シナリオ攻略-カリスト8マップ
- 敵基地数
- 5
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- ファイアインセクト
- 火影
- クーゲル
- 塵界
敵ファイアインセクト武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 大型ミサイル
敵火影武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 地雷
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- レーザー
- 地雷
敵塵界武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル
初期基地性能
- 敵基地:
- 敵基地:
生産ライン*3
- 敵基地:
生産ライン*3
- 敵基地:
生産ライン*6
- 敵基地:
生産ライン*5
- 味方基地:生産ライン*4:初期稼動ライン*2
さすが、上級シナリオの最終マップだけのことはある。といいたくなるような、ずるい基地の配置と戦力ではないだろうか。これは、今まででもかなり行き過ぎた配置に思える。まあ、最終マップだけあって、しようがないか。。。しかも、初期基地の生産ラインが最大4本と、マップ7よりも少なくなっている。資金があまっていることなのでラインを増やし、すべてのラインの生産能力を最大の180まで引き上げる。2つをファイアインセクト。ひとつをリヒター、残りを弾薬。弾薬が余れば機動兵器生産にまわす予定だ。
で、ターンを進める。うごっ!火影が出てきた。敵は2脚最強といわれる火影を投入してきている。他にも大型ミサイル装備のファイアインセクトもいる。はは。強い~。
15ターン。『何の成果も出ていないようだが?予算を44000増額することが決定された。さらなる健闘を期待している。』
27ターンで制圧。『カリスト制圧おめでとう!見事な指揮だったな!君の名前は歴史に刻まれるに違いない。後は我々に任せてゆっくり休んでくれたまえ』
シナリオ攻略機体1カリスト8仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:メデューサmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P3
- 燃料タンク
- 70ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- チルパワー4冷却装置
- 総合火力
- 12796
- 総重量
- 13036kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 3332
- 生産工数
- 239
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体1プログラム
攻略機体1プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 開始左右展開後、サブ武装一斉発射。
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ミサイル30m以内でしゃがむを採用。
攻略機体の改善点
特になし
シナリオ攻略機体2カリスト8仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 4連ロケットポッド:ブラックパンサーmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P3
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- ゴルテックス1修復装置
- 総合火力
- 12332
- 総重量
- 9508kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 2314
- 生産工数
- 217
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体2プログラム
攻略機体2プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 120m正面11度、ランダム1/3でサブ武装1発発射
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ガニメデの月影を参考に微修正
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
シナリオ攻略機体3カリスト8仕様
- 機体
- リヒター01
- エンジン
- タイロン3mk2
- メイン武装
- リベルテレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 18連ロケットポッド:ハーキュリーズmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P1
- 燃料タンク
- 100ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 25mm軽合金装甲
- オプション機器
- クランクP3妨害装置
- 総合火力
- 13386
- 総重量
- 8244kg
- 最大重量
- 8256kg
- 生産コスト
- 4660
- 生産工数
- 363
- 必要生産レベル
- 5
攻略機体3プログラム
攻略機体3プログラム主要機能
- ガニメデのリヒターから大幅変更。
- 基本的には上昇直進。
- 障害物があれば右に曲がる。
- 上記2つから壁を周回する行動をとる。
- 障害物。飛来物がある場合、射撃しない。
- 敵200m以内でメイン武装射撃。
- 40度以下なら、カウンタを使用したわずかに前進しながらの射撃。
- 敵正面140m以内65m以上でサブ武装2発発射。
- 敵35m以内では射撃しない。
- プログラムは右と左のループに分け、それぞれ同一のチップ数とし、どのルートを通っても18チップで元に戻るよう設計。
- これにより、タイミングが狂うことなく定期的な射撃が可能になった。
- 爆発物回避はありません。
攻略機体の改善点
そのうち、爆発物回避を入れたい。
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管理者 9tails |