攻略-ガニメデ3マップ
- 敵基地数
- 2
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- ジュジュマン
- クーゲル
敵ジュジュマン武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- レーザー
- タイトロープ
初期基地性能
- 敵基地:
生産ライン*4
- 敵基地:
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
月影装備を変更しました。ショットガン→レーザーです。対戦には強いショットガンですが、まだ強力な弾倉もなく、売ったもの勝ちだと思い、ショットガンを止め、レーザーで棒立ちのままひたすら撃ちまくるプログラムと装備にしました。さて、吉と出るか凶と出るか。敵装備が充実してくれば、大型ミサイル乱射も通用しないし、大幅に変更を迫られるが、現在の状況を考えると、まだまだ大丈夫。ファイアインセクトにはブラックパンサー装備にしたいが、とりあえず、これでGO!
まずは、ひと通りの技術投資をした後、戦略画面の生産で調整。攻略機体1のファイアインセクトと、攻略機体2の月影のどちらも生産することにする。どちらも生産ラインを増設し、3本のラインとした。それぞれ、生産能力を120まで上げ、増設コストと生産効率を両立させる。
敵クーゲルに対し攻略機体2の月影は順調に勝利するが、攻略機体1のファイアインセクトはクーゲルのレーザー乱射に苦戦。月影レーザーのほうが圧倒的に勝率が高い。う~む。困ったものだ。
あっさり基地1に侵略成功。このままだと早く終わってしまうので敵最後の基地横で数部隊待機させる。せこくても資金のため。予定通り15ターンで『ごくろう。作戦は順調らしいな。予算を85500増額することが決定された。この調子でがんばってくれ』の言葉とともに85500ゲット。ちょっと少ないんじゃないの?!
予定通り次の16ターンで完全制覇。
『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を941789与える事が決定された。おめでとう』こっちもちょっと少なくない?あんまりけちっちゃダメよ!
ガニメデシナリオ3攻略機体1仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ガストンショットガン:100連高密度散弾倉
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:ヒドラmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 60ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 3136
- 総重量
- 12090kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 2301
- 生産工数
- 210
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体1プログラム
攻略機体1プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 75m168度以内でメイン武装発射
- 160m・正面90度以内、1℃未満でサブ武装1発発射
- 正面90度135m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面90度160mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
ガニメデシナリオ3攻略機体2仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:気体レーザー発振器B
- サブ武装
- 大型ミサイルポッド:ヒドラmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 11159
- 総重量
- 8554kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 1795
- 生産工数
- 176
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体2プログラム
攻略機体2プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内でメイン武装発射
- 200m、70℃未満でサブ武装1発発射
- 正面78度200m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
- マップ別シナリオ攻略 -
- [練習シナリオ攻略] -
- [エウロパシナリオ攻略] -
- [ガニメデシナリオ攻略] -
- [カリストシナリオ攻略]
- ガニメデ1攻略
- ガニメデ2攻略
- ガニメデ3攻略
- ガニメデ4攻略
- ガニメデ5攻略
- ガニメデ6攻略
- ガニメデ7攻略
カルネージハート公式サイトでは有りません。大会等のイベントも行ないません。
管理者 9tails |