フォト ギャラリー5

 ガソリンも安く、肉も安い、それがテキサスです。アメリカの肉はまずい、と良く聞きますが、テキサスで食べるステーキは美味この上ありません。みんなが言うほど私はアメリカの肉がまずいと思えないのですが....。というより、テキサスで食べる肉は、どんなに安い肉でも美味しいと思うのですが。

photo.htm photo1.htm photo2.htm photo3.htm photo4.htm photo5.htm photo6.htm photo7.htm photo8.htm photo9.htm

埋まっているのはキャデラック

畑の真ん中になぜか埋められた車。フリーウェーから見ると小さくて、注意していないと見落としてしまいます。アマリロの街の少し手前です。

様々なペイントが施されています

訪れる人が記念にと残しているのでしょう。すべてのキャデラックにはスプレーでさまざまな模様が描かれています。だれかが掃除をしているのでしょうか、回りは比較的綺麗でした。

Route66の標識

どの州にも必ずRoute66を示す標識があります。ただし、あまり信用はできません。途中でいきなり行き止まりになってしまうことしばしばです。

標識からRoute66であることを知る

この標識、なかなかくせ者なんです。しばらくなくて本当にRoute66かな?と思い始めるころ、登場します。登場するとホットするのですが。

壁のいたずら書き?

テキサスの地図とRoute66。いたずら書きとは思えません...。このように家の壁にペイントしてある風景をよく見ます。

巨大なコーンタワー

いたずら書きの壁と道を挟んで反対側にある巨大なコーンタワー。テキサスのコーンタワーとにかく大きい。

壁の内側はスーパー

小さな街のスーパーマーケット。日用雑貨ならほとんど揃います。氷と飲み物、サンドイッチを購入しました。

有名なガソリンスタンド

66 Super Service Stationです。このガソリンスタンドもRoute66関連には必ず登場です。小さな村の中にぽつんと建っています。

裏にはメンテナンススペースも

工具やオイルの空き缶などが乱雑に転がっていました。何台もの車がこのガソリンスタンドを利用したのでしょうね。

鉄条網博物館

アランリードにある鉄条網博物館入り口です。両側にある丸いものは鉄条網で作られたボールです。

Route66ミネラルウォーター

Route66の標識がラベルとして使われているミネラルウォーターです。日本で販売してもダメでしょうね。

博物館内部

博物館内部には、Route66に関係する特設コーナーが設けられています。必見の博物館の一つです。

自動鉄条網作成機

一度に12本の鉄条網を編み上げていく機械です。鉄条網1本1本を杭に打ち付けるものだとばかり思っていました。

U-drop Cafe前のレストラン

ハムステーキです。ちょっとしょっぱいのですが、なかなか美味でした。隣の席にはおばあちゃんがお孫さんを連れて昼食に来ていました。

U-Drop Cafe

現在保存のための募金活動が活発に行われていました。その昔は多くの若者で賑わったのでしょう。

レストラン外観

レストランに併設される形でモーテルがありました。スタイルはファミレスのようですが、地元の人がよく利用するようで、常連さんがほとんどでした。

多分州境でしょう

フリーウェイが工事中のため、州境がはっきりしませんでしたが、Texolaの街の入り口を示す標識がありますので、ここが州境でしょう。

Texolaの街並み

街並みといっても家はまばらです。気候も比較的いいようで、緑の多い街でした。

オクラホマのペイントは抜き文字

はじめて見た抜き文字のペイント標識です。他州のペイントはほとんど、白枠に文字が書かれていたのですが。

緑の中の鉄橋

緑の中に突然現れる鉄橋。現役で活躍しています。このあたりは緑も多く、美しいところです。

お馴染みの標識

お馴染みとなった標識ですが、発見するとなぜか安心するのです。一見同じように見えますが、州によって少し違っています。

オクラホマシティのレストラン

モーテルが多く建ち並ぶ地域のレストラン。オーダーはカウンターで行います。人気の店のようで、かなり混み合っていました。大声で叫んだ方が勝ち、といった雰囲気です。

photo.htm photo1.htm photo2.htm photo3.htm photo4.htm photo5.htm photo6.htm photo7.htm photo8.htm photo9.htm