日記の過去ログ

1月
2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月

戻る

 2月28日(のみー)

あー。知らない間に寝てましたね。「うっ!」って気付いたら6時半前でした。部屋の電気がついたままでまぶしい・・・と思ったら7時でした。

そんな一日の幕開け。・・・鬱。

●ジャンプ
や、飲み会だったんでサンデー読んでないので。

シャーマンキングが最近自分の中でもりもりといい感じです。アニメ見てー。

毎回最終コマで、うた、のようなものが入るわけです。

このうたがいい感じで。すごくいいですね。これ。しみますよ。


3月4日はヒカ碁にブリーチが出ます。チェキ

 
●ロードオブリング
あー面白そうですね。いい感じに。

小説をそのうち買ってしまうんでしょうねぇ・・・。

 

そんな感じで。がんばろー。

 2月27日(NHKへようこそ!)

ってなことで、滝本竜彦・著「NHKへようこそ!」 読了。

●NHKへようこそ
面白いね。

とりあえず、がははは、と笑いながら読めました。つうか、まあ、笑いながらじゃないと読めないけどね。

話は引きこもりがいろいろ妄想したり現実逃避したりして、ちょっとハッピー?といった話でした。

あまり一般的ではないかもしれないね。一般向けではない。ちょっとあれだ。なんつーか、ハッピーエンドに見えてハッピーじゃないリアル。そんな感じなんだろう。

引きこもりから、引きこもりのオタク、引きこもりのオタクでロリコン。次々とそのレベルをあげていく主人公とちょっと(言動が)不思議な女の子。二人が物語の基軸だったり、隣人のオタク(引きこもり)とサイケデリックだったりと。

そういったお話です。ジャンルで言うとギャグ小説? なかなか売れにくいんじゃないかなー、なんて思う。

立ち読みはちょっと難しいかもしれないですけど、軽く読んでみると吉かも。万人にはお勧めできません。

 

・・・。そんなもんですね。ずーっと本を読んでましたよ。

今は大前研一さんの企業参謀を読書中。ザ・ゴール2も読んでますが。ザ・ゴール2にはジョナが出てこないようで。ザ・ゴールではものすごい一にいるキャラでしたのに。むー。

あー、ちょっと勉強が進みませんね。困りものです。

 2月26日(ジャンプ)

や、それよりもABA。なぜ時計字幕を復活した?

先週は時計がなく、非常にいい感じであった。しかし、今週はまた時計表示があった・・・。いったいなにが? クレームだな。

●おジャ魔女どれみどっかーん
おんぷたんの話・・・のはずが、ハナ公が終始出ずっぱり。

っていうか、ももたんのかつやくが、かつやくが、かつやくがーーーー。

どうにも6人というのは難しいと言うことで。あいこちゃんも全然活躍してないきが・・・。鬱。

でも来週はなんか、ハナ公ちび化? どういうことでしょう?
 
●4・26

うたわれるもの Leaf
マブラブ age
Hello World ニトロプラス
Lovers ジェリーフィッシュ

あとはなんでしょうね・・・。

【追加】
ONE2 BASE SUN
 
●ジャンプ
ヒカ碁 つまんねー。

というか、現在進行形の状態でスポットを次々変えていくという形の番外編なので、なかなか。

あかりちゃんが主役をはるには、友達との会話で過去を回想、という形でやらないとダメかも。

というか、やってくれっ! 次は奈瀬さん。院生をどうするのか、とかその辺の話でしょう。

あとはブリーチとかおもしろー。

そんな感じ。来週からは買いません。サンデーも選集から買うのやめたし。というか、立ち読みで経済的に。すばらしい。
 

といった感じで。あー、ちょっとやらなきゃいけないことが盛りだくさんかも。


新体操(仮)を、コンプリートしました。月陽炎につづきコンプリートです。ふー。次は何しましょうか?ゲーム。

 2月25日(ザ・ゴール2)

