シナリオ攻略-カリスト5マップ
- 敵基地数
- 4
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- ファイアインセクト
敵ファイアインセクト武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 大型ミサイル・地雷
初期基地性能
- 敵基地:
生産ライン*6
- 敵基地:
- 敵基地:
生産ライン*6
- 敵基地:
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*6:初期稼動ライン*2
基地5、6は最前線なのでラインを増設といっても1本だけだが、した後、生産ライン2本を生産能力を160まで引き上げ、ファイアインセクトを製造させる。残りの1本は弾薬生産。また、基地7はラインを2本増設し、3本のラインを100まで上げる。月影の生産。残りは弾薬。
基地5から細い道を通って敵基地に侵攻するが、ターン6まで人影なし。基地6には敵オーバーキルエンジンの猛攻がかけられている。
9ターン。味方オーバーキルエンジンは順調に侵攻し、基地6から出撃した編成が混雑し、敵もまた、細い通路を前にして固まっている。どうやら少しは損害がでそうだ。
10ターンで基地1を占領。まったくといっていいほど敵に遭遇しなかった。が、基地を占領した時点で固まっていた敵部隊がすべて基地1を目指し始めたようだ。早いところ固めないと損害が出る可能性がでてきた。を。基地を占領したのは初期配備の自動設計機体だ。しかも1機のみ。やばい。基地6から出撃した部隊のファイアインセクトが1機破壊されてしまった。。。
順調に基地を占領していき15ターンを迎える。『ごくろう。作戦は順調らしいな。予算を2910000増額することが決定された。この調子でがんばってくれ』
17ターンで無事終了。『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を1267565与える事が決定された。おめでとう』
毎回、終盤にはマップ上に過剰生産の機体が溢れかえる。少し制限しないと、節約にならないな。
シナリオ攻略機体1カリスト5仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:気体レーザー発振器B
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:ヒドラmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- なし
- 総合火力
- 11636
- 総重量
- 12560kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 2801
- 生産工数
- 228
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体1プログラム
攻略機体1プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 開始左右展開後、サブ武装一斉発射。
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ガニメデのファイアインセクトを参考にレーザー装備用に微修正
攻略機体1の改善点
大型ミサイルがくると怖いので、ガードを入れたいが、隙間が無い。
シナリオ攻略機体2カリスト5仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:機体レーザー発振器B
- サブ武装
- 8連ロケットポッド:ブラックパンサーmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- なし
- 総合火力
- 11664
- 総重量
- 8857kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 2438
- 生産工数
- 197
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体2プログラム
攻略機体2プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内正面67度、70℃未満でメイン武装発射
- 120m正面11度、ランダム1/3でサブ武装1発発射
- 正面67度200mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 射撃時、障害物40m以内であればジャンプで障害物回避
- 射撃時、味方正面50mで味方回避
- ガニメデの月影を参考に微修正
攻略機体2の改善点
現状でよいと思われる。
- マップ別シナリオ攻略 -
- [練習シナリオ攻略] -
- [エウロパシナリオ攻略] -
- [ガニメデシナリオ攻略] -
- [カリストシナリオ攻略]
- カリスト1攻略
- カリスト2攻略
- カリスト3攻略
- カリスト4攻略
- カリスト5攻略
- カリスト6攻略
- カリスト7攻略
- カリスト8攻略
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管理者 9tails |