入りです。午後出発?うあ。めんどくせー。

●ジャンプ
ブリーチとか。
ミスターフルスイングとか。
ヒカルの碁とか。
ワンピースとか。

おもしれー。いいぞぉ〜。ジャンプ〜。

ヒカ碁は井角さんと対決ですか。
囲碁を鬱楽しみをかみしめますか。

そう考えると、あかりちゃんは偉いですね。
ヒカルが囲碁部を出ていくときに「私はやめないよ」と「ヒカルは囲碁をやめる訳じゃないから」と。

再来週くらいには復活でしょうか?井角さんとヒカル、どっちが勝つのでしょう。どっちが勝っても、それぞれの起爆剤になると思われますが。
 
●不思議の国のアリス
お菓子が出ました。
フィギュアがついています。
コンプリートをめざしたいような感じです。
近くのコンビニで売り切れました。
次のコンビニを探さないと。
現在北海道と東北のみで発売中。200円。
 
●ブロードバンド
ブロードバンドを考えてみる。
NTTもついに8MBのADSLを始めるそうです。
光はなかなかうまくいきそうにありませんし・・・。
IEEE802.1aが出てきて今すねぇ・・・。54Mbpsでしたか。

まあ、速度はそれなりになってきて、コンテンツも充実してきました。

AMAZON.CO.JPでは、ゲームのムービーが見られるようになりました(5本ほど)。

その中のバイオハザードのムービーがすごいっ!!こえー。絶対買う、ってかんじのムービーです。
是非探してみてください。どっからたどったか失念。
 

とまあ、こんな感じ。

コメットさん打ち切りか!?という噂で持ちきりですが・・・。うそだー。そんなことないって。

ヒカルの碁はどうなんでしょう?だいぶ盛り上がると思うのですが・・・。山形って、テレ東系はいるのかな・・・?<やめれ。

10月29日(あー)

10月ももうすぐ終わりますなぁ・・・。

ということで明日の午後山形へ行きます。帰着は金曜日の夜です。疲れます。やめてください。仕事が煮詰まってます。助けて。

とまあ、そのへんはおいといて。

●恋ごころ
土日はゲームです。ピクミンを買わなかったのは、PCゲームがたまってからです。
そこで、恋ごころをやりました。ルゥをクリアします。メインヒロインです。
攻略を探して、やりました。

やー、泣かないと思ったんだけどなぁ・・・。幸せの国・・・。はふぅ・・・。

いいお話でした。結局最後は泣いちゃいましたが。

つづいてシャオもクリア。この二人は何かとペアに扱われるため、クリアもペアでした。

まあ、爆笑シナリオでわらかしてくれたのでよしです。ONEみたいな感じでした。是非みなさまも。
●カスミン
先週思いっきりタイトル間違って書いてたのはおいといて。
今回は30分前からエアチェック。料理のやつは面白くなかった。激しくつまらん。

んで、本命のカスミン。オープニングは始めてみましたが。んー。

内容的にはどうだったかというと。んー。

エンディングもんー。

ということでした。茜様の魅力だけでは難しいかもしれません。

まあ、一応エアチェックしますが。
●おジャ魔女どれみ
やー、いい話だった。

やっぱりね。登校拒否って仕方ないよなぁ。等と思ってみたり。

人生歩かなきゃ進まないというか、進まなきゃ歩けないというか。逃げても前に足が出るならそれでもいいかなと。

とにかく、前回を見逃しているので、ちょっと盛り上がれなかった。うん。難しいよね。
●しゃべり場
あー、なんというか・・・。今は背中を押してやれよ、と思うのだが・・・。

今日の彼がだいぶ悩んで、こういう生き方も”いいでしょ?”という感じだったんだろう。それをよってたかって、東京じゃだめだとか田舎へ帰れだとか・・・(いってないいってない)。

あー、やっぱむずかしいのかもよ。応援してもらうのって。なんというか、つらい回でした。赤坂さんもだいぶ真剣に話してくれたんだろうが・・・。その分彼が傷ついてるよ・・・。確かに早めに現実に気づくのはいいことかもしれないが・・・。

んー、難しいね。
●RealVideo
ちょっくら勉強中。結構簡単にできるもんだ。RealProducerとRealServerを使うわけですが。この二つがうまくインストールできれば配信できました。谷、まだローカルで見ているだけですけど。
シングルISDNまでなら何とかなったが、それ以上だとローカルですら見れないというのはなんですか?
そんなに重たいのですか。このままでは、ライブストリーミングなんて夢のまた夢ですよ?
今日はちょっと趣向を変えて行ってみますが・・・。どうしよう・・。


といった感じです。読む本も買ったし。後は切符を買わないと・・・。うあー、めんどくせー。今日はジャンプですよ。

10月26日(はやっ)

もう一週間ですか・・・。

最近時間の流れが速いような気がする。

秋が深まるにつれて日の出ている時間が短いからでしょうか?

それともやはり、年とともに一日の間隔が短くなってきたのでしょうか?

仕事に母等しているので、充実して、時間の流れが速いのでしょうか?


