2008年3月の日記
2008年3月


2
9
16
23
30


3
10
17
24
31


4
11
18
25


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
ビール 2008年3月31日(月)送別会

 大宮で職場の送別会です。一昨日のお酒がまだ抜け気ってません。幹事となってしまった以上はしかたないですね。でも二次会はゴカンベン。 しかし、今日は寒い。コートなしでは辛かったですね。
△TOP△
2008年3月30日(日)二日酔い?

 昨日は、久しぶりに飲みすぎました。うぅ、天井が廻ってる。最悪。昼近くになって起き出してきました。
△TOP△
ビール 2008年3月29日(土)送別会

 所沢で先輩の退職の送別会です。久しぶりに会う面々と顔と名前が一致しない。細くなったり、太くなったり、白くなったりで・・・・・、しばらく飲むうちに「あぁ、そうかぁ」と突然に思い出す。昔話に花が咲きましたよ。
△TOP△
ビール 2008年3月28日(金)or桜区

 夕方、さいたま市桜区(旧:浦和市)(JR埼京線中浦和駅近く)で友人と飲み会です。5月に行く旅行の打合せでしたが、お酒が入ると・・・・・。一ヶ月以上あるし、まぁ、いいかぁ。
△TOP△
2008年3月27日(木)or川口 and 鳩ヶ谷 and 蕨

 川口と鳩ヶ谷(※)とで仕事でした。こうも連続で出張が続き、しばらく事務所に行ってないけど、自分の机あるかなぁ。ちょっと心配・・・・・(汗)。

(※)鳩ヶ谷市は、2011年10月11日の市町村合併により川口市となりました。
△TOP△
2008年3月26日(水)浦和区 and 中央区 and 緑区

 さいたま市浦和区(旧:浦和市)とさいたま市中央区(旧:与野市)とさいたま市緑区(旧:浦和市)で仕事でした。昨日もそうですが、移動ロスが多い予定表となっています。お客様の都合だからしょうがないか。ぶぅ。
△TOP△
2008年3月25日(火)見沼区 and 上尾 and 西区
ガソリン
 さいたま市見沼区(旧:大宮市)と上尾さいたま市西区(旧:大宮市)で仕事でした。ちょっとしたトラブルはありましたけど、本日は作業時間よりも移動時間のほうが長かったような気がします。あっ、ガソリンの警告ランプが・・・・・。明日のために燃料補給です。(当人の燃料補給は?)
△TOP△
2008年3月24日(月)大宮区 and 北区

 のなか、さいたま市大宮区(旧:大宮市)で2ヶ所と、さいたま市北区(旧:大宮市)で仕事でした。仕事は順調に進みましたが、寒さが戻ってきた感じです。お昼ころはも強く、とにかく「寒かったぁ」の一日でした。
△TOP△
2008年3月23日(日)桜咲く

 昨日、東海・東京地方にの開花宣言が出されました。予想は26日ころだと言われてたので少し早くなったようですね。以前は「サクラサク」と大学などの合格通知によく電報で使用されてましたが、まだ使用しているんですかね。の花は来週の土日が満開だそうです。デジカメと酒瓶持って出かけましょうか。
自動車  午後から娘の運転で近くのスーパーへ。免許証取得後の初運転です。ははははは・・・・・(汗)。寿命が縮みます。まぁ、こんなもんでしょ。でも「止まれ」の標識ではちゃんと止まりましょうね(恐)
△TOP△
2008年3月22日(土)お彼岸

 いい天気になりましたね。親類の家に線香をあげに行ってきました。それにしても車の中は暑かったです。HPも大枠で構成できてきたし、もうひとふん張りかな。
△TOP△
2008年3月21日(金)ズル休み?

