日記の過去ログ

5月 4月 3月 2月 1月
2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月

戻る

 6月27日(飲み過ぎ)

よく飲んだ・・・。まあ、そんな感じで・・・。

●サンデー
ジャパン。月乃さんがつぶされてましたねぇ。しかも、巻頭カラーで。カラーでつぶされるヒロイン萌え。

あとは、かってに改造とか。面白かったです。いいネタです。最高。

KUNIEが終わってしまいました。残念ですね。途中にあるであろう冒険活劇が全て省略されてk、最後の脱出だけちょっと書いてみた、といった感じになってしまって。でも、最後の一コマは結構好き。

からくりサーカス。いい感じになってきました。まあ、柔らかい石が取り出せていたのなら、最後の一搾りを鳴海に飲ませて・・・という感じにはならないのでできないことはわかってましたが、実際にこうなるといい感じですね。ギイはどうなるんでしょう。命令不履行な訳で。おとがめなしとは行かないが何かあるのでしょうか?そこでアンジェリーナが何かまずいことになるのかも、とか。

KATSU。ボクシング的に面白くなってきた先週ですが、今週はきな臭い話。いいといえばいいのですが、む〜。H2にもでてきてたよね。ビーンボールを投げるやつ。でも今回は主人公にちょっかいを出すような感じじゃなさそうですね。今後にますます期待します。
 
●絶対無敵
この四文字熟語を見て、あと二つがさらさらでてくるのがたぶん、私たちの世代、ということになるのでしょう。

エルドランシリーズ

その三部作の第一弾として制作されたのが、絶対無敵ライジンオー。

思い出話を語り出せば尽きないのですが、とにかく面白かった。DVDボックスがでたら買うよ?ってくらい面白い。最近でいうと、おジャ魔女どれみみたいな感じになりますね。クラスの人間全てに個性があって、それぞれのエピソードがある。そういえば、今のどれみ達は6年生ですね。ライジンオーは5年3組のお話だったかと。

んで、なんで今更ライジンオーかというと、今、公式サイトができたのです。

絶対無敵ライジンオーWeb

発進のシーンや他にも発令所の始動のシーン、各和の予告など、今向けのライブラリーがたくさんあります。見れば見るほど懐かしく、そして、今でも燃えます。おもしろいアニメというのはホント、色あせないんですね。

これが元で、アニヲタになったようなもんです。ワタルとかもあるけど。
 

そんな感じ。飲んできたので、ハリポタも見れず。WebDAVの設定をやってましたよ・・・。

 6月26日(どっかーん)

ワールドカップを見てました。どっかーん。まあ、韓国はここまでよくやった、感動したといったところで。韓国での日程は終わったンだっけ?3位決定戦があるのかな?

●おジャ魔女どれみどっかーん
先週、先々週と見てなかったので、一気にレポ。

先々週は、夢の話。小学校6年生の夢。少し物知りな男の子が夢を見ることを理解した日。そんなお話。構成的にも、はじめの飛行機雲から始まって、いろいろな職業を体験してみて、夢を見つけて、最後飛行機雲でしめる。素晴らしい構成でした。

まあ、そんな話はどうでもよくって、モモちゃんの母!!ハハですよ、ハハ。初めて見ました。おお。って感じです。あと、モモちゃんっていろんな男子と絡みますね。使いやすいのでしょうか?好奇心旺盛で、自分を持ってて、ちょっとドジで周りに笑顔を振りまく。んー、いい子だ。

先週は「大好き!オヤジーデ」。ハナちゃんの魔法試験でした。まあ、先週が大きなお友達向けだったので、今回は小さなお子さま向け。バランスいいなぁ。見るべきところはまあ、あまりなく。楽しめる人は楽しみましょう、という話。

先週のは絵があれでしたが、先々週はだいぶよい絵でした。きれいだったしバランスよかったです。
 
●ジャンプ
ヒカルの碁。どんどん強くなるヒカル。物語的にライバルの登場が待たれます。韓国のホンスヨンがそうなるのでしょうけど。どうなんでしょう?日中韓の大会ではヒカルはホンスヨンに勝てるのかしら?負けてライバル心を持つのと、勝って「韓国に来い」っていわれるのとどっちが物語的に燃えますかね?

