フォト ギャラリー9

 気が付くとそこにRoute66のエンドポイントがといった具合で、あっけなく全行程走破が完了してしまいました。シカゴで一泊し、ワシントンへ向けて出発することにしましょう。

photo.htm photo1.htm photo2.htm photo3.htm photo4.htm photo5.htm photo6.htm photo7.htm photo8.htm photo9.htm

 

Club66

ガソリンスタンドは現在廃業して、Cafeだけが営業を続けていました。

Club66も併走するRoute66沿いに

フリーウェイ、Route66、旧Route66の3本が併走する場所にClub66はありました。

トラッカーたちの休憩所

多くのトラッカー立ちで賑わうドライブインです。夜になるとネオンサインが綺麗です(Route66関連の書籍に掲載されています)。

これはなんだ?

今は骨董屋さんとおみやげやさんになっていました。結構探すの大変だったのに。町はずれで車を洗っている人に道を聞いたら、ここまでつれてきてくれました。

綺麗な壁画

古い町の様子が壁一面に描かれていました。家の壁などに書かれた絵を多く見ました。

町はずれのレストラン

リビエラという名前のレストランです。町はずれにあります。瀟洒な建物で、なかなかオシャレでした。

街の中央部

真夏の昼過ぎで暑かったこともあり、中央部といってもほとんど動いているものはありません。

Old Log Cabin

Route66には欠かせない著名なレストランです。

Old Log Cabin内部

それほど大きなレストランではありません。昔はモーテルも併設されていたようです。ここでイリノイの協会が出版している本を購入しました。

Old Log Cabin内部

イリノイ州のRoute66協会からのプレートです。沿線のRoute66協会の中ではもっとも活発に活動しているのではないかと思われるのが、イリノイ州です。

保存状態抜群のガソリンスタンド

廃業したガソリンスタンドですが、表側はメンテナンスされています。村とRoute66協会共同で維持管理しているようです。

保存は街が中心となって

街にRoute66関連の建物などを保存するプロジェクトがあるようです。

はげかけたペイント

はげかけ見えにくくなった道路ペイントです。そのうち新しく塗り替えられるのでしょうね。

ロケットおじさん?

有名な看板?ロケットを抱いたおじさんです。西から来ると見落としてしまうかもしれません。

縁取りの標識

はじめてお目に掛かった縁取りのある道路ペイントです。

気付いたら終点

シカゴの街に立つ、終点の標識。クルマが混雑していて、止めて写真を撮ることができませんでした。

こちらはスタートポイント

今度は西に向かって走りたいですね。

photo.htm photo1.htm photo2.htm photo3.htm photo4.htm photo5.htm photo6.htm photo7.htm photo8.htm photo9.htm