・・・や、暇があれば寝てるからなんだけどさ。ねみ〜〜。

●チャンピオン
あー、まごころ宅急便終わるねぇ・・・。
七かは結構よかったかも。
エイケンハ、もーどうでもよろしい(や、さいしょっからどうでもよいという声も・・・)。
特効天女はわけわからん。なんじゃこりゃ。といった感じです。

むー、メインストリームになるにはまだ何か足りないみたいですよ?
●マガジン
ラブ雛終わるねぇ・・・。ラスト2.ビデオは出るみたいですけど。かなこ編。声誰?
マガジンはそれくらいかな。もう読まない雑誌になるな・・・これで。
●ヒカルの碁
ゲームボーイアドバンスですよ?
進藤ヒカルですよ?
佐為ですよ?
藤崎あかりですよ?
や。いいねぇ。ストーリーモードだと、佐為にめちゃめちゃにやられますが。ずるいよ・・・。佐為だけ・・・。

まあ、アキラくんを倒したらスタッフロールですが。
クリアしましyたよ。
あっという間に。
囲碁初心者用ということで。
まあ、それでもシナリオは24%とかなんですけどね(汗。どんなんじゃ。
ということでそれなりに。100%めざします。
フリー対局モードも・・・なぁ。あかりちゃんとしかやらないし(ぉ。
●セーラー服で一晩中
えっちぃまんがじゃありませんよ。少女漫画です。
白倉由美と行って、以前、文化放送でやっていた夢から覚めない、という物語の原作者です。角川スニーカーから小説が出ています。夢から覚めない、の。最近新刊が出たみたいです。なんとか、っていう。
その番組から千葉ちえみが出てきたり(どれみ)、大野まりな(炉利声)が出てきたりと、すんごい番組でした。
・・・tTBSラジオだったかも。ラジオは・・・。桑島法子も入ってたんだっけか?確か。有名声優ばかりですな・・・。他にどんな人がいたか覚えてませんが。

はっ。そうではなく、まんがのはなし。・・・まー、よくある話でした。さほど独自の切り口もなく。んー。でも全部読んじゃいました。2巻しかないし。ということで、夢から覚めないを読んでよかったら、漫画も探してみましょう。古本屋にしかありません。たぶん。秋田書店です。

10月25日(サンデー)

あー、来週からジャンプに転向です。

数えてみれば、結構いろいろ読んでるんだが、なんだかおもしろくないー。ということで、一回立ち読み状態に戻しましょう。

あだち充のKATSU、金色のガッシュ、メジャー、からくりサーカス、かってに改蔵、モンキーターン、KUNIE、ファンタジスタ、ARMSといった感じですか。

メジャーとモンキーターンはそれほどでもないし。ちょっと落ち気味かな、と。

相変わらずガッシュはいい感じですよ? サラダデイズは来週最終回だそうですよ? ようやく読み切りに戻りますか? そうするとだいぶ面白くなりますが。もしくは月刊の方で書くとか。そしたら毎月読むんだけどなぁ。毎週だとやっぱりちょっと無理が・・・。キャラクターもかわいそうだし。エピソードが弱かったの結構ありましたよ。うん。

まあ、そんな感じで。

ああっ女神さまっの23巻が出てましたね。ミルククローゼットが売ってなかったのですが・・・。田舎ですか?

ガンガンWingでジンキの第一部完を読みました。・・・わっかんねー。速く4巻出してください。3かんでたばかりでもがんばって。



ソフ技の本ってまだ売ってないんですねぇ・・・。早めに勉強したいところですが・・・。大きめの本屋さんにいくことにしましょう。


あー、っていうか、今日ヒカ碁の発売日じゃんっ!!ゲームの。買いに行かなくちゃ。GBAはゲームキューブで取り扱ってないんだっけか?足をのばさない説けませんなぁ・・・。アー、それよりもピクミンですな・・・。土日に探しに行こうかな。体験台を。

あー、バイオリズムはまだ下がり気味ですよ。なかなかあがらねー。たーすけてぇ〜。

10月24日(さがりすぎ)

やー、バイオリズムがね。下がりすぎ。

●ヤサシイワタシ
アフターヌーンで連載中の漫画です。

あー、すんごくやな漫画ですな。まあ、こういう漫画が増えるとあれかもしれないけど、いいかもね。おもしろいんだけど、むー、ってかんじ。リアルすぎるというか何というか。

君が望む永遠の水月があんまりにもリアルだったとちまたではいわれている。そんな感じ。この話。

ぐあー。すごいいい作品でした。早速今日アフターヌーンを読みにいってみます。
●家族のそれから
上と同じ作家さんの本です。ひぐちアサさんです。これも案外おもしろいです。
まあ、まあ、やなカンジダこと。ほんと。
まあ、おもしろいんでよし。
●夏桜
クリアしました。まあ、いいでしょう。最後の方はよかったし。結婚式までは予想できましたし。まあ、そうだろうなぁ、といった感じ。遺書が出てきたのは驚いたけど。
●FF10
はい。
急にやり始めました。続きです。いい感じです。
素敵だねもかかりました。世界一ピュアなキスです。
自分を抱きたくなるようなムービーでした。
要やくざなる感度につきそうなところです。霊峰なんとかとか言う所です。
ちょっと本気でやろうかな、と。明日はゲームヒカルの碁、だし。
●ジャンプ
やー、買っちゃいましたよ。
んで全部読んでみた。
7割方おもしろいですね。買うかも。今日サンデー買って決めましょう。どっちを買うかとか。