ブリーチ。織姫最高ッ!!強かったですね。生身で戦うので、ジャンル的にクインシーということになるのかな?いずれ、お店のあやしい人が関わってくるみたいなので、もうちょっとで全貌が見えそうですね。

いちご100%。合格して、高校生活が始まりそうですが、公的にフタマタの状態になっちゃったみたいですが、話の収拾はどうつけるんでしょう?高校3年間を書くつもりなのでしょうか?難しいと思いますが。1巻はそろそろ発売?

ホイッスルはもう、燃えるっ!!!すんごく燃える。サッカー漫画というのはかくあるべきですね。シュートもファンタジスタも面白いですが。審判が表にでてこないのが話にいいのでしょうか。
とか言ってると、キユ先生に怒られそうですが。審判の不正のお話ですからねぇ。ホームとアウェイのお話でしたね。

だいたいそんな感じですか?思い出せるのは。
 

あー、ハリーポッターを読む時間が何となくない。テキストサイトをめぐってるからなんですけど。

同人CDを出しているページがあって、その一つのプロダクツにリンクが貼ってあったんですよ。んで、リンク先のページを隅々まで見ると、「サイト名がわかるようにリンクを貼るのが当たり前では?」ということが書いてあった。

当然です、と思うのですが、テキストサイト系ではページのトップに貼ることよりも、ネタにリンクを張るのが当たり前っぽくなってますからねぇ。「俺ニュース」さんとかだときちんとネタとそのトップとにリンクしてるのでいいと思われますが、こちらは個人ニュースサイトですしねぇ。

テキストサイト同士ほとんどそれぞれ繋がってますので、一つの常識がその業界の常識になってしまいそうです。もう少し、配慮が必要なのではないでしょうか?

と、ちょっと考えてみたりしてみた。あー、そんなことしてるから、ハーマイオニーさまが見れないのですよ。いかんのですよ。今日こそは・・。


 6月24日(おひさしぶり)

水曜・木曜と東京に行ってました。出張で。金曜日は寝坊して大変な目に遭いました。んで、土・日と。・・・言い訳してみました。

●東京遠征成果
君が望む永遠ファンディスク
Stay.
G.O.F.
空の境界
スパイシー大戦どっかーん

同人漬けです。空の境界をのぞいてだいたい楽しみました。面白かった。

StayのSweetというONEの茜アフターシナリオというべきものがあったのですが、素晴らしい。楽しい切ないしで、もう大変。絵もいいし。特に詩子さん。月陽炎の美月のような感じでした。最高です。

Stayを作ったアップルプロジェクトという方達は、すたじおみりすからでている月陽炎というゲームを開発した方達なのです。その方達の同人ONEということで注目しないのは嘘だろう、と。ということでオススメです。

君が望む永遠の方は、任意ラジオで有名なTriumphal Recordsと茜同盟が総力を決した作品。歌が2曲入っているのですが、すごくいいです。最高。他にも壁紙とかデスクトップアクセサリとかいろいろ。CGもいっぱい入っていました。

G.O.F。渡辺製作所さん。よけがアツい。まだまだ修行です。

スパイシー大戦どっかーん。氷川へきるさんのおじゃ魔女本。テンションの高さが好き。おもしろです。

空の境界は分厚い。月姫の元らしいのですが、とんでもない分量。少しずつ読んでいきます。

ということで、今回の東京出張は最高の戦果を上げることができました。・・・仕事?まあ、ちゃんとやってきましたよ?
 
●自動車学校
卒検合格しました。公安にいって試験をしてくるだけです。ちょっとタイミングがつかめないので、今週中にいけるかな?どうでしょう。

もうすぐ免許取得です。くるまかうぞー。

 
●週末
ゲームを買ってきました。

クロノクロスとポポロクロイス。ポポロクロイスはだめだぁ。城で挫折。カメラがダメすぎ。どれくらいダメ家っていうと、かゆいところに手が届かない。というか、もっとひいたカメラにならんのか?説明書をよく読んでみよう。そんなこんなで、ちょっと困り気味。
クロノクロスは相変わらずスクェアって感じです。初っぱなからユーザー置いてきぼり。困ったもんです。画面もFF7並に見にくいし。くたびれてしまいます。グランディアでも買ってこようかしら。はふぅ。
 
●ハーマイオニー
ではなく、ハリーポッター。DVDを買ってしまいました。

ハーマイオニー最高!!

