シナリオ攻略-ガニメデ2(カルネージハート)

攻略-ガニメデ2マップ

シナリオ攻略ガニメデ2マップ

敵基地数
3
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
  1. クーゲル
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
  1. アサルト
  2. タイトロープ
初期基地性能
  1. 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
  2. 味方基地:生産ライン*4:初期稼動ライン*2
  3. 味方基地:生産ライン*4:初期稼動ライン*2
  4. 敵基地:生産ライン*5:
  5. 敵基地:
  6. 敵基地:

9ターンでようやく最初の敵基地を落とす。自動設計部隊は、すぐに鉄くずと化し、月影、ファイアインセクトがクーゲルを押し気味にシナリオを進める。このまま順調に行くか?!

どうやら楽勝ムード♪ターン12でマップ上のオーバーキルエンジンは、圧倒的多数で埋め尽くしている。あと2マスの距離となった。がんばれ~。

13ターン。次のターンには最後の敵基地が占領できる。お、おわりか。。。だがまてよ。もう少しで資金援助がある。それを過ぎてクリアすれば、お金持ち!?ということで、最後の敵基地のすぐ横でオーバーキルエンジンを3部隊並べていつでも占領可能にした上で資金援助のあると思われる15ターンまで少しお休みだ。

をっ。キター。『ごくろう。作戦は順調らしいな。予算を207500増額することが決定された。この調子でがんばってくれ』の言葉とともに207500ゲット。次ターンで占領しよう。

16ターンで完全制覇。 『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を1068900与える事が決定された。おめでとう』をを!桁が違う。やったー。って、なんだか、お金儲けのゲームみたい。。。

ガニメデシナリオ2攻略機体1仕様

機体
ファイアインセクト
エンジン
ガーギルSV1mk2
メイン武装
ガストンショットガン:100連高密度散弾倉
サブ武装
4連大型ミサイルポッド:ショーグンmk2
中央処理装置
NP-588FX2
燃料タンク
50ガロン燃料タンク
装甲材料
30mm軽合金装甲
オプション機器
装備しない
総合火力
3120
総重量
9567kg
最大重量
10850kg
生産コスト
2030
生産工数
229
必要生産レベル
2

攻略機体1プログラム

攻略機体ファイアインセクト3プログラム

攻略機体1プログラム主要機能

  1. 30m90度以内で連続格闘
  2. 75m168度以内でメイン武装発射
  3. 135m・正面90度以内、1℃未満でサブ武装1発発射
  4. 正面90度135m以内、1℃未満でメイン武装発射
  5. 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
  6. 正面90度135mに敵がいなければ索敵・旋回
  7. 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
  8. メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
  9. 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
  10. メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
  11. メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
  12. 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
  13. 開始2秒未満で左右展開、 それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
※ショットガンサーフィン
メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。

攻略機体の改善点

現状でよいと思われる。

ガニメデシナリオ2攻略機体2仕様

機体
二式月影
エンジン
タイロン1mk2
メイン武装
ナンブショットガン:70連高密度散弾倉
サブ武装
大型ミサイルポッド:ショーグン
中央処理装置
NP-588FX2
燃料タンク
50ガロン燃料タンク
装甲材料
30mm軽合金装甲
オプション機器
装備しない
総合火力
1905
総重量
8334kg
最大重量
9010kg
生産コスト
1385
生産工数
183
必要生産レベル
2

攻略機体2プログラム

攻略機体月影6プログラム

攻略機体2プログラム主要機能

  1. 30m90度以内で連続格闘
  2. 70m以内でメイン武装発射
  3. 120m・正面78度以内、1℃未満でサブ武装1発発射
  4. 正面78度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
  5. 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
  6. 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
  7. 旋回中は、飛来物35m以内でジャンプ回避
  8. メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
  9. 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
  10. メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
  11. メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
  12. 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
  13. 開始2秒未満で左右展開、 それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
※ショットガンサーフィン
メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。

攻略機体の改善点

現状でよいと思われる。

  1. マップ別シナリオ攻略 -
  2. [練習シナリオ攻略] -
  3. [エウロパシナリオ攻略] -
  4. [ガニメデシナリオ攻略] -
  5. [カリストシナリオ攻略]
  1. ガニメデ1攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ1
  2. ガニメデ2攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ2
  3. ガニメデ3攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ
  4. ガニメデ4攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ4
  5. ガニメデ5攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ5
  6. ガニメデ6攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ6
  7. ガニメデ7攻略
    シナリオ攻略ガニメデマップ7

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管理者 9tails