10月23日(ねすぎ)

昨日は夜9時過ぎに寝ました。ばたんきゅー。

●ジャンプ
あー、やっぱ、今週から買うかな。おもしろいよ。ホント。
それぞれはあんまり覚えてないけど。ざっと立ち読みしただけなので。
買ってきてからね。
●最終兵器彼女
あー、来週最終回です。
ついに終わっちゃいます。
きれいな終わり刀のでしょうか。
とりあえず感動です。
●サザンアイズ
どうするんでしょう?
こちらも佳境ですが。
人になっちゃったらなぁ・・・。
なかなか・・・。
●夏桜
ちょっとやりました。あー、ちょっと・・・これは・・・。
いいけどさぁ・・・むぅ。
●フルバ
15話。
お母さんのお墓参りと、紅葉君のお母さんの話。

ぅう〜。

泣いちゃいました。
紅葉君の話の時に。漫画でも泣いたのですが、やはり、音と声が入ると・・・くぅ〜。やっぱくるね。
これで、フルバでない他のは3回目ですな。テレビで、リアルタイムで見てたら大変だったでしょう。
こういうのを今見るべきだと思いますよ。

10月22日(青森)

お疲れさまでした。東京とかシスアドとか。

まー、東京出張はそれなりに。

EIZOのショールームにも行ったし。何となくお姉さんプレゼンまずいっす。買えるモンも買わないよ?(ぉぃ。

まあ、懇切丁寧で、きちんと完遂しようとしたのはすばらしい。ええ。そりゃーもう。おかげで待ち合わせに遅れましたが(爆

まあいいのですが(いいのかよ。

まあ、あれだけ説明されて買わないのも何なのでたぶん、765に決定でしょうけど。明るかったり暗かったりが自動で変わるのは案外便利よ?ブラウザとそれ以外をぱかぱか切り替える私としては。まあ、目が疲れそうですが。

まあ、いろいろやりましたわ。

んで、ついに。ついに、夏コミグッズをゲットだぜいっ!!<おせーよ。

ONEゼロをやろうとして、原盤が必要なことを知り鬱。パーティーズブレイカーは差くらい朝日使いになろうとしてくじける。森川由綺再来だょ。でも案外使いやすいかも。夏桜・・・はまだインストールしてない。はまりそー。

というのが土曜日の朝。その後泥のように眠り、14時過ぎ起床。

シスアドの写真を撮りに出かける(ぉそいょ。が、目当てのお店が閉まってる。臨時休業らしい。嫌がらせか。

仕方なく本屋へ。たらたらと雑誌を眺める。んー、退屈<ぉぃ。

パワーデポに向かおうと、チャリを走らせること23秒。写真屋発見。700円のインスタント写真を撮る。目的達成。うひ。

パワーデポ到着。

華の悲鳴と月陽炎を買う。<おい。
ちなみにどちらも肌色ゲー。華の悲鳴は3Dポリゴンゲー。月陽炎はノベルゲー。

っていうか、次の日シスアドのテストでしょ!?<ご愁傷様。

ということで、インストール(やったんかい。

華の悲鳴のバカゲーっっぷりに爆笑。「マウスを不れっ!」なんか昔な感時がした。けど案外おもしろい。きをつけよう<なにに

月陽炎はいい感じですよー。雰囲気が。恋ごころ、みたいな感じ。あー、恋ごころも結局やってませんなぁ。あれだけの爆笑肌色ゲーというのもあまりないのだが・・・。ONEくらいのもンか。・・・とまあ、月陽炎はだいぶ音に凝ったゲームで、例によって落としたデモに惚れて購入。すげーいいんだもん。これ。

チンチリン チンチリン ぱんぱん
「美月はなにをお願いしたの?:
「ゆずこそなにをお願いしたの?」
  ・・・・・・
『えへへ。秘密だよ♪』

たらりらり〜(オープニングテーマ)。


ってなかんじで、すごくいい雰囲気さ。たぶんわかんないと思うから、ゲームを買ってくれ。

っていうか、ゲームといえば、君が望む永遠。再版したってよ?かった?かえや。とにかく。

んで、買って、萌えたところで、おもむろにNHKをクリックさ。ちがう、チャンネルを合わせるさ。

土曜日の六時半前はこれだよっ!!カスミソ

や、タイトルはあれですが、内容もあれですが、主人公の声が・・・ぐぁぁっぁぁぁっぁっ!!

我々は 茜が好きだ という某宣言を思い出さずにはいられない状況になります。とんでもない破壊力を持ってきたよ。さすが天下のNHK。受信料はちゃんと払ってます。銀行振り込みなので多い日も安心です。

とにかくね、これに萌えなさい。いや、もう、ほんとに。ぁ、ちなみにキャラデザがおじゃ魔女どれみのひとだそうです。あんな感じのホッとする絵柄です。家族で見て安心。コレクターユイはあれでしたが。さくらたんもあれでしたが。だぁ×3はどうだかしりませんが。とにかくNHK。チェックです。真剣10台しゃべり場は、もうやめろ。出演者がとげとげしてて見ててつまらん。事故の主張を押しとおして楽しいかっ?理解してみようとか、なぜそのように考えるかとか思わないのか。

小利口に相手を説き伏せて買ったような気になってる、おまえ。いい加減にしろ。

はっ!! オタクじゃだめですか?<やめれ(小利口なのは、この彼じゃありません)

まあ、土曜日はそんな感じ。ゲー向かって本買って(JNと電撃hp)、ゲーム買って(15000円くらいつかったょ)。

非常に有意義で氏たっ!!