まあ、それほど活躍の場もなくあれでしたが。普通に冒険活劇ってかんじだったのですが、最後の対決のシーンがアメリカだなぁ、といった感じ。あわないぞ?

原作本に手を出さないといけないかなぁ・・・。金かかる・・・。でもたぶん買うんだろうなぁ。

見たのは吹き替え版です。字幕版もちょっと見ましたが、吹き替えの方がいいかなと思いました。

映画で吹き替え版と字幕版があった場合ほとんどの方が字幕版をご覧になると思われますが、指輪物語の例もあるので吹き替え版を見てみるというのもいいと思います。

そんな週末でした。楽しい週末です。・・・部屋が片づきません。助けてください。

 6月19日(惜敗)

やー、負けちゃいましたねぇ。日本。このあとの盛り上がり方が楽しみです。

●ジャンプ
書き残し分。

結局買ってきたわけですが、ブリーチを忘れてました。

織姫大活躍ッ! ビバ!!・・・んー、否応なしに主人公の友人が相同に巻き込まれていきますね。一護の事件後の消沈ぶりが目に浮かびます。

ホイッスル。もう最高。昔の友が最強の敵になって帰ってきた。これほど萌える展開もありません。ホントに。燃える。やっぱ少年漫画はこうでないと。

ミスターフルスイングは猿野が左のバッターボックスに入って打つとか?

ヒカルの碁のカラー見開きの表紙なのですが、あかりさん。ちょっと胸が大きすぎではありませんか?ナイチチは乙女の最強の武器なのですよ?(©任意ラジオ)。まあいいですが。
 
●Linux
また最近熱がでてきました。

昨日はApacheと、SSL実装を手がけました。びっくりしたのが、i-modeでもきちんとSSL通信をするんだなーということ。ファイアーウォールの設定がよくわからず今、フルポート開いています。0から65535番まで。近々対策をとりましょう。

次は、ApacheにWebDAVの実装です。日本語が通って、SSLで通信の暗号化、パスワードなどで入り口を止める、などをすると結構いい感じになります。会社から直接ファイルを書き込めるようになる、と。

ヤター、便利だよー。

がんばります。
 

いじょ。

 6月18日(サンクリ)

なにやら大変なにぎわいだったそうで・・・。次はcレボですか?がんばってください。

●ジャンプ
おもしろいっ!! いちご100%。打ち切りが心配される話の展開でしたが、大丈夫でしたね。新展開に新キャラ。お約束の展開が用意されてました。コミックスは8月発売です。

ヒカルの碁。今週の内容は懐かしの嫌キャラがでてきましたねぇ。勝てるのかしら?
・・・まあ、今週の語るべきことはこんなことじゃないでしょう。
巻中カラーの表紙イラスト。見開き。もうね、さいこうだよ。ほんと。
バニー・あかりタン。バニー・奈瀬タン。
最高です。

あとはなんだっけ?あとはよく覚えてないが、よく考えると、買っておくべきかもしれない。買ってこよう。
 
●電撃hp
分厚すぎ。

これから読みます。今までの1.5倍くらいありますよ。それでもお値段据え置きはいったい・・・?トレカがないとこうなるのか?値段を下げてください。

電撃は今年で10周年みたいです。おめでとうございます。10年前というと・・・中学生ですか?高畑京一郎さんやらでしょうかね?要調査。

 
●ワールドカップ
もう最高。

韓国がどうなるかを固唾をのんで見守りたいと思います。果たして予想は的中するのか。これはニュースで結果を知らされてもわかりません。リアルタイムで見るかビデオにとるかして、試合の内容、特に審判をよく見ないと。

やー、楽しみだ。日本、今日はは勝てそうですか?

