攻略-ガニメデ4マップ
- 敵基地数
- 3
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- ジュジュマン
- クーゲル
敵ジュジュマン武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- レーザー
- タイトロープ
初期基地性能
- 敵基地:
生産ライン*4
- 敵基地:
生産ライン*6
- 敵基地:
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地: 生産ライン*6:初期稼動ライン*2
装備とプログラムを改良した月影はかなりの戦力のようだ。コストも安く、工数も少なくてすむため、月影のみを投入することにする。基地4・5の生産ラインをそれぞれひとつずつ増やし、ラインの2つを生産能力を120まで高め月影の生産に当てる。残りは弾薬。基地6はラインを2つ増やし、ひとつ以外の生産能力を120まで高め月影生産。ひとつは弾薬製造。さてこれで行こうか。
9ターン目で早くも敵基地2を侵略成功。次の10ターンで終わってしまえるのだが、やっぱりそこはそれ。基地の周りをぐるりと囲み15ターンの資金援助があるまで、シナリオクリアを遅らせる。なんとせこいことか(笑。
レーザーをその場で射撃しまくる月影は、順調そのもの。敵クーゲル・ジュジュマンをことごとく粉砕し、進撃してくれた。これも反応の鈍いシナリオならでは。対戦ではそうもいかないのがこのゲームの面白いところ。ファイアインセクトで組んだ前進プログラムは、敵が強くなってから再度出撃させよう。
15ターン目には『ごくろう。作戦は順調らしいな。予算を247000増額することが決定された。この調子でがんばってくれ』の言葉とともに247000ゲット。をを。多い。すごいぜ。
16ターンで完全制覇。
『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を1110515与える事が決定された。おめでとう』資金が潤う。現時点で1983093。多額の融資をしても大丈夫そうだ。
ガニメデシナリオ4攻略機体仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:気体レーザー発振器B
- サブ武装
- 大型ミサイルポッド:ヒドラmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 11159
- 総重量
- 8554kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 1795
- 生産工数
- 176
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体プログラム
攻略機体プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内でメイン武装発射
- 200m、70℃未満でサブ武装1発発射
- 正面78度200m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
- マップ別シナリオ攻略 -
- [練習シナリオ攻略] -
- [エウロパシナリオ攻略] -
- [ガニメデシナリオ攻略] -
- [カリストシナリオ攻略]
- ガニメデ1攻略
- ガニメデ2攻略
- ガニメデ3攻略
- ガニメデ4攻略
- ガニメデ5攻略
- ガニメデ6攻略
- ガニメデ7攻略
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管理者 9tails |