攻略-エウロパ5マップ
- 敵基地数
- 4
出現敵OKE(ターン数によって変化する可能性あり)
- 月影
- クーゲル
- ジュジュマン
敵月影武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- 電子レーザー発振器
- ミサイル?
敵クーゲル武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- 電子レーザー発振器
- タイトロープ
敵ジュジュマン武装(ターン数によって変化する可能性あり)
- ショットガン
- 小型ミサイル?
初期基地性能
- 敵基地:
- 敵基地:生産ライン*4
- 敵基地:生産ライン*3
- 敵基地:
生産ライン*6
- 味方基地:生産ライン*3:初期稼動ライン*2
- 味方基地:生産ライン*5:初期稼動ライン*2
マップを見てすぐに思った。これはずるい。。。敵基地への道のりが遠いため何回も修理なしで戦闘しないといけないし、二股に2個固まって基地があるため、基地に近づけば近づくほど戦火は激しすぎるくらい激しくなるだろう。まあ、でもやるしかないな。初級では最後のシナリオになるため、お金を存分に使い切りましょう!
とりあえず、生産工場でラインの増設を。現在、資金は1984947。で、ライン増設と設備投資をすべての基地に目一杯。残り資金1398947。余裕十分。
どんどん機体を製造し、侵攻するも混雑してなかなか前に進めない。ひとつの基地も盗れないまま15ターンが過ぎ、『何の成果も出てないようだが?予算を83000増額することが決定された。さらなる健闘を期待している』との言葉。そんなに速く基地盗れないよ!といってる次のターンに早くも敵基地占領!さあ、この調子でどんどんいってみよー。
ということで、23ターンで完全制覇。『エウロパ制圧おめでとう!君は素晴らしい仕事をしてくれた。後はゆっくり休んでくれたまえ』。。。そっけないね。
あれだけあった資金も、使い放題つかって最後は1117098。まっ、こんなもんか。
エウロパ5シナリオ攻略機体仕様
- 機体
- ファイアインセクト1M
- エンジン
- タイロン1mk2
- メイン武装
- ナンブショットガン:100連高密度散弾倉
- サブ武装
- 4連大型ミサイルポッド:ダークウイングmk2
- 中央処理装置
- NP-588FX2
- 燃料タンク
- 60ガロン燃料タンク
- 装甲材料
- 35mm軽合金装甲
- オプション機器
- 装備しない
- 総合火力
- 3256
- 総重量
- 12203kg
- 最大重量
- 12410kg
- 生産コスト
- 2292
- 生産工数
- 216
- 必要生産レベル
- 3
攻略機体プログラム
攻略機体2プログラム主要機能
- 30m90度以内で連続格闘
- 80m以内でメイン武装発射
- 120m・正面90度以内、1℃未満でサブ武装4発発射
- 正面90度120m以内、1℃未満でメイン武装発射
- 機体温度1℃以上はジャンプ回避(ショットガンサーフィン)
- 正面90度120mに敵がいなければ索敵・旋回
- 旋回中は、飛来物40m以内でジャンプ回避
- メイン武装弾切れ後は、近づいて格闘
- 回避の際に地雷や機雷などの爆発物も探知
- メイン武装弾切れ後の回避後ルーチンの修正
- メイン武装発射ルーチンの短縮化(8チップ→6チップ)
- 格闘ルーチンの改善(飛行型が出てきたときのために格闘チップの後ろに射撃チップを組み込む)
- 開始2秒未満で左右展開、
それ以外は正面50m以内に味方がいれば、ジャンプ
- ※ショットガンサーフィン
- メイン武装発射後、すぐに前ジャンプし敵に急速接近する。自分が発射した弾を敵が回避している隙に近づいて有利に運ぼうとする戦術。
攻略機体2の改善点
こんなもんでしょ~
マップ別シナリオ攻略一覧
- シナリオ攻略[練習]
- シナリオ攻略[エウロパ]
- シナリオ攻略[ガニメデ]
- シナリオ攻略[カリスト]
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管理者 9tails |