Kidoワイナリーが出来るまで その1
2004年3月1日より、ワイナリー建設工事を着工しました。
広さ70坪ほどの小さなワイナリーですが、小さな売店も併設する予定です。
建物の完成予定は2004年6月中旬です。
それから、醸造機械を入れたり何かと忙しい日々が続きそうです。
あっという間に仕込みなんでしょうね。
基礎工事編                                     
2003年秋、この畑の最後の収穫が行なわれました。
500坪のこの畑に来年ワイナリーが建つことになります。
最後の収穫後、ブドウ棚は壊され更地となり、建設工事の準備ができました。
まだ、雪が舞う2004年3月1日、いよいよ建設工事が着工しました。
今回の建設工事をお願いした株樗n工業の小野勝洋さん。
建物に関する難しいお願いもいろいろと聞いてくださって大変助かっています。
3月5日
基礎工事のための鉄筋が組まれました。
3月8日
初めて、コンクリートが流し込まれました。
3月15日
布基礎用の枠板が組まれコンクリートが流し込まれました。
3月22日
塩尻は40cmの大雪。
まいったなー。
工事が遅れてしまうー。
3月27日
雪はあっさり解け、枠板もはずされ、
売店の輪郭も見えました。
ムムッ、思ったより狭いなー。


  建物編へ


Topへ ワイナリー紹介 自社農場の紹介 過去の仕込みの紹介 商品案内
ワイナリーが出来るまで ワイナリー案内図 Kidoダイアリー 期待の若手醸造家