シナリオ攻略-カリスト7マップ
- 敵基地数
- 4
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- ジュジュマン
- 塵界
敵ジュジュマン武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- クラーケン
敵塵界武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル
敵ゾルダード武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- レーザー
- 小型ミサイル
初期基地性能
- 敵基地:
生産ライン*5
- 敵基地:
生産ライン*4
- 敵基地:
- 味方基地:生産ライン*5:初期稼動ライン*2
- 敵基地:
生産ライン*6
なんと、自基地がひとつだけ。これでは、量産体制が整えれないではないか!と思っても、何とかなるもの。とりあえず、生産ラインを目一杯の5本にするか。でもって、え~と、リヒターが使えるようになったから使いたいな。でも、現状、敵は機雷ばかりを使ってくるから、やばいなぁ。チルパワー4冷却装置に換装したファイアインセクトの生産工数を239とし、生産能力160のラインで1.5ターンに1台出来る計算。このラインを3本。リヒターは357。生産能力を目一杯の180まで上げ2ターンに1機出来る割合とした。残りは弾薬。
さて、ここで出てくる塵界は気をつけなければならない。残り耐久度が少なくなると小型ミサイルの一斉発射をしてくる。妨害装置を装備していない機体でこれを喰らうとかなりやばい。それと、ゾルダードのレーザー4連射。回避をしっかりとしておこう。
ここで15ターンを迎える。『ごくろう。作戦は順調らしいな。予算を113500増額することが決定された。この調子でがんばってくれ』
20ターンで無事終了。『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を1102176与える事が決定された。おめでとう』
結構、かかったなぁ。
シナリオ攻略機体1カリスト7仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:オリオンmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P3
- 燃料タンク
- 70ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- チルパワー4冷却装置
- 総合火力
- 12740
- 総重量
- 12956kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 3252
- 生産工数
- 239
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体1プログラム
攻略機体1プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 開始左右展開後、サブ武装一斉発射。
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ミサイル30m以内でしゃがむを採用。
攻略機体の改善点
特になし
シナリオ攻略機体2カリスト7仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 4連ロケットポッド:ブラックパンサーmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P3
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- ゴルテックス1修復装置
- 総合火力
- 12332
- 総重量
- 9508kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 2314
- 生産工数
- 217
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体2プログラム
攻略機体2プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 120m正面11度、ランダム1/3でサブ武装1発発射
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ガニメデの月影を参考に微修正
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
シナリオ攻略機体3カリスト7仕様
- 機体
- リヒター01
- エンジン
- タイロン3mk2
- メイン武装
- リベルテレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 18連ロケットポッド:ハーキュリーズmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P1
- 燃料タンク
- 110ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 25mm軽合金装甲
- オプション機器
- クランクP1妨害装置
- 総合火力
- 13386
- 総重量
- 8237kg
- 最大重量
- 8256kg
- 生産コスト
- 4541
- 生産工数
- 357
- 必要生産レベル
- 5
攻略機体3プログラム
攻略機体3プログラム主要機能
- ガニメデのリヒターから大幅変更。
- 基本的には上昇直進。
- 障害物があれば右に曲がる。
- 上記2つから壁を周回する行動をとる。
- 障害物。飛来物がある場合、射撃しない。
- 敵200m以内でメイン武装射撃。
- 40度以下なら、カウンタを使用したわずかに前進しながらの射撃。
- 敵正面140m以内65m以上でサブ武装2発発射。
- 敵35m以内では射撃しない。
- プログラムは右と左のループに分け、それぞれ同一のチップ数とし、どのルートを通っても18チップで元に戻るよう設計。
- これにより、タイミングが狂うことなく定期的な射撃が可能になった。
- 爆発物回避はありません。
攻略機体3の改善点
そのうち、爆発物回避を入れたい。
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