んで、日曜日。シスアドの試験日です。

みんなっ!!朝七時からなに見てる? ああ、いわなくてもわかってるさ。10chなんてみてないだろ?それでいい。前まではあれだったからね。にゃンだー仮面。あれはどうにも取っつきがよすぎて持続性がなかったね。
でもこれからはそんな心配はないよ。

ギアファイターっていう、ミニ四駆のお化けが活躍するアニメが始まったからね。これには、ショタのオネイサンもばっちり。っていうかサンライズさん。ギアファイターは以前打ち切りになったのでは?(タブー)

正式な番組タイトルは『激闘!クラッシュギアTURBO』っていうそうです。さんざん番組の中でギアファイターっていうから、北斗と銀河を探しちゃったよ。あの女の子はなんていったっけ?<萌えなかったらしい。

ガオフェンジャーは、ホントに頭悪そうな内容でした。某12才様で話題に取り上げられること多数。そこで結構辛辣な評価だなぁー^っておもってたら、大間違い。
あの番組、どうかしてます。ホントにこれ子供達見てるのかい?というかみせていいのかょ?やっつけ仕事は辞めてくれ。いいところが一つもない・・・。


とまあ、そんな感じで、どれみを録画予約して、テストにいきました。まあまあ、できたと思います。

勉強の風景が描写されてませんが、きちんとやってます。大丈夫です。逆転裁判で週末がつぶれようが、月陽炎や華の悲鳴に明け暮れようが、勉強してます。ええ。誰がなんといおうとも。

テスト終了後、牛タン食って、本買って、帰ってきました。

今週末にはヒカルの碁が出ます。GBAで。楽しみじゃん。あかりちゃんの大活躍に期待・・したい。でも、あかりちゃんが、あかりの声で、『ヒカルぅ〜』とかしゃべってるのを妄想すると、お姉さんっぽくていいかもしれない。

とまあ、今期のアニメは大豊作ですよ、といいたい。言い続けたい。小一時間言い続けたい。

10月19日(東京)

はいぃ。出張ですぅ〜。

●チャンピオン
イヤー、おもしろいかもよ?
全部読んじゃうかもよ?
いい感じです。

ゲッチューまごころ便。
うーん。深い内容ですなぁ。
家業を継ぐこと、にメスを入れるわけですな。大変そうです。

スクライドとか七香とかシューマッハとか虹色ラーメンとか。

うーん。いいかもです。

まー、そんな感じです。

と、とりあえず、出張です。いざ、鎌倉、な気分です。なんと日帰りです。というか、シスアドの試験どうしますか?大変なことですよ?うあー。

10月18日(さんでー)

や、日曜日ではなく<挨拶

●サンデー
あー、ミスタージパング。終わっちまいました。しかもだいぶあっさりと。いいんですか?こんなにあっさり終わっちゃって。むー。

ガッシュはついに出国です。新シリーズへの序章、ということで。もりあがるよ〜。

メジャーはいいね。どうやって勝つのかわかりませんが。っていうか、勝てるのかよ?

ライジングサンは予想通り打ち切りですか。なかなか盛り上がらなかったですから。というかどうもわかりにくかったようですね。まあいいのですが。月刊とかで続きを書くのでしょうか?

からくりサーカス おわんねー!!!

なに?これは。どういうこと?っていうくらいおもしろいじゃんか。本物はどこよ?うはー。ってかんじです。

やっぱり、からくり編はこの辺で終わって、からくりサーカス編になるのでしょうか?とにかく目が離せません。

ARMSもそろそろクライマックスでしょうし。

KUNIEは相変わらずおもしろい。キャラがいい感じになってきたっすよ。ひとは増えすぎだけど。

トガリはなぁ・・・。んー。むー。んー。ってかんじ。

勝手に改造は爆笑。

ろじぱらとかちゆ12才とか高橋&水無月(脱リーフ)とかみつみ、久弥とか。ゴトウってのがちょっとわからんが。

サラダデイズ。びばっ!!ツインテール!!!さいこー。この子主役で話作ってくれないかね。たぶん今のシリーズは来週で一区切りでしょう。唯一つづいているシリーズなので、キャラに対する感情もあるので、人気出ると思うけどなぁ・・・。や、単にツインテールのいろんなのが見たいだけなんだが。
 

いじょう。週刊サンデーでした。うがー、このままだと買わなくなりそうな感じです。まいった。

10月17日(寝過ぎ)

だるだる〜。<挨拶って、やな挨拶やな。

帰宅後、泥のように眠る。もう、どろどろ。

7時過ぎの伊藤家を見てたはずが、気づけば12時前。

ご、ごじかんもですかぁ〜?

