攻略-エウロパ2マップ
- 敵基地数
- 2
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- クーゲル
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- 気体?レーザー発振器(赤い)
- タイトロープ
初期基地性能
- 敵基地
- 敵基地:生産ライン4
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 本部基地:生産ライン*4:初期稼動ライン*2
自動設計部隊が、5ターン目、7ターン目と責め滅ぼされかなりヤバ目です。次々と繰り出す月影舞台も、クーゲルの前に苦戦します。な、なぜだ。シナリオ1とは大違いの強さに感じるのは、相手の武器や装甲がアップしたということなのだろうか。それでも有り余る資金でつぎつぎと月影を繰り出し、物量作戦で攻める。
兵器開発も次々と進み、アンタレス、アベンジャー、ゴル1800C1、ファイアインセクトと開発が終わりましたとの報告。他の兵器の開発状況を見ると、、、送れていますとの事。これは研究資金投資が少なかったため、相手に便宜を図っている証拠。うぅ、やっぱり、2回は開発投資をしないとだめなのか。あれだけあった資金は12ターン目で247040とかなりの浪費。うぁ。大丈夫だろうか。
ようやく14ターンですべての敵基地を占領完了。『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を964378与える事が決定された。おめでとう』との言葉をもらうが、実際はショットガンサーフィン戦法だと、相手のレーザーの的になりやすく、離れて戦ったほうが有利のように思えてきた。どうしましょ。
エウロパ2シナリオ攻略機体仕様
- 機体
- 一式月影
- エンジン
- タイロン1
- メイン武装
- ナンブショットガン:70連高密度散弾倉
- サブ武装
- 8連小型ミサイルポッド:ファントム
- 中央処理装置
- NP-478FX
- 燃料タンク
- 60ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 25mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 2326
- 総重量
- 8035kg
- 最大重量
- 8200kg
- 生産コスト
- 2051
- 生産工数
- 209
- 必要生産レベル
- 1
攻略機体プログラム
攻略プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 50m以内でメイン武装発射
- 80m・正面11度以内、1℃未満でサブ武装4発発射
- 正面78度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物45m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体の改善点
現状でもよいかな?ちょっとつらいけど。
マップ別シナリオ攻略一覧
- シナリオ攻略[練習]
- シナリオ攻略[エウロパ]
- シナリオ攻略[ガニメデ]
- シナリオ攻略[カリスト]
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管理者 9tails |