攻略-エウロパ3マップ
- 敵基地数
- 3
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- クーゲル
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- 電子レーザー発振器・アサルト混合
- タイトロープ・プルートー混合
初期基地性能
- 敵基地
:生産ライン*3
- 敵基地:
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
ひと通り開発投資をした後残った資金は1128643。この資金でこのシナリオ3を攻略しなければならない。ということで、生産工数を抑え、設備投資1回の生産能力100の生産ライン2ターンで開発できるよう、月影の装備を整えた。これで、いけるか???
シナリオ開始4ターン目にユニオンクロードから、ハーキュリーズ、5ターン目にヒドラ、6ターン目にゾンド、8ターン目にキャニオンロジックからブラックパンサー・グレムリンの開発が終了したとの報告があり、すぐに設計図購入に走る。購入後は、すぐに使用せず、最適化を依頼。前のマップから3回は研究投資しないと、優先的に設計図を売ってくれないことが判明したためかなりの投資になるが、設計図が手に入らないことにはどうしようもないのでしっかりと投資する。
新投入オーバーキルエンジン『ファイアインセクト』のおかげであっさりと勝利。13ターンで終了。『作戦成功を祝福する。短期間で攻略するとは見事な指揮だ。よって特別に予算を943502与える事が決定された。おめでとう』との言葉をもらう。あっさりしてるなぁ。次マップ攻略資金1542165となる。
エウロパ3シナリオ攻略機体1仕様
- 機体
- 二式月影
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブショットガン:70連高密度散弾倉
- サブ武装
- 8連小型ミサイルポッド:アベンジャーmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 60ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 30mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 2414
- 総重量
- 8645kg
- 最大重量
- 9222kg
- 生産コスト
- 2195
- 生産工数
- 200
- 必要生産レベル
- 2
攻略機体1プログラム
攻略機体1プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 70m以内でメイン武装発射
- 100m・正面11度以内、1℃未満でサブ武装4発発射
- 正面78度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面78度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体1の改善点
現状でよいと思われる。
エウロパ3シナリオ攻略機体2仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- ゴル1800C1mk2
- メイン武装
- ナンブショットガン:100連高密度散弾倉
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:ショーグンmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 60ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 3120
- 総重量
- 11970kg
- 最大重量
- 13140kg
- 生産コスト
- 2221
- 生産工数
- 210
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体2プログラム
攻略プログラム2主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 80m以内でメイン武装発射
- 120m・正面90度以内、1℃未満でサブ武装4発発射
- 正面90度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面90度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体2の改善点
現状でよいと思われる。
マップ別シナリオ攻略一覧
- シナリオ攻略[練習]
- シナリオ攻略[エウロパ]
- シナリオ攻略[ガニメデ]
- シナリオ攻略[カリスト]
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管理者 9tails |