目次を飛ばして本文へ パン屑リストへ

もう一つの「中級者」

皆さん、こんにちは。ステップアップの内容は如何でしたか?

或いは、ここへ直接いらっしゃいましたか? このセクションでは、別にそう、大したことを言っているのではございません。

私の思っているもう一つの中級者、それは構文の書き方がめちゃくちゃでも、思い通りのスタイルを実現出来、それが客観的に「良いデザイン」と評価されている人です。

ここでの「デザイン」とは、様々な意味を含みます。

デザイン、特に「見栄え」の面は今現在、かなり重要な要素のようです。そしてこの部分は、ある程度は授業などで学べるでしょうけれど、それ以上は経験、そして天性のセンスが必要になってきます。

ですので、もしかしたら、こちらの才能/経験のある人のほうが、早く上級者たり得るかも知れません。何故なら、構文は学べば何とかなる部分が大きいからです。

より優れたデザインを目指すなら、優れていると感じたサイトから何かを学び取るよう、努力してみましょう。これをしていれば、ある程度は何とかなると思います。

それでは、あなたのサイトの健闘を祈ります。


page top
最終更新日:2018年07月18日
Copyright © 2002-2018 ばあど All Rights Reserved.