ザ・ゴール2が届きました。通販で予約してたんです。これから読み始めます。ザ・ゴールガおもしろかったので予約購入です。

サラリーマンサバイバル 大前研一
ぁ、面白かったです。

「これから先、知的に怠惰な人間は絶対に生きていけない。」

ということが書いてありました。どん欲に学習しましょう。昨年は基本情報、シスアドMCP、CCNAととったので、今年は財務会計や経理契約系を勉強しようと思います。

がんばろー。
 
●ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本
読了。

文章は面白かったです。あとは繰り返し読もうと思います。

何冊も読むより一冊を何回も、というのがいいらしい。よく言われることですが。

次は英語は絶対勉強するな、という本を読もうかと。というか、CDを聴く、と。
 
●散財

サクラ大戦4 D-DIRECTで予約。

シスプリDC ソフマップ.comで予約。

TEATIMEのめいでん☆ブリーダーもほしいしなー。

4月26日が大変なことになってるし。・・・Loversが第一候補ですな。延期しなければ。

とまあ、この春一番の商戦となりそうです。GW商戦。一週間延びると大変なことに。GW終わっちゃうしね。

 
●NEXT ENGINEER
という雑誌が出てました。

そこで必須知識としてUMLが出てました。それなりに面白いかもよ?980円と多少高め。まあ、そんなもんです。
 

といった感じ。週末はずーっと本を読んでました。

ぁ、あと、選挙に始めていきました。別段どうと言うこともなかった。つまらん。次は不在者投票にチャレンジ(遊ばないでください)。

 2月22日(ネコの日)

にゃん、にゃん、にゃん。

●オリンピック
さー、某国の横暴が顕著になってきました。

そろそろ滅ぶべきではありませんか?
 
●タイラー6巻
やー、面白かったです。なんというか、知っている話でも掘り下げ方が違うので楽しめる。

次は旧タイトルワングの逆襲がリメイクされます。無責任提督タイラーとして。あー、楽しみです。
 
●イエスタデイを歌って
3巻買いまして。

あーまー、むー。モラトリアムだけど焦ってる、そんな感じの物語でした。どの辺に落ち着くんでしょうねぇ・・・。
 
●ガンパレードマーチ
マンガ買いました。だいぶ面白いです。

ゲームをやってみたくなりますね。世界観的に最高です。やすくなりませんかねぇ・・・げーむ。
 
●Xbox
箱が発売されましたねー。ビルゲイツさんも来日で。ブッシュさんより効果あったりして(ぷ。

ソフトが出そろってからか、何かしらのエミュレーターが出てからでしょうねー。LANポートもあるんでしょ?

レンダリングを手伝ったりしちゃくれないものか・・・。
 

ってなかんじで。これ以外にも昨日はスターダストイレギュラーズという本も買いました。

あおり文句は「一目惚れをしてみませんか?」。絵もよさげ。楽しみです。

そんな週末の始まり。

 2月21日(飲み過ぎ)

ということで。

●ビートのディシプリン
電撃hpを読みました。面白かったです。

徐々に確信に近づきつつあります。そこに敵が襲来って感じで。まあ、そんな感じなんでしょう。どのくらいまでつづくんでしょう。

あと、フォrウテッシモ(最強)の秘密とか、パールの話(ダイヤモンズヘッド)とかですね。リセットさんも歌劇気味。

よかったかもデス。
 
●ビッグファットキャット
あんがいいいですね。

今ようやくパラグラフを読む、というところにきました。

文の構造から始まって、基本形と応用形の実例を示して、文を一つ一つ読み込んでいく。んで、次に、パラグラフ、と。

そのあとは文章になるわけですが、酔っぱらっていたので、ちょっとしか読めませんでしたが。

あー、英語を読みこなせるようになれば広い世界が広がる〜。
 
●国
やー、どうなるんでしょうね?国会。

予算はまだ決まりませんか?というか、予算について、誰か一言でも言及したんでしょうか?