参考URL:トルシエ「日本は準決勝に進むな」の真意

そんな感じです。

 6月17日(週明けです。)

なにやら寝てばっかりの週末でした・・・。

●シュガー
見てました。

えー、いい感じに面白いですね。14話くらいまで見ました。

ウルトラマン・コスモスが打ち切りになったんで、TBSは即刻シュガーの再放送を当てることをオススメします。お子さまにはずいぶんいい番組です。

そこら中で「わっほー」と叫ぶのが流行になるでしょう。

 
●ラーゼフォン
あんがい面白いです。

雰囲気的には、アルジェントソーマ。ちょっとわかりにくいです。む〜。
 


そんな感じでアニメばっかり見て終わってしまいました。・・・有意義な週末だ・・・。

フルメタルパニックを読み返したり、スパイラルを読んだり、Webでスパイラルの小説を読んだりといろいろやってた気がしますが、何となくもったいなかったかな・・・。

そんな週明け。よく寝ました。血も回復(?)。よかったと思います。

 6月14日(予選リーグ)

やー、盛り上がってますねぇ。

声優最萌トーナメント

一般人がワールドカップに大盛り上がりですが、今一番アツいのは、これ。声優最萌。先日、國府田マリ子嬢が戦いまして、順調に勝ち進みました。やったねべいびー。

決勝トーナメントが楽しみです。
 
●フルメタルパニック
終わるDBD読了。

なんというか、必要な過程だが、筋書きはそれほどでも、といった感じです。とはいえ内容がつまらないか、といわれると、最高です、といった答えになるのですが。

上巻のあとがきにあるように、なぜかみんなイライラしてます。ソースケはもちろん、カナメ、テッサと全員が全員です。困ったもんです。
しかしそのイライラが下巻ではほぼ爆発。
みーんなきれてます。

特にテッサタン。もう最高。だいぶいい感じになってます。ボーイミーツガール・ワンナイトスタンド・イントゥザブルー・デイバイデイの4つで一区切り、といったところでしょう。次からはもうちょっと敵さんとドンパチが本格化するかな、といった感じです。

テレビ版の23話。これは来週のバトルシーンが楽しみです。おそらく、CM前に戦闘は終わってしまいそうですが。いずれにせよ楽しみです。

・・・デイバイデイはいつ映像化されますか? 難しいかもなぁ・・・。アマルガム(敵組織)についてなんにも語られていないからなぁ。

む〜。
 

そんな感じで。フルメタ漬け。

シュガーも見ました。一つだけ。んー。おもしろくない。筋書きは面白いんだけど細かい点で面白くない。む〜。

週末です。

 6月13日(む〜、低血圧?)

なんか、力がでませんね・・・。

●サンデー
からくりサーカスが、面白い。本気で面白い。

グラビアのBoA。松嶋菜々子とかに似てる。松たか子も混じってる?なんというか、一般的にいわれる美人というのは似通ってくるのかなぁ、などと思ってみた。

コナンは字が多すぎます。

ガッシュはいい感じでした。コミックスに収録される際にどのように月刊の方を収録するのかが気になります。

KATSUも面白いし。ファンタジスタはまだこれからエンジンが掛かり始める、ということでしょう。KUNIEは面白い。あ〜るのような雰囲気が強くて強くて最高です。

まあそんな感じかね。
 
●フルメタルパニック
来週で最終回ですよ〜。まだ、今週のは見てませんが。

原作の方は、終わるDBDの下巻を読み始めたところです。短編集の方、どうするかなぁ・・・。
 

そんな具合で。自動車学校に2時間だったのでネタが・・・。

貧血の話題ですが、何となくやな感じが続いてますよ? 困りものです。血と一緒に覇気とやる気がもって枯れたような気分です。

 6月12日(血〜、血〜くれ〜)

なんだっけ、ツイパラ?

●ハタチの献血
やってきました。

400ml献血。やー、驚いた。血を抜いたあと、貧血で倒れちゃった。あはははははは。はぁ・・・。次からは200mlにしておきます。

それにしても、100mlくらいの時に「あー、でていくでていく」っていう感じがあって編だなぁ〜と思ってたんだけども、200mlをこえたあたりから何ともなかったのでそのままでいたら・・・。

貧血ってこわいねぇ。だんだん音が遠くなって視界がどんどん暗くなる、祖りゃー、朝礼でこんなんになったら倒れるわ。ごとん、って。でも普段貧血っていったいどんなんなんだろう。びっくりです。

これから血を作る食べ物を基本に行きたいと。・・・血を作る食べ物ってなんだろう?
 
