笑顔いっぱいの社会を

  公益社団法人  富山県善意銀行


facebook始めました


twitter始めました


Instagram始めました


富山県善意銀行からのお知らせ


【最近の活動より】       詳細はこのページを


「裏千家淡交会富山支部」様 (富山市) 北日本新聞7月13日掲載)
 #裏千家淡交会富山支部 様は6月に開催したちゃりてぃ茶会の収益金を本行に預託してくださいました。「地域貢献の一環で茶会を続けている。収益金を災害復興などに生かしてほしい」と記事にあります。皆様の気持ちを生かしていきます。本当にありがとうございました。

「富山市洋画家連盟」様 (富山市) 北日本新聞7月12日掲載)
 #富山市洋画家連盟様は、芸術を通した社会貢献を目指して第1回チャリティー小作品展を11日より15日までギャラリー栄で開催されています。若手からベテランまでの65人の会員の皆様が小作品を出品しておられます。様々な作品が有り、美術ファンがたくさんおいでになっています。売上を本行に預託していただけると記事にありました。会員の皆様、購入していただける皆様の気持ち、本当に有り難く思います。

毎月、今枝厚子様、浅野敬子様、仲井研一郎様より
「日用品や手作り作品、洗剤等」を預託していただいています。 令和元年7月11日(木)
  富山県善意銀行には、毎月上旬に大きな荷物が2つ必ず届きます。この中には、今枝厚子様から洗濯洗剤8個、浅野敬子様より手編みの作品(バック、シュシュ、帽子、マフラー等)、仲井研一郎様よりティッシュペーパー、タオル、ゴミ袋などの日用品が入っています。段ボールを開けるのは、職員のちょっとした楽しみになっています。今月は何が入っているかなと思って開くと、とっても可愛い子供用の編み物やお年寄りに似合いそうなケープ、直ぐに使えそうな日用品等が次から次へと出てきます。これは老人福祉施設がいいね、これは児童福祉施設に送ろうよといつも相談しています。
 今月分が今日届きました。段ボールが届くと、もう7月になったんだと気付かされます。毎月、たくさんのお心遣い本当にありがとうございます。           。

「富山銀行職員組合」様(高岡市)より預託をいただきました。 令和元年7月10日(水)
  #富山銀行職員組合様より、社会貢献の一環として5月21日開催されたチャリティービーチバレーボール大会で募られた募金を本行に預託していただきました。行員と家族の皆様が4人一組で楽しく活動されたそうです。その時の募金に、更に銀行で集めていただいた募金を預託していただきました。今回で15年続けて預託していただいています。本当にありがとうございました。 社会福祉に活用させていただきます。
             。

「未使用の切手・タオル」をN様(富山市)よりいただきました。 令和元年7月10日(水)
 N様より6月24日(月)に未使用きれいなタオルを44枚もいただきました。老人福祉施設等へお渡しいたします。
 その折り、自宅に未使用の切手があるのだが善意銀行で使ってもらえるかとの申し出が有りました。その切手を本行に持参してくださいました。色々な金額の切手なので使うのに面倒かもしれませんがとおっしゃっていました。本当にたくさん有り、額面で2万円以上ありました。本行から様々な書類を送付する際に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

「山本喜夫様よりジャガイモ」様(富山市)をいただきました。 令和元年7月4日(木)
 例年この時期になると山本喜夫様が、自分の家の畑でとれたジャガイモを持ってきてくださいます。今年も段ボール一箱に15kgのジャガイモをいただきました。採れたての新じゃがで皮が柔らかくてとても美味しそうです。
 社会福祉施設にお届けしたいと思います。皆さんに初夏の味覚を楽しんでいただけると思っています。
 ありがとうございました。

「陽進堂」様(富山市)より預託をいただきました。 令和元年7月2日(火)
 長年にわたりジェネリック医薬品の製造と販売で、人々の健康と社会に貢献しておいでになる #陽進堂 様より、預託をいただきました。会社にお歳暮として届いた商品を社員の皆さんにチャリティーとして販売された浄財と今年から発足したゴルフクラブのコンペにおける志を本行にいただきました。社員の皆様は、社会貢献のためと快く協力していただいたと聞いています。
 皆様の思いやりの心を社会福祉のために生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

「PHP友の会高岡」様 (高岡市) 北日本新聞7月2日掲載)
 #PHP友の会 高岡様は毎月開催される例会で会員の皆様より募られた寄付を本行に預託してくださいました。高木会長様より「少しでも世の中の役に立てばうれしい」と伺っています。皆様の真心を社会福祉のために活用したと思います。ありがとうございました。

                                詳細はこのページを



 富山県善意銀行の活動





善意銀行からのお願い



【 入会・預託のお誘い案内 FDP 】