攻略-ガニメデ7マップ
- 敵基地数
- 5
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- ジュジュマン
- 月影
敵ジュジュマン武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 機雷
敵月影武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル
初期基地性能
- 敵基地:
- 敵基地:
生産ライン*4
- 敵基地:
生産ライン*4
- 敵基地:
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*5:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 敵基地:
リヒターが前のシナリオでは、いまいちの活躍だったため小型ミサイルをロケット弾に変更。新しくゴルテックス修復装置が開発されたため、月影に装備する。ゴルテックス修復装置は、シナリオでは非常に役立つオプションである。戦闘のたびに修復される優れものなので、回避の優れた機体に使用する場合、妨害装置よりもはるかに役に立つ。火影も開発されたが、もう残りのマップはこれだけなので、月影で十分と思い、プログラムは製作しないことにする。
ゴルテックスを積んだレーザー月影と、ブラックパンサーリヒターでこのマップはクリアできるだろう。
中央に自基地が3つ。まわりを囲むように敵基地が5つある。生産された機体を3機編成し、遊撃命令で近づいてきた敵を撃破後、敵基地に侵略させる。これで、あっという間の14ターンで完全制覇。
敵ジュジュマンが機雷を装備していたが、メインが月影のため、リヒター2機の被害だけであった。無事終了。
『ガニメデ制圧おめでとう!君の働きは実に見事だった。この戦いは長い間語り継がれるに違いない。ごくろうだった』
ガニメデシナリオ7攻略機体仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 大型ミサイルポッド:グリフォンmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P3
- 燃料タンク
- 50ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- ゴルテックス1修復装置
- 総合火力
- 12177
- 総重量
- 8807kg
- 最大重量
- 9540kg
- 生産コスト
- 2165
- 生産工数
- 200
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体プログラム
攻略機体プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 200m以内でメイン武装発射
- 200m、70℃未満でサブ武装1発発射
- 正面78度200m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- 妨害装置動作を挿入
- オプションに修復装置を導入したため、プログラム上の妨害は無意味です。
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる。
ガニメデシナリオ6攻略機体2仕様
- 機体
- リヒター02
- エンジン
- ガーギルSV3mk2
- メイン武装
- ナンブレーザー:結晶レーザー発振器B
- サブ武装
- 18連ロケットポッド:ブラックパンサーmk2
- 中央処理装置
- A-LEX663P3
- 燃料タンク
- 150ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 25mm軽合金装甲
- オプション機器
- クランクP1妨害装置
- 総合火力
- 13494
- 総重量
- 8540kg
- 最大重量
- 8568kg
- 生産コスト
- 4768
- 生産工数
- 351
- 必要生産レベル
- 6
攻略機体プログラム
攻略機体プログラム主要機能
- 完全密閉式プログラム
- 45m以内に爆発物があれば回避ルーチンへ移行
- 40度以上なら射撃せずに移動
- 正面140mにいれば、サブ武装2発発射
- 200m以内でメイン武装2発発射
攻略機体の改善点
現状でよいと思われる
- マップ別シナリオ攻略 -
- [練習シナリオ攻略] -
- [エウロパシナリオ攻略] -
- [ガニメデシナリオ攻略] -
- [カリストシナリオ攻略]
- ガニメデ1攻略
- ガニメデ2攻略
- ガニメデ3攻略
- ガニメデ4攻略
- ガニメデ5攻略
- ガニメデ6攻略
- ガニメデ7攻略
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管理者 9tails |