My Shot
自由気ままに撮った写真の紹介です
(少しずつ 増やしていこうと思ってます)



宮古 (岩手県宮古みやこ市)
宮古  『あまちゃん』の舞台となった三陸鉄道を目指して岩手に行ってきました。
電車の前で写真を撮っていると、気さくな運転手さんが降りてきて写真を撮ってもらいました。さすが岩手です!

宮古にて撮影
2013.11.11



糸魚川 (新潟県糸魚川いといがわ市)
糸魚川  友人のやってる民宿に行ってきました。初めての生・日本海を見てきました。写真では紹介できませんでしたが、ホタルの乱舞の最高でしたよ。

糸魚川にて撮影
2010.7.3



与野七福神 (埼玉県さいたま市中央区)
七福神  2008年にも紹介しました与野七福神。
 今回は妻と二人して参加してきました。ラブラブ?デートですよ。(フルムーン旅行に行けないボンビーな老夫婦ですから・・・・・)

円乗院にて撮影
2010.1.3



日本の道百選 日光街道 (埼玉県草加市)
日光街道  草加にある綾瀬川の遊歩道を散策しました。

草加にて撮影
2009.3.5



善光寺 (長野県長野市)
善光寺  長野の善光寺へ行ってきました。
 天気がちょっと、でも良い運動になりました。

長野にて撮影
2008.8.26



ガンプラ
ガンダム  ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作成中です。

(6/2) 両腕、両足ができました。
(6/7) 両腕、両足に続き、頭部、胸部ができました。完成はまもなく・・・・・かな?。
(6/14) 「白いヤツが立った」
(6/22) リュックしょって、ハリセンかついで

自宅にて撮影
2008.6.22



鷲山橋 (埼玉県さいたま市北区)
鷲山橋  芝川にかかる橋で、鷲の親子のオブジェを発見。(信号待ちで停車中に撮影)

さいたま市北区にて撮影
2008.5.22



網代 (静岡県熱海市)
網代  友人たち9名で網代へ行ってきました。
 天気も良く、温泉も最高。
ただ、飲みすぎだぁ。

網代にて撮影
2008.5.19



久伊豆神社 (埼玉県越谷こしがや市)
久伊豆神社  強風の中、久伊豆神社に行ってきました。
 我が家では、立春が過ぎたころに行くのが毎年の恒例となってます。

久伊豆神社にて撮影
2008.2.24



北海道限定
マンホールのフタビール 限定品には弱いのだ

 支笏湖で見つけたマンホールのフタ(左)と北海道限定のビール(右)です。「札幌ビール」のほうが良かったか?

(左)支笏湖にて撮影
2007.8.8
(右)札幌の宿屋にて撮影
2007.8.7



北海道といえば
メロンのオブジェ 北海道といえば、メロン。

 美瑛町のとある場所で見つけたオブジェです。さすが夕張の近所ですね。

美瑛にて撮影
2007.8.7



百代橋ひゃくたいばし (埼玉県草加そうか市)
百代橋  東武鉄道伊勢崎線松原団地駅近くにある歩道橋です。
 階段の中央に参勤交代を描いた絵のプレートが設置されています。

草加にて撮影
2007.8.3

まつぼっくり
百代橋は「まつぼっくり」でした。(2009.3.15訂正)


ホームへ帰りま〜す
(2014.1.2修正)