ジャクリーヌ新子と月見の部屋にようこそ!

 

新子は2001年2月23日に

cattery AZURE BLUEで生まれました

月見は2001年9月22日にうちに来ました。

6ヶ月半の女の子です。

ジャクリーヌ新子も月見もノルウエージャンフォレストキャットです

 

 
一番初めに会った時のジャクリーヌ新子!この出会いでうちの家族になることが決まりました。

うちに来る前のジャクリーヌ新子

うちに来た!

 新子の写真日記1

 新子の写真日記2

8月2日更新 新子の写真日記3

10月16日更新新子と月見の写真日記1

プロフィール

新子

月見

生年月日

2001年2月23日生まれ

2001年

性別

女の子

女の子

カラー

ブラウンマッカレルト−ビー  

右の後ろ足だけピンクの肉球

「名前の由来」
ジャクリーヌは、夫がチェロ弾きなので、尊敬する女流チェリスト、

ジャクリーヌ・デュ・プレからもらいました。

新子は、ブリーダーさんのお家がある所の地名から、一字とりました。

もし、男の子だったらカザルス新太郎だったんでしょうか。

新子っていう名前だというと、皆さん「えっ!?」っという顔をして

「こんなバリバリの洋猫に、なんでベタベタの日本名を付けたわけー?」

と言われたりしますが、私達は、結構気にいっています。

呼びやすいし、第一本人(?)が、そういう感じなんです、ホント。

月見は、お月見の頃にやって来たからとオットが安易に付けました。
    

     
「性格」
とにかく活発で、飛び回っています!

かまって欲しくて、人の気を引く様な事ばかりします。

そして、気に入った事があると、いつまでもあきずに遊んでいます。

つめ切りもブラッシングも、思いっきりからだをよじって

逃げるので、シャンプーなんて夢のまた夢かも・・・

でも、そんな姿を眺めているだけで日が暮れちゃった事もありました。

あぶない、はまってる、気をつけなくっちゃ!

    

       

戻る