●フルメタルパニック
小説長編第4巻 終わるデイ・バイ・デイ(上) 読了。

短くて読みやすかったです。何となく人間味を帯びていく主人公がいい感じでした。

中身は上巻だけあって、伏線をはるのか、全巻の続きを処理してるのかといった感じでしたが。まあ、その辺は読み終わってからにしようと思います。

面白いねぇ。オススメだよ?
 
●困り事。
SCSIのHDDがおかしいのですよ。ビジーになりっぱなし。OSの起動に時間がかかりまくりデス。困ってます。どうにかなりませんかね。寿命?

大事なデータが山盛りなのでいきなり逝かれると困ります。昨日はバックアップをとるのに忙しかった。
HDD買おうかなぁ。内蔵80GBくらいを。15000円くらいかな?最近は。

 

そんなこんなで一応大事をとってます。早く寝たり。あはは。

 6月11日(フルメタルパニックなど)

揺れるイントゥ・ザ・ブルー読了。いい感じでしたよ?

●ジャンプ

神の一手は俺が極める

ヒカルの碁、今回の目標が示されましたねぇ。途方もない目標。盛り上がってまいりました。

ブリーチ。表紙の地図を見る限りどうあっても助かりそうにないのですが、どうでしょう。あの二人は助かるのでしょうか。それともまた、チャドみたいに奇跡が起きるのでしょうか。そして、ホロウの存在を知った、というか見えるほどに霊力が高くなってしまった友人達はどうなってしまうのでしょう。

いちご100%。盛り上がってるねぇ。いい感じです。コミックスはいつ発売ですか?

ワンピースは普通でしたしねぇ。あ、大きな伏線がはられましたね。白髭に赤髪、それに七部海や政府の高官ども。大きく動き出しますねぇ。

そんな感じ。
 
●フルメタルパニック
3巻:揺れるイントゥ・ザ・ブルー読了。

いい感じでした。アニメに追いつき追い越しました。話の流れ的にカナメがちょっとあれかも。

アニメ版は最後を原作と変える、ということですが、どの辺を変えるのでしょうね。まあ、刮目して待て、といったところですか。

さ、次は「終わるデイ・バイ・デイ」です。上下巻となっております。
 
●悪魔のミカタ3巻
イヤー、ペースはえー。

来月には4巻が発売です。今回と次とで前後編になります。んー。

プロローグが何となく不自然だった気がします。あと、本編ではいよいよ敵(?)のようなものもでてきましたし。あはは。来月が楽しみです。

そんな感じで小説ばっかり読んでるここ最近。サッカーはどうやら予選をこえそうですね。よいことです。日本が負けたら日本で盛り上がらないような気がします。どうでもいいよ、みたいな。世界のお祭りの開催国なので最後まで盛り上げて欲しいものです。

 6月10日(スピード狂)

原付教習、高速教習とやってきました、この週末。

●自動車学校
原付楽しー。

なんというか、今まで自転車だけだったわけですよ。それがいきなり自動車になって何となくバランス悪いなーと思ってたですよ。たとえていうなら、今までWin95を使ってたのが急にWin2kに変わっちゃった、って感じ?

ところが原付はちゃんとした自転車の後継、といった感じでした。楽しいです。風を切って走ります。やー、欲しくなっちゃいますね。

んで、昨日は高速道路に行って来ました。もう、なんつーか、高速にでた途端に大雨が降ってくるとは何事ですか。私は何か悪いことをしましたか。

まあ、仕方なくそれなりの速度で走りましたけど。戻ってきてからの方向変換・縦列駐車はもうあれよ。びしょぬれ。・・・やっぱり私は何か悪いことをしましたか。

あとは学科を受けて、見極め受けて、卒検です。さー、車を選びましょう。
 
●フルメタルパニック
小説版第2巻、疾る ワンナイトスタンド 読了。

細かいところでいい感じですね。いずれ全ての根底にアニメが流れています。私の中では。

んで、今は第3巻。3分の1くらい読んだあたりです。

 
●あずまんが4巻
最終巻です。何となく感動。というか、大阪が異様に萌えるのですが、なぜですか。

特にこの巻は萌えました。最高です。アニメ見て〜。
 
●おジャ魔女どれみどっかーん
いいお話でした。いいなぁ。ほのかに胸が暖かくなる話。宮前くんの話には遠く及びませんが。

来週もちょっと期待。将来の夢。どうなんでしょう。難しいところです。
 

そんな感じの週末。ニュータイプも買ってみたがんー、「.hack」がちょっと面白そうかな、と。ゲームの方も。

とりあえず今日は3巻を読もうかと。

 

