シナリオ攻略-カリスト3マップ
- 敵基地数
- 3
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- クーゲル
- 月影
敵月影武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- アサルト
- 地雷・機雷
初期基地性能
- 敵基地:
生産ライン*6
- 味方基地:
生産ライン*3
- 敵基地:
生産ライン*6
- 敵基地:
生産ライン*5
- 味方基地:生産ライン*6:初期稼動ライン*2
月影を新しく開発された武装に変更し、さらに新型機体を投入することにした。ファイアインセクトだ。未だにオプションの妨害装置が装置が無いので、大型ミサイルが当たりまくり。戦闘の序盤に大ダメージを与えるのなら大型ミサイルを使うに限る。ガニメデまでは、ショットガンを装備させていたが、レーザー月影が活躍している今、ファイアインセクトにもレーザーを装備させることとした。冷却装置を積んでレーザー撃ちまくり機体の完成だ。
さて、1ターン基地への投資は、基地2はラインを増やし、生産能力を160にまで引き上げ、2本のラインで新型ファイアインセクトを生産させる。残りのラインは弾薬生産だ。基地5は生産ラインに余裕があるので2本のラインを増設し、3本のラインの生産能力を140まで上げる。ここで月影を生産する。残りは弾薬。基地2は敵基地とも近く生産ラインも乏しいので、強力なファイアインセクトに最適だ。ちなみに、能力テストでは、あっという間に月影を滅ぼす力を見せている。レーザーを撃ち尽くす勢いでの乱射なので、連戦に耐えられるかどうかが心配なのだが。
順調に基地を占領していき15ターンを迎える。『ごくろう。作戦は順調らしいな。よって予算を249000増額することが決定された。この調子でがんばってくれ』
18ターンで無事終了。『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を1101124与える事が決定された。おめでとう』
今回は慎重にターンを進めないようにシナリオクリア。ホッ。
シナリオ攻略機体カリスト3仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:気体レーザー発振器B
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:ヒドラmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- なし
- 総合火力
- 11636
- 総重量
- 12560kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 2801
- 生産工数
- 228
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体プログラム
攻略機体プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 開始左右展開後、サブ武装一斉発射。
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ガニメデのファイアインセクトを参考にレーザー装備用に微修正
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
シナリオ攻略機体カリスト3仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:機体レーザー発振器B
- サブ武装
- 8連ロケットポッド:ブラックパンサーmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- なし
- 総合火力
- 11664
- 総重量
- 8857kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 2438
- 生産工数
- 197
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体プログラム
攻略機体プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 120m正面11度、ランダム1/3でサブ武装1発発射
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ガニメデの月影を参考に微修正
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
- マップ別シナリオ攻略 -
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