笑顔いっぱいの社会を

  公益社団法人  富山県善意銀行


 



facebook始めました


twitter始めました


Instagram始めました


富山県善意銀行からのお知らせ


色紙頒布展の作品が届き始めています。届いたものから掲載していきます。

ぜひご覧下さい。                    



【最近の活動より】       詳細はこのページを


「社会福祉法人 梨雲福祉会」様(富山市)より預託をいただきました
9月19日(木) 
 #梨雲苑 の「第28回梨雲苑夏祭り」の収益金を本行に預託していただだきました。夏祭りでは、合唱や演舞、おわらなど色々な出し物が演じられ利用者の皆様が楽しまれたようです。また、焼き鳥、綿菓子、キャップすくいなど模擬店もたくさん出ています。#呉羽中学校 の皆さんがボランティアでたくさん参加してくださいました。地域に根付いた素敵な夏祭りになったようです。
 梨雲苑、利用者、来場者の皆様の温かい気持ちを社会福祉に活用させていただきます。(写真は梨雲苑のホームページより)

「明治安田生命保険労働組合富山支部」様(富山市)より使用済み切手をいただきました
9月18日(水) 【本行事務室】
  明治安田生命保険労働組合富山支部様より、たくさんの使用済み切手をいただきました。今年の3月にも24.8kgもいただいています。
 明治安田生命様では、12の事業所で会社やお客様から集めた使用済み切手の何枚と重さを調べて富山支部に集めておられます。今回は71,923枚もの使用済み切手をいただきました。どの切手も周りがきれいに切ってありそのまま送れそうなものばかりです。
 お聞きすると、「会社で集められるのは一部で、多くは社員が事業所等の皆様の協力でいただいているものです。提供してくださる皆さんに感謝しています」とおっしゃっていました。私たちも同じ気持ちです。組合員の皆様、切手を提供してくださった皆様に深くお礼申し上げます。
 いただいた切手は、整理してからジョイセフに送って、途上国の女性を取りまく環境改善のためのさまざまな活動に使っていただきます。 

会報155号を発行しました 令和元年9月18日(水)
○ 巻頭言 「大伴旅人からの贈り物」
  公益社団法人富山県善意銀行 理事長 河合 隆

○ 令和元年度会員総会を開催しました 

○ 親切運動推進協力委嘱校の取組紹介
     黒部市立桜井小学校
     小矢部市立蟹谷小学校
     富山市立新庄中学校
     富山県立高岡商業高等学校

○ 平成30年度 正味財産増減計算書

○ 令和元年度 収支予算書


  第155号はこちらをご覧ください。  

「カトレア歌仲間」様(富山市) (平成元年9月10日)
 「カトレア歌仲間」様は、県内のカラオケ愛好家で作る団体です。そのチャリティ歌謡祭が今年もたくさんの観客を集めら婦中ふれあい館で行われました。たくさんの会員とその仲間の皆さんが自慢ののどを披露されました。その際、会場で集められたチャリティ募金を預託していただきました。毎年本当にありがとうございます。

9月理事会を開催しました 令和元年9月6日(金)
 9月6日(金)に本年度2回目の理事会を開催しました。理事11名、監事2名が参加して行われました。主な議題は「第51回富山県内老人福祉施設等趣味の作品合同展」「令和元年度下期の会務予定」「第57回善意色紙等頒布展」「全善連富山研修会」「経済同友会、会員への預託募集」「IT補助金の結果」について、事務局が説明し、役員の皆さんからご意見をいただき、全ての案件について了承していただけました。下期にも、様々な行事や収入の安定化などたくさんの取組が待っています。理事会の期待に応えるとともに富山県内の社会福祉活動が充実するよう、事務局一同尽力していきます。皆様のご協力をお願いいたします。           。

趣味の合同作品展開催のお知らせ 令和元年9月9日(月)
 富山県善意銀行では「第51回富山県内老人福祉施設等 趣味の作品合同展」を下記のとおり開催します。たくさんの方々のおいでをお待ちしています。

  日時  令和元年9月25日(水)9:00〜17:00
               令和元年9月26日(木)9:00〜15:00
     場所  富山県民会館地階展示室

 【概要】
○ねらい 県内老人福祉施設の入所者が、趣味や特技を 生かして制作した作品をとおしてお互いの交流を図る
 ・参加施設数 34施設  (富山市 高岡市 射水市)
 ・出展数 740点(昨年比+40)
 ・出展者 1,143名(昨年比+117))
   *年代別 出展者数 70歳未満:18人 70代:150人
    80代:645人 90代:321人 100代:9人     │
 ・出展作品 書 画 手芸品 陶芸品 手作りお菓子
   共同制作作品
 ・参観予定者数 約1,000名
  (施設利用者 家族 一般の方々など)
 ・主催 富山県善意銀行 
 ・共催 富山県内善意銀行連絡協議会
 ・後援 富山県 富山市

                                詳細はこのページを



 富山県善意銀行の活動





善意銀行からのお願い



【 入会・預託のお誘い案内 FDP 】