 6月 7日(フルメタルパニック)

面白かったです、フルメタルパニック。

●フルメタルパニック
や、面白かったです。小説版の1巻。

アニメのシーンがじゃんじゃんと頭の中を駆けめぐっていい感じ。ただ、何となく声は違ったかなぁ。アニメ版の声は最高だと思いますが。

戦闘シーンがちょっと短めだったり、アニメと小説の見せ方の違いとかもありいいなぁ、と。

次は短編の1巻なのですが、短編は全て吹っ飛ばして長編だけ買いそろえようかな、と。テレサ・テスタロッサ(通称テッサタン)の短編があったりするのですが、その辺は後回しでいいかな、と。

ネットでいろいろな感想を探すと、2巻は小説版の方がいいらしい。ということで早めに2巻の購入を検討しましょう。
 
●自動車学校
昨日は乗れました。よかった。

急ブレーキとかやってきました。キキーッ!スピードの出し過ぎに注意しましょう。

だいたいその辺かな?フルメタルパニックを読み終わったらそのまま寝てしまったらしく。電気がついたまま朝の6時17分。電気をつけっぱなしで寝ると、どうなんだろう?浅い眠りで仕事にならん、とか?ぶははは。

わらえません。

 6月 6日(うあ〜そんなぁ・・・)

自動車学校の受付の人、予約とっとくっていったじゃんか〜。

●自動車学校
ということで、昨日は試験問題の練習と急ブレーキの実技研修の予定でしたが予定は未定のままでした(T_T;

しかたありません。今日また急ブレーキだけをやりにいってこなくちゃ。む〜。
 
●サンデー
そんなに面白くなかったかな?全体的に。

メジャーは、「そりゃないだろう」的展開でした。まあ、ここはさくっと勝たないといけないところですが。次の海堂戦はどんなことになるのでしょうか。早くもそちらが楽しみです。

KATSU。あだち充いいぞ〜。楽しいです。

ガッシュにでてくるティオっていう女の子の魔物、何となくエイリアン9を思い出させます。む〜。下ぶくれ?特にガッシュの14p目。

モンキーターンは破滅を描きそうですね。

将棋の話は、お風呂のシーンでサービスシーン満点、ということなのだろうが、あんまり萌えないのはどうしてでしょうか・・・。
 
そんな感じで何となく不作?
 
●ヒカルの碁17巻
第一部、というか佐為編がおしまいです。やー、続けて読むとまた、いいですねぇ。最高。

もう一度一巻から読み直そう。
 
●フルメタルパニック
小説の1巻を買ってきました。半分くらい読んだかな? 知ってる話だからなのか読み進むのが早いです。なので、小説版の評価というか感想は、アニメで見ていない作品、「終わるデイ・バイ・デイ」を読んでからということになりそうです。まだまだ先は長そうです。デイバイデイは長編の4巻に当たります。
 

そんな感じで。ゲームやりたいな。ゲーム。かまいたちの夜2は大変楽しみで。あとはなんだろう。肌色ゲーもいろいろ控えてますねぇ。そろそろ買うのを選ばないといけない時期ですねぇ。

 6月 4日(ちっちゃな雪使い)

シュガー。予想通りだいぶ面白いです。7話まで見た。

●ジャンプ
ヒカルの碁。いい感じになってきました。ホン・スヨンもプロになっていたらしいし。塔矢の強さもはっきりと示されました。日中韓Jr大会をちゃんとやるみたいですね。

ん〜、ヒカルの碁の第一部はヒカルが塔矢に追いつき、戦う、というのが終着点であるのが誰の目にも明らかだったのですが、果たして、第2部はどうなんだろう。簡単なところではタイトル戦で争うか、幽玄の間で打つかだと思うのですが、日中韓Jrねぇ・・・。まあ、毎週読みますが。

