HOMEへ

簡単・お手軽 離乳食・給食レシピ



 子どもの家の離乳食・給食のレシピで誰にでも簡単・手軽にできるいくつかを紹介しています。今後どんどん公開します。ベビーフードや加工食品に頼らない、簡単だけれど、豊かな乳児・幼児食をみんなに教えてあげて下さいね。


 子どもの使う食器、うっかりするとプラスチックばかりじゃありませんか?
 子どもの手の感覚はとても鋭いんですよ。小さな時から触覚を大事にして、なるべく陶器や磁器のものを使ってあげたいものです。
 効率よりも、子どもの感覚、触覚の発達を優先する子どもの家の給食やおやつです。
 そうそう、子どもの家の給食は季節の「味」を大切にしています。季節の旬の野菜を上手に取り入れたいですね。 



メニュー

1 簡単離乳食の基礎

2 公開! 給食レシピ

3 公開! 給食レシピ

4 公開! 給食レシピ


5 公開! 給食レシピ

6 公開! 給食レシピ

HOMEへ