朝からワイドショーでうんざりなんですが、もうちょっと、こう、論理的にできないっすか?

構造改革って、結局人きりしかないのかねぇ・・・。ああいう人たちが取り仕切っているから日本、ってかんじなんだと思うけどなー。

宮崎駿監督が「今の世代はコピーのコピー」と言っています。国会の話もきっと同じです。どこかがオリジナルもしくはオリジナルと同じ程度のバイタリティと指導力と、支持率とでもって国を支えていたんでしょうね。

それが今や、コピーのコピー(たぶん)。いずれにしろコピーなわけで。そのコピーが、複製品か模造品か、その辺が現状の問題点なんでしょうね。

なんて、おかしなことを考えた最近でした。

というか、Loveだよね、と思う。誰を?という疑問が出るかもしれないけど、やっぱり、世界が好きなんだなぁ・・・と酔っぱらった頭で考えた。・・・それぐらい世間をまだ知らないと言うことかもしれないが、それでも、たぶん、世界が好きだ。

 2月19日(どかみ)

おジャ魔女どれみどっかーんですが。

でかしたっ!!ABA(青森朝日放送) 今まで、時間表示がありましたが、今週のどかみからは時計がなくなりましたっ!!

ということで、キャプチャにも力が入るってモンです。まあ、パソコンはつきっぱなしで寝ている間にキャプチャですが。

●おジャ魔女どれみどっかーん
通称どかみ。一作目は無印。2作目はしゃーぷ。3作目はもれみ(も〜っとなので)。んで、今作がどかみ。

上にあったように、時計の表示がなくなり、小躍りしております。最高だねっ。
 
●悪魔のミカタ
電撃hpによると、2巻が4月の10日に出る予定だそうです。

あー、まあ、とりあえず買いますが、さほど期待できず。まあ、第一巻の最後の方は2巻への布石、だったんでしょうねぇ。

 
●電撃hp
まだ全然読んでませんが、新刊情報が。

まず、上遠野浩平さんの新作ビートのディシプリンが出ます。第一巻。
キノの旅のコンビが新作を。

あー、そんくらい。まだ本気で全然読んでない。
 
●ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本
という本があるのデスよ。著者が向山淳子+向山貴彦さん。えー、うろ覚えですが、確か、聖なる予言、第十の予言の人たちだったかと(そのときは訳者)。

全然違った・・・(鬱。聖なる予言は山川さん夫妻でした。あー、まあ、そういうこともあらぁな。

とりあえず面白げ。酔っぱらった頭で読みましたが、半分くらいまではするするといけました。いい感じです。おすすめ。

詳細はbk1で。
 
●ジャンプ
ヒカ碁だーヒカ碁だーヒカ碁だー。っつうか、塔矢アキラかわいすぎ。こないだの最終回あたりと比べれば、だいぶ幼い感じで。

内容はだいぶプロローグ。めちゃめちゃ盛り上がるんですけども。

来週は加賀さんです。まあ、それなりに。というか、「あかりちゃん 小さな恋の物語」はいつやるんですか?<やりません。

あとはまあ、様々ありました。いずれにせよ、シャーマンキングいい感じ。こういう雰囲気は好きですが、何か?

ミスフルで「〜ですが、何か?」というのが出てましたねー。作者さんは2chねらーでしょうか? 別にいいですが。

あー、新連載。がんばってください。こういうべたべたなの大好きです。ワンピースは新しい話の始まり、というか、小さなエピソードになるんでしょう。クロコダイルとかアラバスタとかのでっかいエピソードにはならないでしょう。もうちょっと準備がいるかも。

ホイッスルもスカパーで放送です。うっはー。みてー。何とかします。

ブリーチも小エピソードでした。「一緒におフロ入ろうか?」の時にだいぶ期待しましたが、たった3コマで、しかもぬいぐるみ度アップ。もうね、アホかと。バカかと。あのな・・(略)。とまあ、別にいいですが・・・。

