笑顔いっぱいの社会を

  公益社団法人  富山県善意銀行


facebook始めました


twitter始めました


Instagram始めました


富山県善意銀行からのお知らせ


【最近の活動より】       詳細はこのページを


「ネッツトヨタ富山」様(富山市)より預託をいただきました。
令和元年5月23日(木)
 #ネッツトヨタ富山 様よりたくさんの預託金をいただきました。ネッツトヨタ富山株式会社様では、11年前の40周年より、本行に預託していただいています。社会貢献の一環として、チャリティーバザーやチャリティーコンサート(月1回程度アマチュアの皆さんの披露の場として)を行い、募金活動を展開してこられました。また、本店のUFOキャッチャーの収益金や社員の皆様からの募金も預託いただきました。
 預託金の使途の希望としては、社会福祉の一助として活用してほしいとのことです。社会福祉施設に車椅子を贈呈したいと思っています。本当にありがとうございました。

「平成元年度 第1回理事会」を開催しました。令和元年5月22日(水)
 令和元年度最初の理事会を開催しました。
 主な議題は、6月の総会に提案する「平成30年度事業報告」「平成30年度決算報告」「役員改選」「全国善意銀行連絡協議会富山研修会」についてです。会員を増やし、寄付を更にお願いし、色紙展を広く周知するなどして、本行の財政基盤を支える必要があるとの意見等が出ました。全ての案件について承認されましたので、総会に図りたいと思います。 たくさんの皆様の総会への参加を期待しています。

「野上祇麿追想展世話人会」様 (北日本新聞5月22日掲載)
 3月1〜15日に開催された野上先生の半世紀渡る画業を一同に展示した「#野上祇麿 追想展」の開催費の余剰金を本行に預託していただくことになりました。社会福祉の向上に役立ててほしいと伺っています。ありがとうございました。


「富山銀行職員組合」様(富山市) (北日本新聞5月22日掲載)
 #富山銀行 職員組合様は県総合体育センターでチャリティビーチバレー大会を開催されました。社会貢献を兼ねた活動として毎年実施しておられ、会場で募られた募金を本行に預託していただく事になりました。毎年、本当にありがとうございます。

「富山市生活支援課」様へ支援物資を貸し出しました。令和元年5月7日(水)
 富山市生活支援課へ生活に困って食べる物などがなくなって相談に来られる方への支援物資(段ボール数箱分)を貸し出し(贈呈)しました。カップラーメン、缶詰、パックおかゆなど直ぐに食べることができる食料で、生活支援課からの支援が確定するまでのつなぎとなるためのものです。
 困っている方々に県民皆さんの温かい善意が届くようにと思っています。

                                詳細はこのページを



 富山県善意銀行の活動





善意銀行からのお願い



【 入会・預託のお誘い案内 FDP 】