MIDIのお部屋

子猫のロンド
「こねこっこねこっ」と飛び跳ねる子猫をイメージした曲。
ねこチャリティのため、僭越ながら楽譜売っております。
投げ銭のつもりで買っていただいていいのよ。
ブログ記事へ YouTube 動画ページへ 同人音楽の森 楽譜販売ページへ
冬のぬくもり fuyunuku.lzh オルゴールの小品です。季節は冬だけどあたたかみのある、暖炉の前みたいなイメージで。
右左姫のテーマ usahime.lzh(4KB) 友達のHPであったカセットドラマ「大江戸人情血風記」の企画用に作ったものです。
そのドラマは現在上記のページで途中までMP3で公開されています。
この曲は元気な右左姫のひきおこすドタバタをイメージして作りました。
「3分クッキング+サザエさん」といわれましたが。
「うさひめ」という名前から、メインメロディーのモチーフを作りました。
まどろみ〜大団円 usaend.lzh(5KB) この曲も上記のドラマの曲です。
最初は前半のピアノ(右左姫のテーマしっとりバージョン)だけだったのですが、
このままエンディングまでもっていけないだろうかともちかけられてオーケストラを付け足してみました。
うーみゅ。蛇足のように思えるのですが、きっとドラマのセリフと合わせるといい感じになるでしょう。
まどろみ usapiano.lzh(3KB) 上の曲の前半部分のピアノソロです。手弾きにしてみました。
以前「右左姫センチメンタル編」としてアップしていた曲です。
Oh!江戸 oh-edo.lzh(10.4KB)
oh-edo.mp3(1.7MB)
上記のドラマのイメージソング。火鳥さくらさんの作詞です。
SC-8850の音色を使ってかなり遊んだので、LZHファイルにはSC-8850専用とGM仕様の2種類入っています。
8850用のはAsiaのドラムセットのあるGS音源なら聞けると思うのですが未確認です。
MP3ファイルは歌入りです。一応私が歌ったんですがエフェクトかけまくり。セリフは火鳥さくらさんです。
let's be friend lets_be.lzh(13KB)
lets_be.mp3(4MB)
この曲も上記のドラマのイメージソングで火鳥さくらさんの作詞。
こっちは真面目に青春してみました(笑)
MP3ファイルは歌が入ってます。こちらは生ボーカルで。お耳汚し失礼いたします(汗)
そのうちWRDも作ります。

DQ / FF / ゲーム、アニメ / クラシック、他 / 合唱、ピアノ以外 / クリスマス / 未完成品置き場
MIDIのお部屋入り口へもどる トップページへ