ライジングインパクトおわりましたね。見事な打ち切りっぷりで。最後の方の5話くらいしか見てませんでしたが、それなりに面白かったような? というか、裏設定がアダとなったんでしょうかねぇ・・・。わかりませんが。
 

といった感じで。オリンピックはねー。いろいろやってるみたいですが。ショートトラックやめたら?とか、ジャンプのルールがおかしいんだろ?とか。いずれにせよ、白人らのための競技会なんでしょうねぇ。

 2月18日(おひさ)

あう。

さぼり気味ー。

●サンデー
うぉっ!!月乃さんがエロイよっ! ちょびっとだけエロイよっ! でもちょっと違うんだなぁ〜。

読み切り連載の時の自然なエロ萌えじゃなく、いやいやってのがなー。むー。

からくりサーカスでは、ついにサーカス編でも生命の水が出てきましたねー。ちょっと違う感じがしますが、本質は一緒。からくり編の場合はそもそもの根元の話でしたからねー。それ以外の生命の水があって、それに記憶を入れて保存って感じですか。

サーカス編もどんどん加速していきます。

 
●加速すると言えば、おねティ
うがー!!苺たんが出てないYO。どういうことだYO!脚本家っ!!怒りを体言した苺魂さんがあるので、どうぞ。


まあ、だいぶ恥ずかしい内容でしたが。第6話なので、そろそろ折り返し。ニュータイプによると苺たんや小石たんが大変なことになるらしい。楓さんはすでにいたしてしまったので。今後は本編に絡まないかな?
 
●悪魔のミカタ 魔法のカメラ
ということで、電撃文庫です。

2002年第8回電撃ゲーム小説大賞銀賞獲得作品です。

めっちゃおすすめ。すごく面白い。

ネタばれしないように感想を書くと、ミステリーの皮をかぶったファンタジー。まあ、最後の方はちょっとあれでしたが。続けられそうなのが不満ですね。たぶんシリーズかはしないと思いますが。

終わり方自体はすごく好き。きれいだよね。映画的かも。途中は映画向きじゃないですが。

とまあ、なんであれ、おすすめです。悪魔のミカタ うえお久光・著。

 

そんな感じで。今は清涼院流水さんもおすすめの、クビキリサイクル 西尾維新・著を読書中。まだまだ読み始めですが。

ぁ、今週号のジャンプは12号ですか? ヒカルの碁の番外編ですか? あかりちゃんは出ますか?っつうか、だしてください。本編ではちょびちょび出ていて、いいところありましたが、それでも、やはり。・・・こう書いてて11号だったら鬱。帰りにでもコンビニで確認。

 2月13日(また寝た・・・)

うがー!!ちょっと勉強しようと思って一時間したら、ぐっすり。

●ラジオ
まあ、寝ちゃったんで、こんな感じで。

國府田マリ子さまが出ております。最高です。久々です。っつーか、KANONが見れれば、久々、なんて言わなくてもよかったのにっ!

あとは、そこかしこで有名になっている任意ラジオ。まあ、爆笑。今だと#2が聞けます。あー、会社で#1を落とせなかったばっかりにトリノがしました。ちきしょー。

 
●フルバ
フルーツバスケットじゃないよ。ふるたーおぶばーずだYO!

