攻略-エウロパ4マップ
- 敵基地数
- 3
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- クーゲル
- ジュジュマン
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- 電子レーザー発振器・アサルト混合
- タイトロープ・プルートー混合
敵ジュジュマン武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- アサルト
- 小型ミサイル?
初期基地性能
- 敵基地
:
- 敵基地:生産ライン*4
- 敵基地:生産ライン*3
- 味方基地:生産ライン*4:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
開始資金1542165。ひと通り開発投資をした後残った資金は1522929。あぁ、兵器の開発ペースがゆっくりになってきた。これはよほど開発投資しないとやばいかな?現在は開発投資回数は3回でほとんどの兵器設計図を優先的に企業から回してもらっている。機体は、そのまま、プログラムもそのまま、サブ武装のみ換装しての手を抜きすぎ攻略なるか?!
とりあえず、生産工場でラインの増設っと。あれ?ライン増設の価格って24900だったけ?あがってない?でも、しようがない。ラインを増強してどんどん機体を送り込まないことにはどうしようもないからなぁ。さて、増強したところでどんどん生産し、部隊を編成、侵攻させる。を、4ターン目で塵界の設計が終わったと河島製作所から連絡があったため、技術取引で企業をのぞいてみよう。河島製作所で塵界と最適化、武装類を購入したら、かなりの出費。1230796となる。
基地5で生産される機体はすべて最遠方の敵本拠地に向かわせる。やはり回り込ませた自動設計初期部隊は敵本拠地にて交戦するがあっさりと葬り去られる。しかし、物量にものをいわせ、つぎつぎ敵基地を侵略に成功し15ターンで終了。『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を981783与える事が決定された。おめでとう』との言葉をもらう。この繰り返しか?!次マップ攻略資金2124987となる。
エウロパ4シナリオ攻略機体1仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブショットガン:70連高密度散弾倉
- サブ武装
- 8連小型ミサイルポッド:グレムリンmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 60ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 2414
- 総重量
- 8645kg
- 最大重量
- 9222kg
- 生産コスト
- 2195
- 生産工数
- 200
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体1プログラム
攻略機体1プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 70m以内でメイン武装発射
- 100m・正面11度以内、1℃未満でサブ武装4発発射
- 正面78度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体1の改善点
現状でよいと思われる。
エウロパ4シナリオ攻略機体2仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブショットガン:100連高密度散弾倉
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:ヒドラmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 70ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 3136
- 総重量
- 12090kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 2301
- 生産工数
- 210
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体2プログラム
攻略機体2プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 80m以内でメイン武装発射
- 120m・正面90度以内、1℃未満でサブ武装4発発射
- 正面90度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面90度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体2の改善点
戦闘開始後、味方機が前方にいた場合、大型ミサイルを4発誤射で葬り去ってしまう。改良せねば。。。
マップ別シナリオ攻略一覧
- シナリオ攻略[練習]
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