その後、いろいろ勉強しようとしたが、ぱそこんおせー。だめだこりゃー。ってかんじで、4時過ぎ就寝。

はぁ。これって、二度寝、になるのかね。体中がだるいのはこのせいかしら?


んでも、寝てよかったかもしれません。

楽しい夢が見れました。よかったです。


んで、昨日書かなかったやつ。

最終兵器彼女。

終わるねぇ。すごくいい。・・・あのカラーページはいつ、どこで収録になるのでしょうね。

サザンアイズ。

終わりそうですねぇ。ついに三目じゃなくなりましたから。どうするんでしょう。・・・破滅指向ですか?


ゲームキューブいいねぇ。欲しいねぇ。

ここを見ると、いいかも。というか、ピクミンよすぎ。雰囲気といい、ゲーム感といい、すばらしそう。

ここもいいかも。GBAのソフトレビュー。ナポレオン、とかがおもしろそう。

このページもおもしろかったなぁ。ファミリーマートの話がいい感じ。ありきたりなのがまたいい。後、逆転裁判について書いてあります(ちゆニュースさんからたどりました)。

ピクミンのCMのあるページ。


アージュのホームページにて。10月19日に君が望む永遠再版決定っ!民衆どもよ、買えっ!

10月16日(ジャンプ)

やー、読むのが増えましたよ?>ジャンプ

テレビが始まり絶好調のヒカルの碁。

今週号の表紙はあかりちゃん。

うがー、いい勘ジー。

スキャナもってこい、ってかんじ。・・・やっぱ買うか。

ワンピースはあれだね。ニコ・ロビンがやられましたな。

だいぶ暴走しているクロコダイルをどうやってかたをつけるのか。楽しみです。

ブラックキャットは相変わらずパワーバランスがどうなってんのかわかんないエピソードでした。緊張感が・・・。

野球のやつ。ミスターフルスイング、だっけか?今度コミックスでますね。楽しみです。買いますよ?

あと・・・なんだろう。手品の話?そんなにおもしろくないが、超絶つまらんと言うことでもなさげで。まあよし。

ブリーチ、だっけ? なんか、死に神がどうとかって話。案外楽しげ。

テニスの王子様は、絵が・・・ねぇ。むかむかする。優勝っ!っていう文字が見えましたが。そんな感じでしょうか?



昨日の散財。

[digital] LIGHTING&RENDERING という本。3D関係です。高かった・・・。


今日の反省

シスアドぉ〜。まじーよぉ。

10月15日(異議ありっ!

その証言は明らかに間違っているっ!<挨拶

ということで、この週末は逆転裁判に首ったけ、でした。

その様子は掲示板のリアルタイム進行報告をご覧頂くとして、感想をば。

おもしろい。やれ。

久しぶりに燃えました。緊張感ばりばり。EVEバーストエラーや、YU-NO、エクソダスギルティをやったことがある人はわかると思います。あんな感じの緊張感でした。

心地よい・・・。

シナリオも盛り上がる盛り上がる。すごくいい感じ。そして、無罪を勝ち取った後の開放感。そして次へつづくシナリオの引き。

とにかくぐいぐいとシナリオの力で引っ張っていってくれます。

Keyとかのゲームもシナリオで引っ張っていきますが、菅野ひろゆき(剣乃)さんの雰囲気の方が近いです。シナリオの読ませ方は。

それで昨日は、というか、今日の午前3時までかかってクリアしました。

続編は、まあ、できないことはないけど、ちょっと違うんじゃないかなぁ、と思います。出て欲しいけど、出て欲しくない感じ。

非常に満足度は高いですよ。難易度も適度ですし。

スペシャルシナリオ、とか言ってすんごく難しいシナリオとかがあったらいいかもしれない。逆転裁判・特別編、とか言って。それだといいかもしんない。


そんな感じの週末でした。

で、結局シスアドの準備ができませんでした。今日からがんばりましょう。いい天気です。・・・はぁ・・・(合格したい)。


逆転裁判公式ホームページ

10月11日(あさひがまぶしい)

ねみぃ・・・<挨拶

昨日コンビニに行ったところ、ドアのところに不思議なシールが・・・。

180

170

160

こんなん。

まあ、防犯、というか、強盗にあったときに自動ドアから逃げる犯人の特徴を得るためにこういった工夫がなされているのだろう。

そういった日常を感じた比でした。というか、自動ドア、のんびりしすぎ。もっと、ちゃきちゃき開いてください。

ぬぅ・・・。

ニュータイプを買いました。まだ読んでません。小説を買って読まなかったり、ゲームを買ってちょっとだけやったりが多い毎日ですが、雑誌ですら読まなくなったらどうしましょう?


んで、サンデー。

ガッシュはよかったねぇ・・。確実に森川由綺は再登場しますね。レギュラーじゃないのがちと寂しい。

今週はそんなもん? ライジングサンは、せっかく助けたキャラを結局死なせた。何だったんだろう?死なすために出すキャラじゃだめだと思うのだが。


7TH MOON。マクロス7じゃありません。

月姫関係なのですが。このムービーはすごいぞぉ。驚きさ。本気ですごい。うひぃ。3Dの勉強をしっかりやらんと。


ヒカルの碁。誰か見た?見た人どうだったか教えてょ。

ヘルシング。どうなのよ?