こちらから。ムービーがいい感じ。買う、かも。同級生2のような感動を期待。まあ、泣かせにきてますから。
 
・・・・かうっ!!(ムービーを見た) や、さほどいいわけでもないが、それでもいい感じです。ゆず、なんだかユイって感じですが。
 

そんな感じでした。さ、がんばんべー。今日も低温です。お昼でもマイナス5度とかって・・・。やめて。死ぬから。

 2月12日(ドラクエ6)

ついついネットに没頭してしまって。

ドラクエ1から6までのつながり方を議論しているところを見て、ドラクエ6がどうも位置づけ的に微妙、と。内容もめちゃめちゃだ、なんて見ちゃって。ついやり始めちゃいました。ドラクエ6。

昨日の晩から始めまして。両方のムドーを倒して、アークボルトの洞窟でテリーとすれ違った感じです。これから幸せの国に行くわけですが。モンストルにも酔っておこうかと。

そもそも、現実世界と夢の世界というのが混乱の原因で、しかも、上と下(夢の世界と現実世界)の区別が難しく、名前が同じ村が多くある、ときたもんだ。ストーリーもめちゃめちゃに成っちゃうよ、と。

ということで、今どちらの世界にいてどういう風に物事が関連しているかを強く意識しながらプレイしています。とりあえず、ムドー征伐までは完璧に押さえました。

●ヴァンドレッド セカンドステージ
WOWWOWでやってたやつです。めっさおもしろ。

前回のと併せて26話。普通の半年アニメな感じです。

よかったのは第3話。病院に入院している女の子が病気で死んじゃう話。死んじゃうだけなら、たぶん、泣かなかったはず。そのあとの話がねー。めちゃめちゃ、琴線をはじきまくって、ぼろぼろになっちゃいました。こういう話に弱いです。

不満点とすれば、新キャラがせっかく出てきたのにほとんど見せ場もなく終わっちゃうところ。青髪ポニーというすごくいいキャラだったのに。くそー。

最終回もよかったね。

一番最後に、主人公とヒロインが別れなきゃいけない、ってとき。

「もう一度、名前を呼んで・・・」

そうおねがいする、ティーダ(ヒロイン)。恥ずかしくって、照れまくって、つい、ムキになって、名前を呼べないヒビキ(主人公)。

せまりくる別れの時。ヒビキは宇宙船に、ティーダは残らなきゃいけなくて。そして、二人を繋いでいた宇宙船への橋がはずされ・・・。


ってところで、誰もが、「飛びつけっ!」と思うようなシチュエーションで、呼ぶわけですよ。

「ティーダっ! 来いっ!」

って。そこでハッピーエンド。大団円。

いいねー。こういう話。めちゃめちゃすっきりして終わりました。やっぱ、ハッピーエンドじゃなきゃねー。

ということで、めちゃめちゃ面白かったです。ヴァンドレッド。
 
●天使のしっぽ
あうー。ちょっと見るの疲れるかも。
 

ってなかんじの週末でした。それ以外は寝てたかな。よく寝たよ。ストレス解消はばっちりです。今週もがんばるぞ。

 2月 6日(だるだる〜)

昨日につづき今日も寝坊しました。30分ばかり寝過ごしです。困ったもんです。

●ジャンプ
あー、まあ、あれだね。

ヒカルの碁がないとだいーぶ読む気なしやね。ワンピースとブリーチと、ホイッスルくらいですか。ホイッスルは連載開始当時から読んでいるので、ついにアニメ化かと思うとすごくうれしいですね。見れないでしょうkど。

こちかめ、シャーマンキング、ヒカルの碁、ワンピース、テニスの王子さま、そしてホイッスル、と。

ジャンプの絶好調ぶりを示すかのようですね。アニメ化しまくり。

ジャンプはまだまだ面白いですよ?
 
●おねティ
第4話はさほどあれでもなく。まあ、普通に普通でした。そこかしこにちりばめられた萌え要素がちょっとあれ。

まあ、わかりやすいくらいわかりやすいです。王道、といってはあれですが、安定したおもしろさがあります。

そこにあのキャラクター達ですから。なんの問題もないでしょう。

13話まで、加速していって欲しいものです。最終回はどうなるんでしょうねぇ・・・。みずほ先生は帰るのか?それとも、ずっと一緒にいてそして・・・という感じなのか。楽しげです。
 

そんな感じです。電話をしながらコンピュータと囲碁を打ったのですが、いつも通り30目近く負けてました。っていうか、電話しながらでもそうでなくても同じ負け方って・・・。普通に考えないで打ってると言うことですか?何かブレイクスルーを迎えないとイケナイですか?卯がー、といった感じで今日はおしまい。

 2月 4日(どっかーん!みたよ)

ハナちゃんさいこー!!