ホイッスルもいい感じに盛り上がってきましたね。東京選抜がたぶん勝つでしょうけども、その後のシゲさんの扱いをどうするのか、というのが謎ですな。選抜同士のトーナメントが終わったら同じチームで戦うのでしょうか。いずれにせよ楽しみです。

ミスターフルスイング。そろそろ子津くんは後退でしょう。交替。

ワンピースはまあ、予想通りでしたが、気持ちよかったっす。最高。

プリティ・フェイス。あまりに王道ですが。ん〜。いずればれて、男に戻って、ヒロインとくっつく、というのが見え見えですが、それまでどたばたするんでしょう。次はどんな王道かねぇ・・・。

ブラックキャット。や〜、イヴのお母さんですか。や、メガネのおねいさん。萌えますな。「おお」、とかコンビニで(アブねーな)。

いちご100%。や〜、せつね〜。受験話はそれほど長引かなかった。そろそろおしまいなんですか?楽しいので続けてほすぃ。

ブリーチ。次は織姫が変身ですか?ホロウ自体はすでに見たことがある(お兄さんのエピソードで)ので、あれですが、体育館の上に現れたのは大きすぎではないでしょうか?ルキア姉さんもあんまり活躍しないし。

 
●シュガー
んー、最近はアニメの再放送とかってやらないのでしょうか。普通の時間帯で是非流すべきだと思うのですが。しみるよ〜。いい感じだよ〜。6話と7話でちょっと涙腺刺激されました。
 

そんなかんじですた。ぁ、宝がギコ猫の商標を登録しようとしたけど、大量の反発メールをもらって断念したらしい。たぶん、2chでスレをたててからだとひょっとしたらうまくいったのではないでしょうか。というか、商標登録ってそんなに頻繁に見るもんかぁ?どこかからのリークがあったに違いない。

ん。おわり。

 6月 3日(フルメタルパニック)

や〜、面白いね。フルメタルパニック。

●おジャ魔女どれみどっかーん
とんでもないお話でした。まあ、たまにこういうこともあるということで。

先週のがよすぎたからなぁ。この間2回目見たけど、やっぱり同じところで胸にぐっときたもんなぁ。宮前くんが、「行きますッ」っていって、関先生が走るのをやめるあたり。

男の子!って感じでした。

来週は父の日。また感動系みたいですよ?涙腺直撃。
●先週のサンデー
ガッシュが最高。特に、月刊の方を確認してからだったので、もうなんつーか。やったねって感じで、もう。盛り上がるなぁ・・・。

ファンタジスタはなんかどこかで見たことがあるような展開でした。どこだっけ・・・?

ジャパンはだいぶ簡単に水乃が引き下がっちゃったのでちょっと拍子抜けでした。

モンキーターン。んー。やな感じの伏線に感じてしまいますよ。なにもなければいいのですが。
 
●フルメタルパニック
おもしれ〜。WOWWOWでやってるわけですが。

つい小説を探してしまいましたよ。古本屋では手に入りませんでした。3つも回ったのに・・・。

ただ、原作と比べるとテレビ版はすごいなぁ、と。キャラデザの力でしょうかねぇ。小説を買ってきましょう。定価で。

小説でいうとアニメ版は、長編の3つを扱ったものみたいです。所々で短編の方からも話を持ってきていますが。どのお話も絵がきれいできれいで。素晴らしいですよ。何回かとんでもない絵になりましたが、短編ものの時だったので特に気にならず。

是非見よう。最近にはないおもしろさがあります。
 
●痕リニューアル
やー、リニューアルしすぎ?

基本的に好きですが、立ち絵だけは何とかなりませんか?もうちょっとこう、生え際を前に持ってくるとか・・・。おでこ広いよ・・・。広すぎだよ・・・。

イベントの絵はだいぶいいのですけどねぇ。初音ちゃんと神経衰弱とか。うん。この絵はいい。実にいい。
 
●さよなら、パパ。
高橋しんさんの短編集です。

最終兵器彼女でハマり、いいひとの最終巻を立ち読みして涙し、んで、短編集を買っちまったと。

面白いですよ。いい感じです。オススメ。心が温かくなること請け合い。
 

そんな感じ。あー、自動車学校は当分お休みです。もうすぐおしまいですけど。

戻る