あー、水曜日アニメデーですな。フルバも水曜日だっけ?

10月10日(体育の日)

違う<挨拶

さて、Lightwaveのバージョン7が届きました。

サスカッチ LITEがついてきているようで。早速ポニーテールとか、ツインテールとか作ってみたいと思います。ツインテールの場合髪の色は青なんだけど(謎)、ポニーテールは何色かね?茶?

ZONEのSecretBaseって、いい歌ねぇ・・・。

夏の歌、ということで。君が望む永遠にあってると思われ。でも、素敵だね、もいいんだよなぁ・・・。

某SRACが怖いので、歌詞をのせてどうこう、ということはしないが・・・。

いい歌よねぇ・・・。


大橋巨船のShowtheFlag発言。

むぅ・・・。

どちらにせよ、早めの行動、早めの発言は評価されてもいいと思われるが・・・。

結構とんちんかんな行動になっていたのかもしれないなぁ・・・。


金曜日からゲームショーですなぁ・・・・見に行きたいなぁ・・・。君が望む永遠のグッズが出るみたいだし・・・。まあ、オフィシャルじゃないのであんまり期待はできませんが。

うあー。二日酔いかもぉ・・・。今日はサンデーだよ〜。来週でミスタージパングおしまいだって・・・。作者のホームページに書いてありましたよ。

10月 9日(やった)

エースコンバット4。ノーマルでクリアー!!<挨拶

ということで、昨日はフォトショの勉強とこれくらいしかやりませんでした。

シスアドどうしよう・・・(汗

今日から少しずつやります。がんばります。試験対策は常に過去問ですよ?

いろいろと壁紙を作っているひとのサイトをぐるぐると回ってました。

やはりみなさん、きれいなものを仕上げているようで・・・。すばらしかったです。少しでも近づけるようにがんばります。

10月 8日(勉強中)

といっても、写真屋です。明日の朝まで展示。

10月 8日(散財・・・)

ストレスがたまると、お金を使いたくなりませんか?<挨拶

ということで散財です。

1.あずまんが大王3巻
ようやく買えました。再版です。初版でなく・・・。内容は相変わらずおもしろ。勉強になります。
2.ヒカルの碁14巻
ヒカルの才が光ります。次の巻は佐為が消えますね。探して終わり、といった感じでしょう。
そうそう。明日が体育の日なのでジャンプが出てましたね。井角君復活に伴いヒカル失脚です。
プロをやめるとか。
どうするんでしょう?
囲碁部に戻るのでしょうか?<それはいかんだろう・・・。
ともかく、井角の碁はおしまいです。来週はヒカルの碁も終わってしまうのでしょうか?
3.ジンキ[人機]1,2巻
ということで、今月号のガンガンWingで終わってしまった綱島志朗さんのジンキを買って参りました。話のすすまなさは辟易ですが、内容的におもしろいです。ルイちゃん萌え。エアインテークが光ってます<光りません。
インテークといえばマブラブですが。楽しみですね。来年初頭の大作、となりそうです。
おっと、話がそれました。近いうちに3巻も奪取してこようと思います<犯罪です。きちんとお金を払いましょう。
4.プロペラ天国
先月のアフターヌーンでミルククローゼットが終わって凹んでましたが、なにやら別の雑誌で書いていたようで。そのコミックスが出てました。内容的に非常に完成度が高めです。構成勝ち、といった感じ。エイリアン9はキャラ萌え勝ちといった感じでしたが。これは一読の価値ありです。ひじょーにおもしろい。
5.彼氏彼女の事情12巻
はやっ!!
前回から3ヶ月ほどで出ました(とのことですよ?)。
内容は前回のつばさアンド一馬の話です。落ち着くところに落ち着いた、といった感じです。いい話。
というか今回の見所は[りかちゃんライフ](ACT54)でしょう。
今まであまり語られることのなかったりかちゃんがメインです。
非常にほのぼのいい感じ。
もうめちゃめちゃいいかんじ。
やっぱ、テレビ台二段やるべきでしょう。14Daysのはじめから。もしくは・・・どの辺で終わったんだっけ?テレビ。
まあそんな感じ。相変わらずおもしろいですよ。
次からようやく戻ります。
本来のカレカノに。

ついに10巻の最後でとらわれてしまった有馬君。
ブラック有馬からどうやって救い出すのか?宮沢雪野!
彼の明るい未来は君が握ってるっ!