やっぱ、白だよねー<なにがだ、なにが。

や、衣装ですよ、衣装。・・・まあ、これ以上言えば言うほど大変なことになりそうなのでこの辺にしておきますが、なんですか?あれは。

あんなにひょろひょろっとして、髪もふわふわ。おまけにかわいい衣装。どうするんですかっ! 萌えが止まらないじゃないですかっ!!!朝からこんなに萌えさせて何するつもりですかっ!!!ってぃうか、いきなり出てきていきなりどれみに並ぶ主役級の扱いっ!!!おんぷたんにももたんが、ももたんがーーー!!!


失礼しました。

●どっかーん。
ま、普通でしょうね。各地で、「いいんじゃない?」という声が聞こえてよい感じです。

いずれにしろ巨大なトラブルメーカーで暴れてくれそうです。大谷育江さんの本領発揮ですね。かわいい女の子。姫ちゃんのりぼんの姫ちゃんよりもだいーぶ無邪気さ加減が大きいのですが・・・(というか邪気たっぷりに見えるな)。

朝の楽しみができましたので、がんばっておきたいと思います。DVD補完確定かも。
 
●はっぴぃうぇでぃんぐ
聖歌隊。めちゃめちゃ萌え。いい仕事をしました。ぁ、昨日の仕事での話です。

ついつい、リアル萌え。うあーーーーー。何とかして写真たのめばよかった。鬱。
 

ま、そんな週末。聖歌隊はすごかった。危うく飛びつくところだった(やめろ)。プレクスターつなげました。まだ使ってないのであんまり実感沸きませんが、40倍書き込みです。CD−R量産体制です。うひひ。

 2月 3日(どっかーん!!)

今ガオレンジャーやってます。来週で最終回らしいです。ですので今日はクライマックス盛り上がりまくり。

まあ、あんまり関係ありませんが。

それよりも、ギアファイター。それなりの萌え・というか、あの3Dはすごいなぁ、と。単純にそう思う。その分、アニメの部分がへぼく感じるのは仕方ないのかねぇ・・・。ま、ポニーテールは萌え、ということで。

●散財

プレクの40倍書き込みCD−R・RWを勝っちゃいました。・・・あーあぁ。これで、遅い4倍SCSIからおさらばです。外付けHDをなんとかすればSCSIから撤退です。今のところどうにもなりませんが。HD・・・。

まだつけてません。夕べは飲んだので。ですのでレポートはそのあとで。こうご期待<俺がな。
 
●液晶

やー、液晶最高ですね。欲しいです。17インチくらいが。

どこの会社のがいいですかね?個人的にI-Oとかサムシングとかかなぁ、と。DVIとRGBの両方があるやつ。それにアームをつけたりして・・・。ぐへへ。

あー、よさげ。次のボーナスくらいをめざして。
 

ってなかんじで。結局飲むとネタもねー。ラ・ピュセルやってないし。仕事だし。

あー、どっかーんみてー。

 2月 2日(仕事)

あー、土日出勤です。おつかれ。

●ジャンヌ・ダルク

えー、金曜ロードショウです。つい見ちゃいました。んで、感想なぞを。

ふぉろーみー!!

「黙って俺についてこい」、です。

結局、ジャンヌダルクは始終電波さんとして描かれていました。

・・・それでいいのかっ?ほんとに?

まあ、おそらく、分裂症か二重人格としての電波さんなんでしょうけど。フランスを救った英雄でしょ?ものすごいカリスマでしょうに。

電波さんでは、なかなかそうはいかないと思われますよ?