 飛び石休日の中日、15日に休日出勤した代休でお休みです。朝からずっとHPの改造をやってます。年のせいか、足腰が痛い・・・。ふぅ。
△TOP△
2008年3月20日(木)春分の日

 春分の日。朝から、というか、昨夕からです。
△TOP△
2008年3月19日(水)HP修正

 昨日までと違い、ちょっと寒さが戻ってきた感じです。
 16日から日記も書かず「MyBook」をアレコレいじっていました。が、結局のところ、以前のものに落ち着いてしまいました。はぁ、3日間、何やってたんだろう。構想を練り直し、明日からの連休で、もう一度チャレンジです。
△TOP△
2008年3月16日(日)戸田 and お墓参り

 午前中、自動車の点検で戸田へ行ってきました。午後はお墓参りです。少し動けば汗ばむ陽気で、クーラーかけながら走ってしまいましたよ。
△TOP△
2008年3月15日(土)川口

 休日出勤で川口へ行ってきました。仕事もトラブルなしで終了です。もうすぐ お彼岸、暖かな一日でしたね。電車の中もポカポカ。ついつい ウトウトと・・・・・(眠)。
△TOP△
2008年3月13日(木)春闘決着

 春闘の関係で組合の集会があり、春闘も昨年並みで決着したとのこと。これで今年の春闘も終わりですね。このごろの春闘って、いつのまにか始まって、盛りあがりもなく、いつのまにかに終わってしまうんですね。
△TOP△
2008年3月12日(水)春闘

 帰り際、春闘の関係で組合の集会でしたが、目はゴロゴロ、鼻水ズルズル、今日は花粉で体調がキツイのだ。悪いけど集会の話があまり耳に入らない・・・・・困ったもんだ。
花粉のバカヤロー! でも 団結ガンバロー!
△TOP△
2008年3月10日(月)|春日部

 先月27日から延期となっていた、久しぶりの春日部での仕事でしたが、が降ったり、天気になったりと、変な天候でしたね。オミヤゲ付きで帰ってきましたよ。
△TOP△
2008年3月9日(日)ありがとうの日

 「3」と「9」で「サンキュウ」。語呂合わせで「ありがとうの日」だそうだ。
 日頃の訪問に対して「アリガトウ」の気持ちで、久しぶりにHPのアチコチを見直してます。リンクが切れたり、間違っていたりと、あまり更新していない部分にエラーなどがありました。
 暖かい日が続くようになりました。デジカメかかえて「MyShot」の題材探しの旅?に出ましょうか?(でも、やっぱり花粉が怖い・・・・・)
△TOP△
2008年3月8日(土)卒業式

 娘の高校の卒業式です。先日、自動車の免許を取ったりして、着実に成長しているようです。
お父さん(自分)は感激で涙が・・・・・。(実は花粉症で目薬をつけていたところです)
自分が、トシとったことを実感するこのごろですね。(フゥ)
△TOP△
2008年3月6日(木)東松山

 仕事で東松山の予定でしたが、別件で中止となりました。久しぶりの東松山だったんですが、残念・・・。
△TOP△
ビール 2008年3月5日(水)打ち上げ

 会社の仕事の打ち上げで飲み会です。昨年の忘年会はトラブルで参加できなかったので、会社の同僚と飲むのは久しぶりです。
 昨日の子供の試験は合格して、緑の免許証を持って帰ってきましたよ。
△TOP△
2008年3月4日(火)黄砂

 とうとう黄砂が飛ぶようになりました。子供が教習所を卒業し試験のため、最寄の駅までアッシー君ですが、フロントガラスが水玉模様となってました。花粉と黄砂のダブルパンチ。この時期、ちょっとツライですよね。
△TOP△
2008年3月3日(月)ひなまつり

雛人形雛人形  の節句です。飾り方はどっちだっけ?。『男雛を向かって左に置くのを「現代式」(関東)、右に置くのを「古式」(関西)』としています。もともとは、左側が上座とされてますので、古式しかなかったそうですが、昭和天皇の戴冠式の際に向かって左に天皇、右に皇后とされたのが始まりということで、現在ではこちらが主流となっています。つまり、どっちでも問題はないということですよね。
△TOP△
2008年3月1日(土)インターネット掲示板
掲示板
 インターネット掲示板に 『埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します』との内容の書き込みがあったようだ。昨日の仕事中、近くの小学校では先生方がなぜかピリピリしていた。校門の守衛さんの話を聞きナットク。容疑者も逮捕されたようです。
 『匿名で投稿すれば解らないだろう』と思われるかもしれないが、警察の特権(俗にいう逆探知という)を行使すれば、プロバイダのログから発信元が特定できてしまいます。
 私も掲示板を開示していますが、アダルト系の書き込み対策のためにアクセス制限をかけてますので、アクセスログから、おおよその相手(地域)の特定は可能ですよ。
 「ネチケット」を守って 楽しいインターネットライフを過ごしましょう。
△TOP△