みたいなぁ〜。
ま、何にしても一回破局するでしょう。どのように雪野が後悔するのかわかりませんが。
心理的描写を書き込むのが非常に上手な作者なので、読んでてつらくなること請け合い。怖いですねぇ・・。泣く・・・でしょうか・・・。
6.ジャジャ
えのあきらです。バイクものです。でも美少女ものです。萌です。中身的にはまあ、可もなく不可もなく。後でまた詳しく見直しますが。
7.雲のグラデュアーレ
書店で惚れました。
二巻が平済み(新刊コーナー)になっていたのを見て惚れました。
何となく違う重力がかかってそうで不思議な雰囲気の空の絵。
内容も満足。「魔笛」という歌劇(オペラ?)をモチーフにしたようですが・・・。モーツァルトだそうです。
月刊コミックフラッパー連載中。
どうぞ、ご賞味あれ。
今のところ1巻から2巻まで発売中。
8.シーズ ザ デイ
まー、何というか。鈴木光司氏の新刊です。といっても刊行は4月ですが。見つけたのが昨日だったので。まだ手もつけてません。間、おもしろいんでしょう。リングシリーズからようやく解放された訳ですし。期待してます。・・・そう思って買った瀬名秀明氏の八月の博物館も読んでないしなぁ・・・。
9.スカイ・クロラ
森博嗣氏の作品です。初めて買いました。この作者の本。すべてがeになるとかは眺めていたのですが、ほかの本には食指が動かなかったもので・・・。書き出しがおもしろかったので、購入。まだ全然読んでません。そういえば瀬名秀明氏の・・・(略)。

とまあ、こんな感じで散財してきました。このほかには雑誌を少々。明日もまた本屋に行きますが。mdnの今月号がまだ売ってなかったもので・・・。今月はゲームを買い込む予定なのになぁ・・・。

そうそう、ジャンプが発売されてまして。スピリッツも。ヤンマガも。その辺。

ジャンプおもしろいねぇ。ブリーチ、とかも読んでみたり。最近いい傾向よ?勢いの削がれたサンデーとは違うねぇ・・・。ワンピースはもうどうしよーってかんじ。なかなか収拾つきませんよ?これは。たしぎが生きていたのはちょっとむー。ジャンプだから?

最終兵器彼女・・・。最後の夜が明けたみたいです。あかい・・あかい朝日です。ひとが、せかいから、いなくなると、ちせは、ひとり、だいちにおりたつのでしょうか ひとり・・・

サザンアイズはお休みです。おやまあ。

電撃姫立ち読み。アージュ爆発っ!ここでも特集です。買えません。そんなにたくさんは。ということで、それほどいい気時はなかったような・・・。ん?最後の特集が気になった。何だったか忘れたけど。これからのために買っておこうかと思うような内容?なんだったろう・・・。

おジャ魔女どれみ 通称もれみ。
何となくいい話。おもしろかったよ。最後の科白。「もう誰も玉木を止められない・・・」(byおんぷちゃん) EVAを思い出したYO。確かエースでやってるのもこの辺だったよね?>もう終わりました。まあ、何にしてもはへぇ・・・って話。


というか、この週末で一番書きたいことはこれ。「反乱のボヤージュ」

この国にはいつから父親がいなくなったのだろう・・・

というテーマから始まるが、そんなの団塊の世代が(以下削除)。

ということで、感想文です。第一夜と第二夜と二回あったわけですが・・・。まあ、おもしろいですよ? 特に第二夜なんて。マスコミの利用がちらっとしか出ませんでしたが、インターネットがある今としては少々弱いかな、と。もう少しうまく立ち回れるのではないかと。

「名倉さんは、僕たちをどこに連れて行こうとしてるのですか?」

これは第二夜中盤で主人公の薫平君が吐露した科白です。この科白がテーマの答えです。

「お父さん。あなたは僕をどこへ導きたいのですか?」

子供につまらないものを押しつけ、子供の本当の幸せを考えた上で、何かを具体的に示してやるのが父親なのではないでしょうか。たまに背中で語ったりもしますが、基本的には、夢を押しつけるものでしょう。父親というものは。

そこで、その夢を一緒に見るかどうかは息子次第でしょう。おそらくその夢は押しつけられず跳ね返されるのでしょうが、それがいいのだと思います。押しつけられれば、どうしたって、ほかのことに対する抑圧になります。そして、抑圧されたものに対する執着が一番強いものだと思います。

なにがいいたいかというと、父親達よ、押しつけろ。それは小利口に押しつけるのではなく魂で押しつけてくれ。そこからはい上がってくる子供が一番強い子供だ。谷に突き落としてくれ。自ら飛び込む谷では試練にならん(と思う)。

まあ、ただ、押しつける年齢を間違わないで欲しいですね。それと子供達は考えることを忘れないことですね。それができればだいぶ世の中いい感じになるのではないでしょうか?

むー、書いてて、押しつけはなんか違うような気がしてきた・・・。んー、なんていうかさ、昔は・・っていつかわからないんだけど、「お父さんと同じ仕事するー」っていう感じのお子さまって結構いたと思うんだ。
でも最近じゃそういうことってあんまりなさそうじゃないですか。それがいかんと思うのですよ。
つまり、サラリーマンじゃだめ・・というか、魅力を感じないんでしょう。父親がいやいややってるのが見えるから。

子供は見抜きますよぉ・・・。たぶんそんなことじゃないかと思うのですよ。

父親は指し示すもの、なんだと思いますよ。「俺はこれやってるけど、おまえ、どうする?」みたいな。でも、「俺、●●に勤めてるけど」じゃだめなんですよ。「●●やってる」っていうのじゃないと。たぶん、そんなちがい。

まあ、とにかく、父親は胸を張れ。子供の前で背中を丸めるな。丸まった背中を見て育つ子供のことを考えろ。

反乱のボヤージュを見てそんなことを感じました。

10月 4日(勉強中)