最終的にはもう一つの人格に脆いところを突き崩されてしまった、といった感じでしたね。EVAみたいな禅問答でしたが。

でもさ、最終的に電波さんが教会に背きまくって火あぶりでしたが、どうなんでしょうね。

話の筋として、話の発端(剣と姉の死)、カリスマとなり戦争の先頭に立つ(ふぉろーみー!!)、魔女とされ火あぶり、というものです。

それを考えると、「映画的」には電波が入った分裂症少女、というのがいいのでしょう。

・・・話の筋によってねじ曲げられてしまった感のあるジャンヌ。というか、自分の中にあったジャンヌ像とだいぶ違ったので鬱なんですが。

ジャンヌ像ってのはこれね。

どっちらけ

まあ、電波さんが、国王を指定できたかどうかわかんないし、あんがい魔女だったのかもね。
 
●JAVA
最近JAVA熱があっちっち。

JAVA謎+落とし穴 という本を買ってきました。面白いです。ばりばりの読みこなしたいと思います。

 
●オタク本
マジキュープレミアムという本です。

ぶっちゃけ、肌色ゲンガーの雑誌です。マンガやら小説の挿絵やらがたくさん載ってます。

まだざっとしか見てないので何とも。とりあえず面白いかも。


アクアリウムの夜という小説も買いました。スニーカーミステリー文庫。なにやらいい感じみたいです。これから読みます。

 

エンコードは659MB。・・・入るのか?CD−R一枚に・・・。ということで音がずれているのでやり直し。10時間もかかったのにぃ〜。

 2月 1日(いちご)

とまあ、megamiマガジン買っちゃったわけで・・・。詳細はこの辺。

●今日の散財
というか、オタクアイテム。

megamiマガジン。電撃。電撃G'sマガジン。

・・・おねティとシルキーズとシスプリ。

まあ、そんな感じで。

 
●ラ・ピュセル
届きました。

やりました。

やー、萌えますよ?それなりに。ですが、戦闘がだいぶ・・・。体力使います。というかなんですか? この一話にかかる時間はっ!めちゃめちゃ楽しめるじゃないですかっ!!

前回までの戦闘とはうってかわって、本格的な感じです。つうか、面白い。

これは、買い、ですよ?

キャラ的にはまださほど掘り下げられるエピソードはありませんが(2時間やって、第一話後半・・たぶん)、それなりに個性的なキャラばかりです。水橋かおりさんが、キュロット(男)で出てますので、茜やらカスミンやらに萌えた方はこちらもどうぞ。

主人公のプリエの声もかわいげです。ということで、週末はこれでいってみようっ!
 
●エンコーダ
TMPGencでgogo.dllが使える、と。

んで、今エンコード中です。

だいたい10時間くらいかかってます。mpeg1で書けてみました。80%でだいたい565M。一話でCD−ROM一枚ですねー。

VideoCDが見れるデッキって何かありましたか? Vサターン?(古っ)

まあ、あんまり使い道ないかも。もうちょっと上手にエンコードかまします。

まだ終わってないんですけどね。昨日かけたエンコード。
 

ってなかんじでした。今日は、「僕と僕らの夏」の発売日らしいです。昨日体験板を落としてやりました。雰囲気的に好きだけど、さほどハマらなかったのがネックかも。ただ、盛り上がるところの雰囲気は好きですが。

っつうか、所々はいる「このときはまだ・・・」とか、「僕の記憶は、〜と告げていた」みたいな感じの書き方がちょっとあれかも。アンテナに引っかからない。これなら、頭を使うラ・ピュセルをやってるなー、ってかんじ。いきなりはっぴぃべるの方がやりたいYO。っつうか、売ってないYO! やはり欲しいものは通販で、ですかねー。めんどくせー。いなかじゃー!!一晩で60センチ以上つもるなYO>青森。まだまだ大雪です。

春はまだか・・・。

戻る