2008年4月の日記
2008年4月


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24

4
11
18
25

5
12
19
26
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2008年4月30日(水)伊奈
ガソリンスタンド
 一日伊奈で仕事です。メチャメチャいい天気になりました。よい環境で、天気もよくて、トラブルなしで、絶好調!。でも、仕事から帰ってみると、例の法案が可決したとか。あわててガソリンスタンドへ直行しましたよ。(怒・怒・怒
△TOP△
2008年4月29日(火)昭和の日

 昨年から「昭和の日」となりました。ガソリンが大幅値上げとか?。近くのスタンドでも給油待ちの車が長い列を作ってましたね。
△TOP△
2008年4月28日(月)お休み

 連休の谷間でお休みをもらいました。が、自宅で動画鑑賞と読書で、あっという間に一日終わってしまいましたよ。
△TOP△
2008年4月26日(土)聖火リレー
聖火リレー
ビール  色々と問題の起きている聖火リレー。日本でのリレーが長野でスタートしました。警備の方々も大変ですね。チベットでのことは許されるものではありませんが、聖火リレーを妨害することが問題解決になるんでしょうか。なんか別の方向に走っているように、私には見えるんですけどね・・・・・。
 夕方からは、久々に学校時代の友人たちと池袋で飲み会です。34年ぶりにあった学友もいましたが、ブランクなんて関係ないですね。当時の学生時分に戻って、楽しい時間を過ごせました。
△TOP△
2008年4月25日(金)北区
うどん
 午前中、さいたま市北区(旧:大宮市)で仕事です。帰りにまたまた上尾のうどん屋さんでお食事してきました。
△TOP△
2008年4月24日(木)|所沢

 午後から所沢で仕事です。が降ったり、晴れ間が見えたりと、変な天気でした。打ち合わせも無事終わり、ちょっとだけ早めの帰宅です。
△TOP△
お通夜 2008年4月23日(水)お通夜

 夕方、お通夜のため、会社を早退してきました。厄年の42歳で亡くなったとのことです。高校生と中学生のお子さんがいるのに・・・・・。
△TOP△
2008年4月21日(月)伊奈

 午後から仕事で伊奈です。またまた、ニューシャトル伊奈線に乗って行ってきました。のどかな場所で久々の日光浴です。おかげで光合成で120%充電完了・・・・・?。
△TOP△
2008年4月18日(金)発明の日大雨

雨  産業財産権制度の普及・啓発を図ることを目的として制定された記念日です。「専売特許条例」(現在の特許法)が、1885年に公布されたことに由来しています。また、この日を中心に、特許庁経済産業省等によって様々なイベントが開催されていますので、お近くの興味のある方は お出かけしてみたら。
 今月はが多いですね。今日も朝からで、かなりの大雨となるらしいですので、お出かけには お気を付けて。
△TOP△
2008年4月17日(木)北区
うどん
 午前中は、さいたま市北区(旧:大宮市)で仕事です。帰りに上尾のうどん屋さんでお食事してきました。
△TOP△
2008年4月16日(水)伊奈

 午後から仕事で「ニューシャトル伊奈線」に乗り伊奈へ行ってきました。初めて乗る電車ですが、ちょっと料金は高いけど、ゴムタイヤで走るかわいい電車でしたよ。
△TOP△
2008年4月15日(火)浦和区

 午後からさいたま市浦和区(旧:浦和市)で伊奈での仕事の打ち合わせでした。おとといと違い ちょっと汗ばむ天気となりましたね。久しぶりにお天道様を見た気がしました。
△TOP△
2008年4月13日(日)寒い
ストーブ
 はぁ、今日も朝からです。たいした降りじゃないけどね。それにしても寒いですね。久々にストーブをつけてしまいましたよ。ストーブにあたりながら、読書の時間が続きます。
△TOP△
2008年4月10日(木)徒歩通勤

 またまた朝からです。一昨日もそうですが、我家から職場まで朝の通勤事情が悪いため、普段は自転車通勤です。春の交通安全運動のせいではありませんが、約40分職場まで徒歩通勤です。
これが普段運動をしていない私にとって、けっこうな運動量となっているようで、腹時計が1時間は早く進んでしまったようです。グゥ〜〜ゥ。
△TOP△
雨 2008年4月8日(火)大雨

 朝から大雨です。一日中ずっと続くらしい。大雨注意報、洪水注意報も出ています。近くの中学校と小学校で入学式があるそうですが、大変そうです。
会社についたら、クツの中までビショビショで金魚が泳いでいましたよ。(ウソです♪
△TOP△
2008年4月7日(月)告別式 and お通夜

 午前中は、近所の告別式、夕方は同級生のお母さんのお通夜に出かけます。昨日からお浄めでお寿司の食べ放題?。でも こういう席でなければね・・・・・。
△TOP△
一周忌 2008年4月6日(日)一周忌 and お通夜

 昨年亡くなった義母の一周忌で、杉並のお寺へ出かけました。天気が良くて助かります。夕方からは、近所で通夜があり、そのまま喪服でお出かけです。
△TOP△
2008年4月5日(土)入学式

桜  子供の入学式のアッシー君で、伊奈へ出かけました。天気も良く も満開で 絶好の入学式日和?となりました。下の子が友人たちとデズニーランドへ行くのにデジカメを持っていってしまったため、撮影できなくて残念。
△TOP△
カット 2008年4月4日(金)トコヤ

 髪がうっとうしくなったので、近所のトコヤさんへ。でもトコヤの帰りには襟元がやけにスースーしてます。4月になったというのに寒いですもんね。
△TOP△
2008年4月3日(木)始業点検

 会社で自動車の始業点検の研修があった。現場の事務所にいたころは朝の日課だったが、とんとゴブサタとなっていた。6日から始まる「春の交通安全運動」に合わせてのことらしい。
 自分の車はというと、メンテナンスパックで、6ヶ月ごとに点検をしてるため、毎回の始業点検はしていない。毎回実施したほうが良いのは解っているが、車の性能がかなり良くなっているからなぁ・・・・・。
△TOP△
2008年4月1日(火)ガソリン価格
ガソリンスタンド
 今日から新年度。気分新たにして がんばりましょう。
 それと、ガソリン価格が1リットル当たり25.1円下がることになりそうだ。揮発油(ガソリン)税の暫定税率をめぐる問題は31日に期限切れとなったためですが、今まで高いガソリン税を払っていたのはナンだったんだろう(怒)。
△TOP△