写真屋とか、後効果とか・・・。<挨拶

●サンデー
 
ガッシュおもしろすぎ。

やっぱこういう王道的展開がいいねぇ・・・。燃えるねぇ・・・。

KUNIEおもしろ〜。

あ〜るっぽいけど、そうでもないっていうのがすごくちょうどいいバランスでいいですねぇ・・・。

ARMSも盛り上がってるし・・。っていうか、テレビは2ndチャプターですか。さすがですな。

最近は26話(半年)で終わる作品が多い中どうやってまとめるのかと思えば・・・。こうすれば、5thチャプターくらいまでかけて完結させられそうですな(そんなにいらない)。

ミスタージパングは「いろいろあって数十年後」、ということで・・・。まあ、史実とほとんど同じですよ、と。で今週からはちょっと史実と違うということでしょう。

トガリはもうどうしようもねぇ・・・。毎度毎度「おまえの闇を・・・」。飽きた

ライジングザンは結構好きなんだけどなぁ・・・。だいぶありがちなのが玉に瑕だが。
 
●ミニストップのCM
 
今やってたんだけど・・・。松本まりかさいこー(名前があってるかびみょー)。

リュックたんさいこー。やはり。FFXやらねば。エースコンバット4も。エースコンバット4はもうすぐクリアだと思うんだけどなぁ・・・。なかなか・・・。
 

そんな感じ。デジカメいいなぁ・・・。

10月 3日(さむいですよ?)

温度計を見るのが怖いっす。<挨拶

●19インチ
 
三菱と飯山のを見る。
飯山ちょっとリード。
標準でディスプレイ切り替えができるのが吉。
デモキーボードとかどうなるか未確認。鬱。
 
●雨
 
寒いですよ。最近。気をつけないとまた風邪ひきます。
健康に留意しましょう。

というか、昨日は10時過ぎに寝たので、ネタがありませぬ。

いじょ。あー、今朝も雨だぁ〜。からっとはれないかなぁ・・・。FFのアニメが始まったようで?みてみたいね。

10月 2日(あさ〜、あさだょ〜)

おはようございます<あいさつ

●ジャンプ
あー、ルフィまた負けました。どうやって勝つんでしょう?
いすみの碁。盛り上がって参りました。そろそろヒカルにしてください。というか、囲碁部の碁、をやってください。あかりちゃ〜ん・・・・。
ばがんとかバスケとか。新連載陣はそれなりにおもしろ〜。まあ、楽しげ。つい買っちゃったよ<ジャンプ
 
●ROD第二話
見たので、感想。トレトレと一緒で、倉田さんです。
まあ、相変わらずおもしろいのですが、これ、漫画よりアニメの方がだいぶ若くないですか?っていうか、声優がだいぶ若い声なんですが。驚きです。
でもおもしろかったです。速く次がみたいです。小説でも買ってみますか(マテ。漫画はまだ2巻まででしょう?
とにかくおもしろいので、よめ。ちなみにスタジオオルフェです。

おねてぃが期待できますな。スタッフに。
羽音たらくの絵はプリティーサミーでハマり済み。古美明はジェリーフィッシュの人でしょう。ラブエスです(違ったかな?)。井出安軌はツイパラでしょ?黒田洋介はリヴァイアスやら、今やってるスクライド。で、音がI'veですよ。期待するな、っつー方が無理。キャラデザに合田浩章さん。ああっ、女神さまっ、ですよ。・・・キャラデザ?

とまあ、期待大でした。いったいなんのばいたいででるのでしょう?<おぃ。
   

そんな感じ。FLASHとか勉強ちう。うあー。独特だ。

10月 1日(下期)

はじまりですよ?<挨拶

ということで、ガンガンWing。やー、ばたばた終わって・・・「あれ?」って感じでした。困りものです。ステンシルでも天野梢さまのアクアが終了でした。

●モニター
 
新しいモニターが欲しいですよ。19インチがいいなぁ・・・。21だと今使ってる机が使えなくなるので、だめですが。
液晶はねぇ・・・。ゲームの時困るから。よほどのことがないと買いません。
テレビだといいかもしれない>液晶
でもまあ、新しい規格を作ってる最中だそうなので、ブラウン管も捨てがたいですよ。
T765が最有力候補ですが。
 
●TRAINTRAIN 4巻
 
トレトレの4巻を読みました。んー、まあ、相変わらず盛り上がりますね。お気楽で。
コミックスの方はどうなることやら。どんどん話が重くなってくよ。
 
●ゲーム
 
ゲームボーイアドバンスですよ。逆転裁判。カプコンの新作。体験版があるから是非やってみよう。FLASHかなにかだと思われ。ぜってーほしくなる。10月12日発売だそうです。

エースコンバット4ですよ。おもしろいですよ。まだノーマルですよ。情報によると、ハードがあって、エキスパートがあって、エースがあるそうで。・・・どうしろと?>や、別に・・・。
 
●シスアド
まずいですよ?このままだと。残り二十日。今週末の3連休が勝負ですよ。がんばらないと。

といった感じで。いろいろありますが、がんばっていきましょう。

今日から新しいNHKの朝の連ドラです。池脇千鶴です。ファンの方は要チェキ。チェキですよ?

戻る