ゼウス2[ZEUSⅡ]

カルネージハートセカンド【ゼウス】の続編です。ゲームバランスが改善され、新たなOKEも追加されました。しかし、強すぎるOKE冥界やさらに使えなくなったOKEパークドックなど、一部のOKEでは使用頻度が極端に低下したものも見られました。まあ、どっちもどっちでしょう。このころから、ネットでのカルネージハート関係の交流が特にさかんとなり、いろいろなサイトでゼウス2の大会が催されましたが、現在そういったサイトのほとんどは消滅しています。

ゼウスII カルネージハート

1999年10月7日発売

前作と違い大きな変化はないが、初心者用にチュートリアルの充実、プログラムチップの増加、新機体等、細やかな改良がなされている。

ストーリー

主人公グラハムは木星叛乱事件で命を落とした母、ベッチナ・カウニッツの遺書を受け取る。 そこには自分が母の本当の息子ではなく、亡き父ウォルターのクローンであることが記されていた。 母の死、母が自分の本当の母ではなかった事実、そして己がクローンという人工的に造られた存在であること。 衝撃を受け、自分の存在に苦悩しつつも歳月は流れ、それから4年後、グラハムは16歳となる。 わずか16歳にして軍の士官学校を優秀な成績で卒業したグラハムは、士官学校で知り合ったジョン、トムと共に火星の前線基地に送られ、ブラポ大尉の命令さ れるままに初めての実戦をおこなう。 マーク・グラント大尉(前作主人公)、キリング、ラミアムといった前作に登場した人々との出会いや、ライラ・スチュアート、アンナ・ボーソン、ニラーダ・ テサワといった美しいヒロイン達との出会いの中、グラハムは自分の存在というものを確認してゆく。

『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』-カルネージハート

カルネージハート公式サイトでは有りません。大会等のイベントも行ないません。

管理者 9tails